※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあたろ
妊娠・出産

妊娠6wで出血とお腹の痛みがあり、心配です。出血が続き不安です。同じような経験をお持ちの方、助言をください。

はじめまして!只今妊娠6wの者です。
5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院にいったのですが、卵は育つ時は育つし育たない時は育たない。安静にとりあえずしてなさい。と診断され張り止めを毎日飲んで仕事も休み安静にしています。
ですがあれから1週間経っても2週間経っても毎日織物にまざったような薄い血や茶色の血が少量ですがでます。
この前は赤ちゃんの心拍も確認できましたが
今日もお腹が痛くなったと思ったら薄く出血して流産してしまったらと毎日とても不安です…
寝ているだけで安静にしているのに出血がでて、どうしたらいいかわかりません…
ちなみに体も冷やさないように心がけてます(;_;)
水は常温を飲んでますし
お腹も暖かくするようにしてます…泣

出血やお腹の痛みを妊娠初期で抱えながらも無事に出産された方はいらっしゃいますか?(;_;)

コメント

ぽんぽん

5w3dです。同じく仕事で歩き回るせいか、今日血が出ました(;_;)もう泣きそうで‥(;_;)

今、近所の産婦人科へきました。やっぱり不安を取り除くのは病院(甘えですみません。)なのかな、と思い‥

色々と聞いてきます(;_;)

moo

私も7週の時に出血して、切迫流産とのことで絶対安静の指示を受けました。
お仕事はしばらく休めそうですか?立ち仕事は特に体に負担がかかるので、無理はなさらないで下さいね。
私はトイレ以外は寝ているように言われて、落ち着くまではお風呂も我慢していました。
今も出血があるとのことですが、鮮血でないなら、剥がれかけた残りかもしれません。私は一度きりの出血でしたが、病院で診てもらった時に、まだ子宮内に残っているのが見えるから、ピンクや茶色の出血があるかもしれない、と言われました。
今できることは、とにかくお薬を飲んで体をあたためて、赤ちゃんを信じてゆっくり休むことです。
ママが不安になると子宮が収縮するそうです。私も何度かお腹の張りを感じましたが、赤ちゃんが心地よく過ごせるように、大丈夫だよ、ってお腹を撫でながら声をかけていました。自己暗示にもなったと思います。
辛いお気持ちは抱え込まずに話したりして、できるだけ楽しいことを考えて過ごして下さいね。
大丈夫です。きっと赤ちゃん元気に育ってくれますよ*

まあたろ

お返事ありがとうございます!
わたしも同じですー!泣
アパレルをしていて立ち仕事なのでそれでお腹が張って出血してしまったみたいです(;_;)

一番最初の出血なら即病院行ったほうが安心しますよね💦
ぽんぽんさんの赤ちゃんとお体が無事であることをわたしも祈ってます!(;_;)
お互い頑張りましょう!

まあたろ

すごく安心できる暖かいアドバイスありがとうございます!(;_;)
お仕事は理解して頂けて、しばらくお休みいただけました!

お風呂もやっぱりあまり入らないほうがいいですよね(;_;)
わたしも回数減らそうかと思います…

はい!
わたし自身元々すぐ不安になるタイプなので赤ちゃんを信じて穏やかな気持ちで過ごせるように頑張りたいと思います!

本当にありがとうございます(;_;)
お優しい回答すごく嬉しかったです!泣

amw

私も百貨店で立ち仕事です。
今9週くらいですが一ヶ月以上ずっと出血していて、12週まで休職願い出してます(>_<)
毎日血をみるのは本当につらいですよね。量は減ってきたんですが出たり止まったり、毎日一喜一憂してます。
でも、去年8週で稽留流産した時は、一滴も出血しなかったんです。全然気づかないうちに心拍が止まっていました。胎盤がうまくできてなかったということでした。
流産した時は普通に勤務していたので休めば良かったとか後悔してしまいました。今は出血があるので診断書かいてもらえてすぐ休めたし、安静にできるのは出血のおかげとも言えるので、今は家で何もしないでゆっくり休むしかないです…
ちなみに鮮血出血の時は即入院で24時間点滴しました。
色が鮮やかでサラサラな血とか塊が出た時はすぐ病院行ってくださいね!茶色とか黒い出血は古い血なので心配無いそうです。
無事出産の経験談ではないので安心させてあげられませんが…一緒に頑張りましょう^_^

まあたろ

同じような経験をされている方からご回答頂けるとすごく心強いです(;_;)

立ち仕事はやはりお腹に負担がかかるんですね…泣
一カ月も続いたら不安ですよね…わたしも2週間続いております…
amwさんの出血もはやく治ることを祈ってます(;_;)

サラサラな赤い血が危ないんですね!ありがとうございます!
わたしのは織物にまざったような薄めのピンク色の出血が多いです(´・_・`)

お互い不安な毎日ですが
気持ちを強く持ってがんばりましょう!!
ご回答本当にありがとうございます!

同じ状態でまだ出産出来ていない妊娠継続中のものです。
私は6週と12週に鮮血の出血があって自宅安静中です。お風呂は入れずシャワーでのりきっています💦もともと仕事は辞めていたしつわりもあって旦那と二人なので安静しやすい環境でしたが世の中にはお仕事されている方や小さいお子さんがいらっしゃるのになあと思っていました…。

6週に出血した時はまあたろさんと同じく育つ時は育つし〜とお医者さまに言われ初期の出血はよくある事だし駄目だったら染色体の問題で自然淘汰だからお母さんがどうこうより赤ちゃんを信じてと仰られましたが今はもう母体の問題なので安静に無理をしないでと指示出されています…。週数により指示の違いはありますが立ち仕事は大変だと思いますので疲れる前にすぐ休んだり座ったりしてお身体いたわって下さい(^ ^)♥️