仕事・妊娠初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・妊娠初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・妊娠初期についての質問と回答をご紹介します。

RIK☆

今妊娠初期てす。清掃の仕事してました。休暇という話が退職になってし…

今妊娠初期てす。清掃の仕事してました。休暇という話が退職になってしまいました。復帰は難しいといったんです。話では休暇のはずだったのに…(((((゜゜;)訳がわからないのでもぅ、退職にしてもらいました。2回目…

109lv

109lv

私もまだ初期で、来週心拍確認です!今は、パン屋で製造のバイトをしてますが、これからの体調の事やお腹が…

omo

ココスやガストなどのサラダバーって、工場とかからきれいに消毒?とかし…

ココスやガストなどのサラダバーって、工場とかからきれいに消毒?とかしてしっかり洗ったキャベツや野菜なのでしょうか?特にキャベツ・・・千切りの感じだと自分達ではやってない?とか思うのですがどうなのでしょう…

AKI@co

現在6週目。フリーランスで仕事をしている40歳…11月に高齢初産に挑む者…

現在6週目。フリーランスで仕事をしている40歳…11月に高齢初産に挑む者です💪そこで。高齢出産をされた方や迎える方。妊娠初期、特に気をつけていた事…教えていただけませんか?👂そして仕事を持っている方。職場の上…

さあちん♡

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃…

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃貸のアパートに住んでいるのですが今、外壁の塗装工事をしています。先週の17日から足場を組み立てて今、塗装をしています。17日から窓は締め…

♡ARATA♡

妊娠初期です。昨日から微熱が続いて現在37.9ですが、妊婦さんには普通…

妊娠初期です。昨日から微熱が続いて現在37.9ですが、妊婦さんには普通の体温なんですか?仕事行こうか迷ってます。泣

ぷ~☺

気にしすぎなのかな。妊娠初期に子宮筋腫が3つあることが判明し、診断書…

気にしすぎなのかな。妊娠初期に子宮筋腫が3つあることが判明し、診断書を書いてもらい、仕事を休んでいます。実際は、お腹が張りやすかったりはしますが、特に切迫の兆候はないし順調に経過しています。初期の頃に…

キュアケローリ

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です…

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です。仕事も家事もせず日中横になっているだけの生活で疲れることもしないし、生活リズムが掴めません。妊娠に対する不安感もあり不眠になってし…

りっくんママ

ヘルペスについてです。もともとストレスや不安が溜まると性器ヘルペス…

ヘルペスについてです。もともとストレスや不安が溜まると性器ヘルペスが再発します(°_°)妊娠初期にもなりました。分娩時にヘルペスだと帝王切開と言われましたが今のところヘルペスもなく平和に過ごせてました。今…

109lv

妊娠初期で立ち仕事してる方いますか?私は今、5w5dでパン屋の製造をして…

妊娠初期で立ち仕事してる方いますか?私は今、5w5dでパン屋の製造をしています。1日、6〜7時間のバイトです。ありがたい事に、悪阻での臭いで気持ち悪い!ってのはないのですが、お腹が張ってる感じと疲れやすくなり…

りり

妊娠中って、皆様ヘアカラーとかされてますか?今現在妊娠初期ですが、プ…

妊娠中って、皆様ヘアカラーとかされてますか?今現在妊娠初期ですが、プリンになってきたので髪を、どうするか考えてます。このまま伸ばしっぱなしにしても、毛先が痛んで見苦しくなるので仕事的にも一度黒染めしよ…

tmkd

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあり…

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあります。経腟エコーのせいかな?と思ってたんですが、、それならすぐ止まるんですよね、、?茶色やピンクの血で。尿を足して、ティッシュでふくと…

Sky

社内異動について悩んでいることがあるため、相談させてください(>_<)現…

社内異動について悩んでいることがあるため、相談させてください(>_<)現在、フルタイム正社員で役職を務めているのですが、早朝夜間の出勤による体力的なストレスと、自分の能力以上のことを求められている…と感じ…

るな0704

妊娠初期にお仕事を退職された方いらっしゃいますか?妊娠してから体調が…

妊娠初期にお仕事を退職された方いらっしゃいますか?妊娠してから体調が優れないことが多く、当日欠勤もこれ以上は厳しいので早めに退職しようと考えてます。こういう場合でもやっぱり1ヶ月前に退職の意思を伝えな…

はるす

はるす

私は、妊娠発覚後、すぐに退職しました!体調不良(あとからつわりとわかりました)が続き、6wで妊娠が発覚…

りんごママ

妊娠初期の夫婦生活について・・長いです( •́ ̯•̀ )笑 旦那さんの気持ち…

妊娠初期の夫婦生活について・・長いです( •́ ̯•̀ )笑 旦那さんの気持ちや性欲処理についてちょっと心配です(´ー`;; )8月末頃の仲良しがきっかけで妊娠し今に至ってますが、その仲良し日以来していません。チューと…

KO

KO

ちょうど昨日そんな感じでした!私の旦那はあまり性欲強くないのですが、やはり溜まってはきてるようで。や…

*スノ*

妊娠初期の結婚式参列について。生理予定日までまだ1週間ありますが、フ…

妊娠初期の結婚式参列について。生理予定日までまだ1週間ありますが、フライングで昨日妊娠が判明しました。3月に2日連続で結婚式があります。多分11週にあたるのではないかと思いますが、今はまだ始まっていない…

