※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

胎児の成長が心配です。先生は心拍や体制は問題ないと言っていますが、過去に繋留流産の経験があるため不安です。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

心配ごとです。。。

9w5dなはずなんですが、CRLが2.2cmでエコー上9w1dでした。。。

8w5dの時は1.8cmでちょうど良かったのに1週間で4mmしかのびてませんでした。

心拍はしっかりしているし、赤ちゃんの体制や誤差もあるから心配ないよと先生はおっしゃっていたのですが、一度7週で繋留流産の経験があるので怖くて怖くてたまりません。

同じような悩みがあった方聞かせてほしいです!

コメント

はるはる

それくらいの差なら大丈夫じゃないでしょうか?


私はもっと大きくなってから、週数よりだいぶ小さかったりで悩みました(°_°)
結局産まれたら標準でしたけどね( ̄◇ ̄;)
エコーは誤差がありますからね!
異常だったら言われると思うので!

あまり考えすぎるとよくないですよ!

  • りぃ

    りぃ

    回答ありがとうございます!

    結構そういう事あるんですね〜!
    エコーだと正確には出せないってことなんですね!

    前回のこともあって、何かあるたび悩む日々ですが、考えすぎないようにします!

    • 9月25日
☆Lily☆

私も5w後半の検診では、6w5dと言われ成長が早かったのですが、
昨日の検診では、そのときからの成長なら10wなはずが、9w1dと言われ、成長が遅れてしまいました(>_<)
私も7〜8週で稽留流産の経験があり不安な気持ちもありますが、先生も順調だね!とおっしゃってくれたり、ベビちゃんの元気に動いてる心臓を見れたので、のんびり屋さんになっちゃったのかな…と思うようにしています☆

赤ちゃんは強いんだ!信じてあげないと‼︎…と思っています(*^^*)

  • りぃ

    りぃ

    回答ありがとうございます!

    流産経験があると、やたら不安になりますよね…。。。

    最近つわりらしきものもなくなってきてさらに不安でしたが、赤ちゃんを信じます‼︎

    • 9月26日
  • ☆Lily☆

    ☆Lily☆


    本当に不安になります…。
    でも、なんとか前回を越えることができたので、少し安心してる気持ちもあります(´u`)

    同じく、連休辺りからツワリが少し楽になり心配もなりますが、
    お互い赤ちゃんを信じましょー☆
    あとは、気晴らしに名前を考えたりして楽しみを作ったりもしてますよ〜(*´∀`*)

    • 9月26日
  • りぃ

    りぃ

    年も一緒で驚きました!
    出産予定日はいつですか⁇

    私も前回を超える事ができました♪

    今日は胃もたれが戻ってきたのでホッとしています…w

    私もベビーグッズとか考えて楽しみ見つけたいです♪

    • 9月26日
  • ☆Lily☆

    ☆Lily☆


    そうなんですね〜♫
    出産予定日は、2016.4.27です(*^^*)

    ぴっぴママさんも超える事できたんですね‼︎

    分かります!笑!
    ツワリあるは辛いけど、症状が出てくると、どこか安心しますよね☆

    楽しみをいっぱい見つけましょ〜(≧▽≦)
    すでに、今もマタニティライフは始まってますし♪♪

    • 9月26日
やみつきホルモン

私もこの前のエコーで一週間近く遅れてることになってましたよ!ぴったり頭から測るのも難しいし、ちょっとのズレで一週間とか少なく表示されるから心配しないでねって言われました!
多分私も不安で顔に出てたんだと思います(笑)

私自身が生まれるときも、5ヶ月くらいでいきなり帳尻合わせたそうです!

  • りぃ

    りぃ

    回答ありがとうございます!

    不安になりますよね〜💧
    私も先生に心配ないって散々言われた後、万が一のことがあったとしても今の時期は仕方のない事だから〜って言われ、むむって思いました。。。w

    私も2700gくらいの小さい赤ちゃんだったみたいなんで、あまり気にしないで次の検診待とうと思います!

    • 9月25日
よぽ

私もエコーは4日分くらい前の週数のことが多いです。
でも母子手帳にはちゃんとした週数で書かれているのであまり気にしていません。
私は初期は2週間ごとの健診でしたが、2週間で全然おっきくなってないこともありました(ーー;)
今もエコーは3日くらい遅いです(^_^;)
助産師さんには標準の範囲内と言われていますので、うちの子はちょっとのんびり屋さんかな?くらいに思うだけにしてます。

  • りぃ

    りぃ

    回答ありがとうございます!

    同じような方がいてほっとしました〜!
    2週間で!そんなことあったら私悩み疲れ果ててそうです💦

    前向きに待ちます!

    • 9月25日