※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
お仕事

妊娠初期で清掃の仕事を退職。内職も見つからず就活は難しい。心拍確認待ちで不安。旦那の理解も得られず、新しい仕事を探したい。

今妊娠初期てす。清掃の仕事してました。休暇という話が退職になってしまいました。復帰は難しいといったんです。話では休暇のはずだったのに…(((((゜゜;)訳がわからないのでもぅ、退職にしてもらいました。2回目の復帰でしたが、当日休めないし会社は市外だし、復帰したらしたで待ってましたよなんて、こっちは流産してんだよ!何が待ってましたよだっての!怒
と、思ったもんです。
でも、今回休暇という話がやはり嘘だったんだなとわかったので、退職にしました。今度は時給がよいとこにいきたいな。
いまは、妊娠初期です。就活は今からは難しいですよね…(((((゜゜;)?
内職も私の地区には募集がなくて、悩んでます。旦那には赤ちゃんが産まれたら仕事どころじゃないと思うよ?といわれました。旦那両親、私の親皆かなり遠いし…まだ、初期の段階だし心拍も確認はないです。来週には心拍が確認できたらいーのですが…不安です

コメント

RIK☆

仕事はどうしてました?

109lv

私もまだ初期で、来週心拍確認です!
今は、パン屋で製造のバイトをしてますが、これからの体調の事やお腹が出てくることを考えて、4月いっぱいで辞めることにしましたよ。

家計はギリギリですが、一番は赤ちゃんのことを考えて生活しています。
待ち望んだ赤ちゃんなので。
お金は何とかなるもんです!
そう、言い聞かせてます(笑)

RIK☆

そうですよね。
辞めてよかったです。
毎日毎日何をするか…といっても家事してテレビみて…(((((゜゜;)
って繰り返しです。

いちご*

私は分かった時点で正社員からパートにしました。本当は正社員続けたかったですが、後輩からのマタハラに耐えられずパートに。
やっとその仕事も終わりました!産休はないですが、いつでも戻って来てほしい!と、言われているのである程度育児したら戻るつもりです!
仕事内容は歯科衛生士なので立ち仕事でした。産婦人科の先生は早くやめて欲しい、赤ちゃんが心配だと言われていましたが、家計のこともあるし。
つわりで休めるようなところでパートになるのはいかがですか?なかなか難しいとは思うんですが。

RIK☆

やはり、マタハラってあるんですね…(((((゜゜;)怖い…(>_<)

色々調べましたが…なんだか、就活は厳しいです…(T-T)

歯医者も行きたいけど行ってるかたはいるんですか?

いちご*

マタハラあるんですよぉ!まさかの後輩からってね!お前を育てたのは私だぞ?と、本当に腹が立ちました!
歯医者に妊婦さん来ますが、中期に入ってからが良いかな?とは思います!今痛いとかあるのですか?
もちろん必ず妊婦です、と伝えていただきたいし母子手帳も記入するところあるので持って行ってください!

RIK☆

こわいですね~(T-T)テレビてもマタハラのことやってましたよ~(T-T)

いまは、毎回夜中に痛みがあります。まだ妊娠初期です。安定期までまつべきですかね?歯周病がこわいてす。今まさに歯周病です

ちゃいす

就活は難しいかも…ですね(^^;;
私は短期のアルバイトを頑張って探して妊婦だからということで何度も落ちました…
テレアポに受かって座ってられるし!と思ってたら臨月ギリギリで切迫早産で急遽退職しました…
少なからず働けばストレスがかかるので無理しないでくださいね!

歯医者は安定期に入ってからなら治療ができますよ、
それまでは応急処置程度しかできないと思います(*_*)
母子手帳もらったらタダで歯科検診できる券が私の地域では付いてました^ ^

いちご*

心拍確認出来たら行ってみて大丈夫だと思います!妊娠してると伝えていただいて!
レントゲン撮影は止めてもらいたいし、お薬も妊婦さんものめるものがよいですので!
痛み止めだと、カロナールがよいかな?と。
歯周病で、歯石が付いてるのならお掃除だけで終わります!繰り返しは必要ですが。初期でも治療自体は大丈夫だと思います!

mai_t

私は1人目の妊娠中がわかった時はパチンコ屋で働いていたので
自主的にすぐ辞めました(^^;;
それからは失業給付をもらいながらハローワークで仕事を探してました。 正直妊婦だし、働けるようなところないだろうと諦めてましたが 病院でのパソコン入力の仕事があり、週4日で午前中3時間だけ という非常にありがたい職場で働かせてもらうことができました。 元々短期で1ヶ月だけでしたが、延長してもらえて2ヶ月働けました。