妊娠9週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

たぬき

今10週です。太っていると(BMI25.9)エンジェルサウンドで心音聞こえにく…

今10週です。太っていると(BMI25.9)エンジェルサウンドで心音聞こえにくかったりするのでしょうか?9週から何回か試しましたが一度も聞こえたことがありません。臍帯音も聞こえず、自分の血流だけは聞こえました。3…

UKI

無脳症、無頭蓋症について知ってる方教えてください。先週9w4dで無頭蓋…

無脳症、無頭蓋症について知ってる方教えてください。先週9w4dで無頭蓋症の可能性があると言われ、中絶を勧められました。もし、気になるなら大阪の専門の病院で胎児ドッグを受けてもいいと思います。と言われまし…

アンジ

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mm…

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手…

miranda

素朴な疑問です。9wの友人が、今日の検診で性別を教えてもらったそうで…

素朴な疑問です。9wの友人が、今日の検診で性別を教えてもらったそうです。その先生曰く、9〜10wになったら大体分かるらしいです。うちの病院では22wくらいにならないと分からないよ〜って言われました。わたしは性…

𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

一応9週頃から男女の差は出てくるようですが、その時点で教えてもらっても信憑性がないよな〜…とは思いま…

まる

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がい…

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がいましたら教えていただけると嬉しいです(^o^)私は今 妊娠3カ月(9週)なのですが今まで通った病院は赤ちゃんが産めないので口コミがとてもよかっ…

まろん。

まろん。

ワタシもいしかわさんで出産しました♪ちょみすけさんとほとんど変わらないんですが、追記します。1. 動い…

き-ちゃん

妊婦健診のエコーについてですが…毎回心拍の確認をするものではないので…

妊婦健診のエコーについてですが…毎回心拍の確認をするものではないのですか?7wの時に心拍確認できた時は『これが心臓だね-元気に動いてるよ』と言われたのですが.その時に子宮内に少し出血があると言われ.9wの今日…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

のん

今日、8週目で稽留流産と言われました。今まで2度検診に言って赤ちゃ…

今日、8週目で稽留流産と言われました。今まで2度検診に言って赤ちゃんが見えなかったので少し覚悟はしてたのですがやっぱりショックで、エコーの時点から涙涙です…。早めがいいと言われ2日後に手術をすることに…

りー

9週目です。普通のエコーでは頭に黒い丸が2つ4Dエコーでは1つ見えます…

9週目です。普通のエコーでは頭に黒い丸が2つ4Dエコーでは1つ見えます。これはどの部分になりますか?

to-ka

to-ka

普通のエコーが頭のてっぺんからお尻まで線が引いてあって4dも全く同じ写真だと思います!赤ちゃんの全身が…

MOG

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもら…

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもらってから初の検診でした。今9w4dなんですが、10w2dぐらいの大きさになっていて、赤ちゃんの成長にホッとしたのですが…帰り際に先生に渡された…

まみー

11週5日目にエコーを見たら、卵黄嚢が写りませんでした。9週5日目の…

こんにちは。11週5日目にエコーを見たら、卵黄嚢が写りませんでした。9週5日目のときは、ハッキリ写ってました。心拍も確認でき、胎児は元気と先生はおっしゃいましたが、卵黄嚢はこんなに早く消滅するのでしょ…

みらいまま

現在9週目なんですが、エコーがぼやけてて見えずらいです。心拍も8週で…

現在9週目なんですが、エコーがぼやけてて見えずらいです。心拍も8週で確認できており、先週より2mm成長してました。先生には心配ありませんよ。私の子宮はエコーがみずらいタイプと言われ、次は予定日分かると思い…

つっきー

10週30mmの壁というのは、どちらもクリアしてないと成り立たないのです…

10週30mmの壁というのは、どちらもクリアしてないと成り立たないのですかね?今9w3dですが、30mmぴったりの大きさです。エコーでも10w2dと記載がありました。計算では9w3dなので10wになるまでは、大きさは大丈夫でも…

まい

性別女の子だった方の9週目くらいの時のエコーとか見せていただけたら見…

性別女の子だった方の9週目くらいの時のエコーとか見せていただけたら見たいですー🙄💗1人目男の子なので2人目できれば女の子希望ですっ✨または同じ9週目くらいの方や女の子希望の方など仲良くしてください🙃💗