こんちゃん

こんちゃん

初孫となればそれは確かにあるかもしれませんね(><)心拍は人により確認が遅れる事もあるので、不安にな…

美愛mama♡

少しだけ愚痴らせて下さい。義理の妹の事です。義理の妹は16歳でもうす…

少しだけ愚痴らせて下さい。義理の妹の事です。義理の妹は16歳でもうすぐ出産します。私達は結婚をして7ヶ月で今のお腹の子を授かり1回は科学的流産してます。義理の妹はまだ結婚もしてなく相手と出会って3ヶ月で…

ひなそらママ

ひなそらママ

子供が子供を産む感じですね。もちろん若くてもシッカリした方も大勢いる中で、妊娠してるのにタバコ吸う…

ぽっちゃま*

妊娠初期です。今日仕事でビジネスホテルに泊まることになり部屋に入っ…

妊娠初期です。今日仕事でビジネスホテルに泊まることになり部屋に入ったところ、タバコの臭いがひどいです。喫煙室しか空いていないそうです。確認不足でした。気持ち悪いです。部屋のタバコ臭って赤ちゃんに影響…

k-na

妊娠初期のおりものについて教えてください!仕事で疲れると、おりものが…

妊娠初期のおりものについて教えてください!仕事で疲れると、おりものが増える気がします…(。>д<)さらに、普段は白っぽいのですが、疲れるとおりものが黄色っぽくなります。これは、普通のことなのでしょうか?

ゆきや

ゆきや

ちょっと私も同じことが仕事の時などにあるので、コメントさせて頂きました(>_<)他の方の質問でも結構おり…

こなは

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…(*_*)始まりは結納を今時誰もそんな面倒くさいのはしないよって彼の両親から断られました。そして、両親の顔合わせ。結婚式費用の話になり、…

エイトママ★

エイトママ★

そこまでされて、我慢し悩んで…優しすぎるくらいだと思います>_<私なら、母親が貯めてくれてた大切なお金…

みみみんんんみみみ

妊娠六ヶ月、産休前に休職できるか?正社員事務職現在妊娠六ヶ月の者です…

妊娠六ヶ月、産休前に休職できるか?正社員事務職現在妊娠六ヶ月の者です。妊娠初期に二回、切迫流産になっており二週間と四週間の診断書が出て、二週間の方は有給、四週間の方は病欠しました。現在六ヶ月に入ったの…

双子ちゃんママ

現在、塗装をしている工場で働いており、シンナーなどを扱っていました…

現在、塗装をしている工場で働いており、シンナーなどを扱っていました。 妊娠が分かってから、上の階の事務所での仕事のみにして頂きましたが、完全にシンナーを使用している階と空気が遮断されてはいません。 妊…

tomois

意地悪な義祖母について…もうすぐ義実家の田植えが始まります…今は妊娠…

意地悪な義祖母について…もうすぐ義実家の田植えが始まります…今は妊娠初期で、つわりもあり、少し無理をしたりすると出血もあったりします。昨年はお手伝いしましたが、かなりの力仕事です。義母と旦那さんは「手…

cnm☺︎

妊娠初期 手の震え7w目に入り、つわりが本格化してきました( ´・ω・` )吐…

妊娠初期 手の震え7w目に入り、つわりが本格化してきました( ´・ω・` )吐きそうで吐けないムカムカが続いています。今週は3度も仕事を休んでしまいました…。食べると吐き気が悪化するのが辛くて 朝からチョコレート…

黒猫

妊娠してから、身内の男性に対しての男性嫌悪が強い自分がいます。妊娠…

妊娠してから、身内の男性に対しての男性嫌悪が強い自分がいます。妊娠発覚し日に日に悪阻が悪化し、食べられない、水も飲めない状態(とにかく嘔吐していました)になり、点滴に通う日々でした。体重は7キロ程落ち、…

おったまげー

おったまげー

水も飲めないなんて相当お辛かったでしょうね・・入院も大変でしたね。(´;ω;`)旦那様、理解ないという…

なるみぃん

妊娠7w2dです!みなさんは仕事いつまでしていましたか?私は工場で働いて…

妊娠7w2dです!みなさんは仕事いつまでしていましたか?私は工場で働いているため重い荷物や立ちっぱなしだったりしてまだ妊娠初期ですが最近しんどく思います…どのタイミングで上司に言ったらいいのかどのタイミング…

まあたろ

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院に…

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院にいったのですが、卵は育つ時は育つし育たない時は育たない。安静にとりあえずしてなさい。と診断され張り止めを毎日飲んで仕事も休み安静にし…

moo

moo

私も7週の時に出血して、切迫流産とのことで絶対安静の指示を受けました。お仕事はしばらく休めそうです…

ねこぷりん

現在2w6dの妊婦です。派遣で事務のお仕事が決まり就業する予定だったの…

現在2w6dの妊婦です。派遣で事務のお仕事が決まり就業する予定だったのですが、同時に妊娠が判明しました。妊娠初期は不安定で何が起こるか分からないので身体第一にしてくださいねと言われ、契約は破棄となりまし…

コキンたん

実母の過干渉がつらいです。夫と実母の板挟みになります。実母の行動や…

実母の過干渉がつらいです。夫と実母の板挟みになります。実母の行動や言動をそのまま伝えたら夫は不快に思うだろうし、逆も同じなので実母に夫への不満や心配なことを言わないよう気をつけています。なのに母がど…

りーちゃんママ

今妊娠初期です。仕事中に走ってしまったのですが、赤ちゃんに影響しま…

今妊娠初期です。仕事中に走ってしまったのですが、赤ちゃんに影響しますか?走ったのは数百メートルです‼

ナッチャン

ナッチャン

妊娠後期に入るくらいまで職場(工場)で走り回ってました(^^;階段も駆け上がったり駆け下りたり、重いもの…