※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
妊娠・出産

12週3日で10センチは大きいですか?標準ですか?先生は予定日変更せず、不安です。12週6日のエコー結果に疑問があります。

12w3dで10センチは大きいですか?標準ですか?
前回、10w3dの時は2.4センチしかなくて小さいからと週数を9w3dに戻されました。
足を曲げてたりしたから測る時に小さめだったのかな?と考えたりしたのですがイマイチ分かりません。
わたしはつわりで5キロも痩せたし寝たきりだったので、3週間でこんなに大きくなってて赤ちゃんの生命力って凄いなぁとびっくりしたのですが、先生はまた予定日の変更をすることもなくそのままでした。
エコーには12w6dと書いてあったし何が標準なのか正しいのか分からなくなりました(^o^;)
週数を戻してなかったら13w3dだったのでその頃10センチくらいが標準ですかね?

コメント

れいんぼーれいんぼー

私は先日15週で検診をした際、頭からお尻までが9.4センチでした。
大きいって言われました〜

• あまかろん

あまかろん

回答ありがとうございます!
    わたしは頭からお尻までが7センチって言われて、全身でそのくらいだと思ってたんでびっくりしました!
    大きいって言われることもあるんですね(^ー^)
    安心しました!

• 12月1日
ちゃここ☆

私は昨日検診で、エコーの写真には15センチてなってました...(^o^;)
ちなみにあーたす*さんと同じ週数です( ・∇・)
でも先生からは何も言われなかったです(*^^*)

• あまかろん

あまかろん

大きいですね(*´ω`*)💕
    最初は小さくても、つわりで食べれなくても赤ちゃんはびっくりするくらい成長するから嬉しいですよね♪

• 12月2日
  • ちゃここ☆

ちゃここ☆

遅くなりましたーがグッドアンサーありがとうございます «٩(*´∀`*)۶»
    でもごめんなさい、7センチと間違えてました (´ㅂ`;)笑
    標準が何か分からないですよね!でも周りと比べてないようにしましょ♪

• 12月3日
  • あまかろん

あまかろん

こちらこそ回答ありがとうございます(*´ω`*)
    7センチだったら標準くらいですね♪
    うちのベビはBIGなのかもしれませんw(゜o゜)w

• 12月4日
あーちゃんฅ

赤ちゃんは丸まってたり伸びをしてたりするらしく、その時によってサイズが違うので必ずしも測ったサイズが正確ではないみたいですよ(*´ω`pq)

• あまかろん

あまかろん

急に大きくなってて、そんなに成長するんだ!?と思ったので前回測る時に丸くなってたからかなぁと思いました(^o^;)
    その前はずっと標準だったし、予定日のばす必要は無かったのに……と先生に言いたいです😅

• 12月2日