妊娠9週目・心拍に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・心拍についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・心拍についての質問と回答をご紹介します。

アンジ

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mm…

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手…

みぃ27

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦…

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦めていたら8w6dで胎芽、心拍確認できました。ですが、赤ちゃんの大きさが約一週間遅れており、さらに胎嚢が赤ちゃんの大きさとほぼ変わらない…

なちゃんのベビーカー

先週病院で袋が小さい心拍確認できないと流産の可能性が高いと言われま…

先週病院で袋が小さい心拍確認できないと流産の可能性が高いと言われました!田舎の病院なので納得いかず、昨日評判がいい産婦人科に行って来ました!すると赤ちゃんはちゃんと見えるし、袋が小さいなど心拍確認はま…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

まよ♫

不妊治療をして授かり、今妊娠9週です。不妊クリニックを卒業したので、…

不妊治療をして授かり、今妊娠9週です。不妊クリニックを卒業したので、今日初めて転院先の産科に行ってきました。そこで嫌な思いをしました。経膣エコーで胎児を診てもらい「順調です。心臓が元気に動いています」…

ぴよこ(^O^)♡

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7…

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7週3日目で検診でした。エコーでは、D=17.4mmで先生からは『もうちょっとしたらこれが赤ちゃんだよって教えれるけどまだかなぁ〜。でもちゃんと…

幸

私も初産婦です。妊娠初期は、赤ちゃん無事に育ってるかな?って不安になりますよね💦私も、胎嚢確認するま…

achamama

稽留流産手術後のオリモノについてです。7週目に心拍確認。9週目の検診…

稽留流産手術後のオリモノについてです。7週目に心拍確認。9週目の検診で予定日が分かるはずだったのに、心拍止まっていると言われました。その5日後稽留手術を一昨日やりました。手術当日は生理みたいな血だったん…

つーたん

怖い(/ _ ; )不快な表現があるかもしれません。卵黄嚢が大きいと流産の…

怖い(/ _ ; )不快な表現があるかもしれません。卵黄嚢が大きいと流産の確率が上がるとか、もし妊娠継続できたとしても染色体異常などがあるかもしれないって見てから毎日が怖くて仕方ないです。心拍は2回確認できた…

Coco...

エンジェルサウンドについて教えてください!現在12週です。9週の頃から…

エンジェルサウンドについて教えてください!現在12週です。9週の頃からエンジェルサウンドを使っていますが、いまいち心拍確認のコツがつかめていません。12週に入っても変わらないのですが、最近になって聞こえる…

ちさT

今7週5日です。私は不妊治療で授かりましたので、出産予定日も出ていま…

今7週5日です。私は不妊治療で授かりましたので、出産予定日も出ています。心拍も6週で確認でき順調のようで先生から「そろそろ母子手帳をもらっといてね〜」と言われました。今はまだ不妊治療のクリニックで診ても…

ゆい

私は、SLEと高リン脂質抗体症候群の合併妊娠で、9週目に入ったところで…

私は、SLEと高リン脂質抗体症候群の合併妊娠で、9週目に入ったところです。入院してヘパリンを24時間持続点滴してますが、10週に入って落ち着いてたら自己注射に切り替えになります。今は心拍も確認出来て、週数並…

カズボーイ

妊娠9週目で17mmです。胎嚢の近くに、大きめの出血固まりがあると言わ…

妊娠9週目で17mmです。胎嚢の近くに、大きめの出血固まりがあると言われました。これ以上大きくなると危ないから遠い所に出掛けないように。と、先生から指示が。ですが、赤ちゃんの心拍も元気で順調ですと言われ…

AAA

今日で9週に入って9週4日に内診なんですが、その時のエコーある方いらっ…

今日で9週に入って9週4日に内診なんですが、その時のエコーある方いらっしゃいますか?ちなみに8週1日の時は14ミリで心拍数は164でした!

yuu

yuu

近いのがありました(っˆoˆ﹡)9w5dのものです

アヤ*

先日9w0dで病院へ行きました!そしてエコーを見ると、エンジェルリングが…

先日9w0dで病院へ行きました!そしてエコーを見ると、エンジェルリングがちょうど頭の上に来ていて、正面向きだったので、まさに天使!と早くも親バカ発揮してしまいました(´▽`*)二頭身になって心拍もピコピコしてい…

ぷりん0630

7週です。胎嚢は13.6mmで袋の中には何も見えず1週間前から鮮血の出血も…

7週です。胎嚢は13.6mmで袋の中には何も見えず1週間前から鮮血の出血も出ています。先生にはもう流産で間違いないね。って言われたんですけど9週で心拍確認した人とかおられるみたいで本当にもう見込みはないんでし…

ninamariam

今8wです。体外受精で授かりました。エコーでみてもらったら、双子でし…

今8wです。体外受精で授かりました。エコーでみてもらったら、双子でしたがもう1人(1人とは言わないですよね?!)の子が7mmで心拍なかったみたいです。もう一人の子は順調のようでした!次9wにまた行きます。今のクリ…

