※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

内診でヘルペスが見つかり、ストレスから再発した可能性も。出産前で不安。病院や先生に対するストレスも。一晩様子を見る。

ヘルペスについてです。もともとストレスや不安が溜まると性器ヘルペスが再発します(°_°)妊娠初期にもなりました。分娩時にヘルペスだと帝王切開と言われましたが今のところヘルペスもなく平和に過ごせてました。

今日内診がうまく力が抜けず泣くほど怒られました。そのとき結構グリグリも痛かったんですが、なんか痛みが違う。まさか?と思い鏡でみたらヘルペスらしきものが、、、内診でヘルペスなんてできるんですかね?それとも今日怒られたことはかなりストレスとして溜まって1日ブルーでした。ストレスからのヘルペスも再発しやすいのでそっちかなー?とも思いました。とりあえず病院でヘルペスになるなんてショックです。

今気づいたので診断はされてないですがヘルペスはもぉ慢性化なのでヘルペスじゃないなんてありえません(~_~;)水泡も陰部にできてるし、いつもの感じです(°_°)座るのも痛いなど。。。

仕事のストレスや彼のストレスなどではなるのに病院ってか先生が原因でその先生が嫌なのにもーすぐ出産なので不安しかありません。今さらさすがに変えてなんて言えないし(~_~;)あと少しの辛抱ですよね?

内診でヘルペスになった方っていますか?とりあえず一晩様子みます(>_<)

自分でもわかるくらい先生に言われたことが傷ついてます(°_°)

コメント

さっくぅ

臨月での性器ヘルペス再発は不安ですね(;;)

免疫力が低下した時に再発するんですよね……??
性器ヘルペスが再発する時って、再発2日程前から症状を感じる方が多いですけど、
今回はそんなことなかったんです~??
内診でのストレスもあったと思いますが、
妊娠後期は疲れやすいですし、様々な症状か出やすいので、日頃から疲労が蓄積してたのもあると思いますよ~

主治医の言葉に傷ついて、本当に辛かったと思いますが……
このままだと診察までにも憂鬱になっちゃって、ますます状況が悪くなっちゃうと思うので、
色んなとこで愚痴りながらストレス発散して下さいね(;O;)

りっくんママ

もともと仕事のストレスで再発しやすく妊娠してからは特にです(>_<)ヘルペスなりそうな前兆、、、ってなったら先に薬塗ったり、、、

今回は昨日の朝極度のストレスで夜にヘルペス出来てるの気付いたのでそれが原因か2日前に何かあったのか、、、妊娠してからのヘルペス出来る前のストレス、例えば彼との喧嘩が大半ですが普段だとヘルペス出来ない程度でもなったりしたので妊娠中は予測不能です(°_°)
今週末試験があってストレスと不安は常にありますし、彼との関係でも最近特にストレスに感じてますので気にしてなかったですが、昨日は究極のストレスでした(>_<)

ほんまに嫌でボロ泣き、ボロ泣きを怒られる始末(~_~;)担当医今さら変えれるなら変えて欲しいくらいですが今さら変えてなんて遅すぎるので我慢しようって決めたとこだったんです(°_°)

このままだと来週の検診に行きたくなさすぎてのストレスのほうがすごそうです笑

あ、そういえば検診の前の日は怒られるかもっていうストレスと行きたくなさすぎて本当に寝れません(>_<)

りっくんママ

もともと仕事のストレスで再発しやすく妊娠してからは特にです(>_<)ヘルペスなりそうな前兆、、、ってなったら先に薬塗ったり、、、

今回は昨日の朝極度のストレスで夜にヘルペス出来てるの気付いたのでそれが原因か2日前に何かあったのか、、、妊娠してからのヘルペス出来る前のストレス、例えば彼との喧嘩が大半ですが普段だとヘルペス出来ない程度でもなったりしたので妊娠中は予測不能です(°_°)
今週末試験があってストレスと不安は常にありますし、彼との関係でも最近特にストレスに感じてますので気にしてなかったですが、昨日は究極のストレスでした(>_<)

ほんまに嫌でボロ泣き、ボロ泣きを怒られる始末(~_~;)担当医今さら変えれるなら変えて欲しいくらいですが今さら変えてなんて遅すぎるので我慢しようって決めたとこだったんです(°_°)

このままだと来週の検診に行きたくなさすぎてのストレスのほうがすごそうです笑

あ、そういえば検診の前の日は怒られるかもっていうストレスと行きたくなさすぎて本当に寝れません(>_<)