♡バンビニ♡

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタ…

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタです。妊娠初期からずっと出血があり茶オリが多いですが、時々ピンクや鮮血もあります。心配で何度か病院へ行ったのですが「ポリープがある方…

yama

yama

私もポリープがあり、妊娠初期には鮮血や茶オリに、とても悩まされました…(-_-)お気持ち分かります。本当…

あんきー

二人目を妊娠中、授乳を続けられた方いらっしゃいますか?または断乳エピ…

二人目を妊娠中、授乳を続けられた方いらっしゃいますか?または断乳エピソードをお聞かせください🙌現在二人目妊娠9週目ですが1歳4ヶ月の上の子の断乳が出来ずにいます。先日、出血が少しあり受診したところエコーに…

shi-shi

エコーで毎回同じ場所にいるのって大丈夫ですか?今9週です。

エコーで毎回同じ場所にいるのって大丈夫ですか?今9週です。

あまかろん

12w3dで10センチは大きいですか?標準ですか?前回、10w3dの時は2.4センチしかな…

12w3dで10センチは大きいですか?標準ですか?前回、10w3dの時は2.4センチしかなくて小さいからと週数を9w3dに戻されました。足を曲げてたりしたから測る時に小さめだったのかな?と考えたりしたのですがイマイチ分かりません。…

ちゃここ☆

ちゃここ☆

私は昨日検診で、エコーの写真には15センチてなってました...(^o^;)ちなみにあーたす*さんと同じ週数です( ・…

ハリちゃん

体外受精で授かった者です。9週3日、母子手帳をもらった後の回数券を使…

体外受精で授かった者です。9週3日、母子手帳をもらった後の回数券を使った初めての妊婦健診でした。そこで、先生から「赤ちゃんが先週から大きくなっていない、心拍動いているか鈍いのかはっきりしない」と言われ…

maimin

maimin

気持ち痛いほど解ります😭私が長男の次に流産した場合は、心拍確認後の健診で、心拍の確認が取れなかったの…

S★Aママ

6.7wのエコー見せてください( ´ ꒳ ` )7wで卵黄嚢のみしか確認できてま…

6.7wのエコー見せてください( ´ ꒳ ` )7wで卵黄嚢のみしか確認できてません(´;ㅿ;`)排卵日もズレてないので間違いはないです。こんな状態でも8.9wで確認できた方いますか?

こりす

埼玉県戸田市の戸田中央産院についての質問です。病院に直接問合せすれ…

埼玉県戸田市の戸田中央産院についての質問です。病院に直接問合せすればいい話なのですが知っている方や出産経験のある方に色々お話し聞かせていただけたらと思い質問させていただきます😊現在9週目に入ったところ…

asp

asp

戸田中央産院通ってました!入っちゃダメって言われたわけじゃないのですが、9週の時だとエコーがお腹で見…

いくら

エコー写真に胎児以外の白いものが写った方いらっしゃいますか?昨日9週…

エコー写真に胎児以外の白いものが写った方いらっしゃいますか?昨日9週での検診に行きました。双子なのですが両方とも順調とのことで次回は体調に問題なければ4週間後に検診予定です。家に帰ってからエコーを見て…

漣ママ

漣ママ

これは卵黄嚢というものだと思います(^_^)胎児の栄養となるものなので、先生になにも言われなかったなら大…

ちょこ

今日9w4dなのですが、胎児の大きさが20.3mmと言われました。小さいです…

今日9w4dなのですが、胎児の大きさが20.3mmと言われました。小さいですよね…9wの大きさだそうです。次の検診が1ヶ月後なのでとても不安です。先生もよくわからない人で患者のことを何も考えていない人です。ただ内…

キキちゃん

キキちゃん

その程度なら誤差の範囲というが、全く気にする必要ないくらいですよ!でも私は最初の頃2w分くらい小さくす…

きなこ

今9週です。染色体異常の可能性がある浮腫みなどはいつからエコーでわ…

今9週です。染色体異常の可能性がある浮腫みなどはいつからエコーでわかるんでしょうか?9週のエコーなんですが、赤ちゃんの周りの白い線みたいなのは浮腫みでしょうか?

はる

胞状奇胎の疑いがあると言われ、病理検査後問題なかった方いらっしゃい…

胞状奇胎の疑いがあると言われ、病理検査後問題なかった方いらっしゃいますか?先月末妊娠がわかり、その時5〜6週目で胎嚢のみ確認できた状態だったので先日再び再診に行きました。8〜9週目辺りのはずが心拍も確認で…

lily1015

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検…

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検査も使用したので排卵からの週数通りに赤ちゃんが成長してると言われて、前回の検診で予定日も決まり、本日成長を楽しみに検診に行ったところ…

T

妊娠9週の壁 とよく耳にしますが、9週を超えたら平均的に安心するのです…

妊娠9週の壁 とよく耳にしますが、9週を超えたら平均的に安心するのですか? 絶対そうでない や 個人差、などあるのはわかっております。ただ平均的なことを知りたいです!教えて頂ければとおもいます😋あと、その9週…

na*

デュファストンとつわりの酷さ、関係ありますか?5w頃2度ごく少量の出血…

デュファストンとつわりの酷さ、関係ありますか?5w頃2度ごく少量の出血があり、デュファストン服用していました。9w3dまで飲んで、6dで診察して問題なければそのまま服用をやめようということでしたが、エコーで出…

ひーーーぃち

ひーーーぃち

わたしもデュファストン飲んでましたが、あまりつわりの強さなどは変化なかったですね💦つわりの波かもしれ…