おまめねこ

おまめねこ

残念な経験になるのですが、私は自然双子妊娠でバニシングツインでした。5wで一人目の胎嚢確認、5w2dで二…

みじゅき

11月5日(9w5d)に大量出血しましたすぐに病院に行き、診察台に乗ろうと…

11月5日(9w5d)に大量出血しましたすぐに病院に行き、診察台に乗ろうと下着を脱ぐと、ボトッと床に15センチ位の大きさで出血していました見てもらった所、赤ちゃんは心拍も確認できて大きくなってくれてたんでまだ…

りぃ

心配ごとです。9w5dなはずなんですが、CRLが2.2cmでエコー上9w1dでした…

心配ごとです。9w5dなはずなんですが、CRLが2.2cmでエコー上9w1dでした。8w5dの時は1.8cmでちょうど良かったのに1週間で4mmしかのびてませんでした。心拍はしっかりしているし、赤ちゃんの体制や誤差もあるから心配…

☆Lily☆

☆Lily☆

私も5w後半の検診では、6w5dと言われ成長が早かったのですが、昨日の検診では、そのときからの成長なら10w…

おまめ

9週初産婦です。今日検診だったんですが、エコーの時に先生が何度も角度…

9週初産婦です。今日検診だったんですが、エコーの時に先生が何度も角度を変えたり「んーなんか違う気がするんだよなー」とボソッと呟いたりで、前回よりかなり時間がかかって不安になりました。私の目には心拍も見…

トミー

現在7w2か3dの2人目妊娠中です。本日検診に行ったのですがまだ卵黄嚢の…

現在7w2か3dの2人目妊娠中です。本日検診に行ったのですがまだ卵黄嚢のみで胎芽や心拍は確認できませんでした。前回1日に検診に行ったときは胎嚢のみ確認でした。2週間ほどしたら赤ちゃん見えてくるよ〜と先生に言…

りす

流産率について。只今10w3Dの初マタママです。先日、9w5Dで検…

流産率について。只今10w3Dの初マタママです。先日、9w5Dで検診時に3回目の心拍を確認しました。出血もありませんが、毎日毎日心配でしかたがありません。10wで心拍を確認済、出血がない場合は安心し…

Qun

Qun

ここまでくればほぼ大丈夫だと思っていいようですが、心配は尽きませんよね(^_^;)私は毎回検診前まで不安…

こんちゃん

妊娠がわかってからデュファストンを服用していた方いらっしゃいますか?…

妊娠がわかってからデュファストンを服用していた方いらっしゃいますか?いつまで服用していましたか?今回不妊治療で第二子を授かりました。排卵後からデュファストンを飲んでいたのですが、昨日胎嚢確認ができて、…

一葉

9週目です。心音ドップラーでこの前まで音が聞こえてたのに今日は聞こ…

9週目です。心音ドップラーでこの前まで音が聞こえてたのに今日は聞こえませんでした。流産でしょうか。前も9週目で流産してたので不安です。一昨日の検診では心拍確認できました。

かほるんば

エンジェルサウンドを使っている方おられますか?今9w0dなのですが、左右…

エンジェルサウンドを使っている方おられますか?今9w0dなのですが、左右の骨盤の出っ張り付近から、自分の脈拍と同じ速さのシューンシューンとは聞こえるんですが、他がわかりません。ちなみに子宮後屈なので聞きづ…

*haruna*

*haruna*

自分の脈拍と一緒のやつは臍帯音ですね(*´˘`*)。わたしは陰毛の生え際らへんでその頃は聞こえましたよ(^_^…

lily1015

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検…

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検査も使用したので排卵からの週数通りに赤ちゃんが成長してると言われて、前回の検診で予定日も決まり、本日成長を楽しみに検診に行ったところ…

りんごあめ

姑が勝手に義理家族(他人も含む)に私の妊娠を話していて…妊娠9週の初産…

姑が勝手に義理家族(他人も含む)に私の妊娠を話していて…妊娠9週の初産婦です。安定期に入るまでは、お互いの両親にのみ話しておく予定だったのですが、姑が、義理妹とその彼氏(居候)に話したそうです。その彼氏が…

ゆきち

10w5dの診察の後、次回の診察が4週間後と言われて、2週間後の検診でも不…

10w5dの診察の後、次回の診察が4週間後と言われて、2週間後の検診でも不安なのに、もっと不安になってしまい、たまたま見つけた中古のエンジェルサウンドを見つけて真っ先に買いました。早ければ9wあたりから心音が…

こたろぅ

こたろぅ

初期の健診て次回まで長くて心配になりますよね(。´_`。)でも、赤ちゃんを信じて元気で育ってる‼︎と毎日お…

にょりり

ホルモン剤についてお聞きしたいことが。体外受精で凍結胚盤胞の自然周…

ホルモン剤についてお聞きしたいことが。体外受精で凍結胚盤胞の自然周期移植ですが、移植日のホルモン値(P4)が少し低いからということで、移植後からルティナス膣錠というホルモン剤を入れていました。6週間以上も…