※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

10w5dの診察後、次回4週間後と言われ、2週間後の検診で不安。エンジェルサウンドで心音確認。最初は確認できたが、最近見つからず不安。使っている方の経験を知りたい。

10w5dの診察の後、次回の診察が4週間後と言われて、2週間後の検診でも不安なのに、もっと不安になってしまい、
たまたま見つけた中古のエンジェルサウンドを見つけて真っ先に買いました。

早ければ9wあたりから心音が確認できるとの事でワクワクしたその日はきちんと心音が確認されました。早い心拍数でトクトクトクって。

ですが、昨日、いくら探しても心音確認できず(´Д` )💦 どこに隠れちゃったの?

エンジェルサウンド使ってる方で聞こえる日、聞こえない日ありますよー!って方、いらっしゃいますか?

コメント

こたろぅ

こんにちは(*´꒳`*)

初期の健診て次回まで長くて心配になりますよね(。´_`。)
でも、赤ちゃんを信じて元気で育ってる‼︎と毎日お腹を触ってママが心を落ち着けるのが一番だと私は考えて待ってました。
もし何か異常があれば、痛みや出血で知らせてくれますよ(´◡͐`)

私はいま入院中で毎日看護師さんが心音を聞いてくれますが、もうすぐ26wでも赤ちゃんが背中向けてたりすればなかなか見つからずかなり時間をかけて探す事があります(¯―¯٥)
赤ちゃんが元気すぎて逃げてる時もあるんですけどね(˚ଳ˚)笑
エンジェルサウンドがどのような物か分かりませんが、病院で看護師さんも見つけにくいようなので、きっと家庭用だと分かる日と分からない日とマチマチな気がします。

まだまだ胎動もない初期で心配でしょうが、ゆったりした気分でこれから何を用意しようかとか、調べながら妊婦生活をお互い楽しみましょう(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

ゆきち

こんにちは!
お返事ありがとうございます!

本当、最初の検査から心配しっぱなしで困ってしまいます(笑)
心拍の確認出来た時も、先生だけが納得していて、私には内診終わってしばらく待たされた後に心配の確認も出来てますと言われ、え?それは一緒に確認させてくれるのではないの?って思ったり、ちょっとしたことで不安になってしまいます( ;´Д`)

異常があれば、痛かったり出血したりしますよね!今のところ一度もないです! トキソプラズマの検査に引っかかってしまいましたけど💦……

エンジェルサウンドは、自宅で確認できるドップラーと言うものらしく、結構評判が良かったので中古で見つけた時は嬉しくて!
背中向けてたり〜とかあるんですね!安心しました。
きっとお腹の中で暴れ回ってるんだろうなって思ったら微笑ましく思えてきました!

入院中とのことですが、
寒くなってきたので、風邪にも気を付けてくださいね♫

ともみ(・д・)

こんにちは😄✨
健診まで空くと不安ですよね💦私も次12月です💦
私もエンジェルサウンズ買いましたよ~🍀

日によって聞こえないときもあって超不安になりました😱でも次の日聞こえたり…そんなときもあります💡動いてるのか聞こえる場所すぐ変わったこともありました😣✨元気な証拠なんでしょうね(*^ー^)

お互い赤ちゃん元気でありますように💕

ゆきち

え、もう4週間後?って感じでした。 次はもう安定期手前じゃーん!って💦😱

やっぱり日によって聞こえなかったりするんですね!
たくさんたくさん探しても見当たらず、見つかるのは自分の血流の音だったり(笑) 全く違う場所行っちゃわないでほしいですね✨✨

お互いに元気な子な証拠ですね💓 早く会いたいですね😊

ともみ(・д・)

お返事ありがとうございます✨

シュインシュインっていう音が臍帯音らしく、臍帯音が聞こえていれば大丈夫というのも聞いたことがあります😄🍀

昨日15週での健診でしたが、大きくなっていてやはり感動しちゃいますね😄

ゆうこ825

7週目です,昨日検診いってきたら、胎嚢が小さいね。と言われ、また、一週間後に来て下さいと、言われました。とっても心配です。

ゆきち

15週!もう少しで安定期じゃないですかぁ!羨ましい✨(笑)

シュインシュインはコマネチ付近で聞こえません?これはちがうのかな? 太い血管流れてますもんね💦 自分の音ばっかりで焦ります😱

ゆきち

あらあら。排卵が遅れてたのですかね? 私も最初、4wで行ったら胎嚢すら確認出来ず💦 その一週間後に行ったら胎嚢確認出来て、6wではやっと、胎芽?が見えました。 あと1週間、元気に育ってくれていると信じて過ごしましょ💓

ゆうこ825

信じて、祈るように過ごします。つわり症状もムカムカあるので、一週間が、とっても長く感じます。ありがとうございます😊✨

ともみ(・д・)

そうですね笑!私もコマネチ付近です💡コマネチ付近って初めて聞きました😆🎵

まだ初期の段階は下の方にいるみたいです🍀だんだん聞こえるのが上の方になってくそうです😄
今は陰毛の際辺りを右行ったり左行ったり真ん中にいたり…聞こえるボリュームも違ったりしますよね😄

先生に聞かなかったので妄想なんですが、昨日の健診でのエコーで指しゃぶってるみたいに見えて、ほっこりしました🍀まだ性別分からないので次回まで楽しみに待とうと思います💡

ゆきち

つわりがあるなら、元気に育ってる証拠ですよ♫
私なんか殆どつわりと言うつわりがあったのか無かったのか微妙なところですもの(笑)💦
思い返せば、あ、あれもつわりだったのか!と言うのがありますが、基本普段の体調とあまり変わりなくて😅 今は頭痛と戦ってます⚡️

ゆきち

コマネチ付近は臍帯音なんですね? 左右ありますよね?動脈かと思ってました(笑)

ネットで調べて生え際あたりを探してるんですがねぇ…皮下脂肪ありすぎて遠いのかな〜💦なんて思ったり。 とりあえずボリュームマックスで探してますが、聞こえた時は鮮明だったんですよねぇ〜

性別も楽しみですよね💓
女の子がいいなぁ〜とも思ってたりしたのが強いのか、夢に出てくる子供は女の子✨ でも男の子もいいなぁって最近思えてきて(*^_^*) 名前は決まってるので早く名前でお腹に呼びかけたいです♫

ゆうこ825

そうですかね❗️❗️
安心します😊✨
いや〜でも、上の子ふたりが悪阻で入院しているので、つわりはやっぱり辛いです😰

ゆきち

つわりが酷いのも辛いですよね。
終わりが見えないですもんね💦
入院するほどだとよっぽどだと思います(´Д` ) 吐いたりする事もありますが、旦那にひっついて甘えちゃってます(笑)1番安心するんです💓