妊娠13週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

yuki

4ヶ月に入り13週目なんですが、お腹ぺたんこすぎて本当に赤ちゃん大丈夫…

4ヶ月に入り13週目なんですが、お腹ぺたんこすぎて本当に赤ちゃん大丈夫なのか心配です、、、お腹がぺたんこな時、どうやって安心しましたか?このままお腹ぺたんこなままなのかなと心配です。

ぴーぃの母♡

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのです…

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのですが、仰向けに寝ころんでいると、下のほう〜でコチョコチョっと膀胱を刺激するような感覚があります。上の子の時は5カ月の半ばくらいに、ガスが…

みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

私は今14週の径産婦で私も13週の時にポコポコって感じたので(*´∀`)あ!この感じ懐かしー!と思ったのです…

ひーちゃん

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(う…

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(うっすらと出血)と、その中に2mmほどのプチっとした血のかたまりの様なものが出ました。妊娠初期の早い段階で一度茶おりがあったことがありまし…

Harumama

Harumama

私は12週の時に少量の出血がありました💦しかも鮮血で腹痛も少しあった為、深夜でしたが病院に電話しました…

ゆたんぽ

絨毛膜下血腫と診断された事がある方に、ご相談です(>_<)皆さんはいつ頃…

絨毛膜下血腫と診断された事がある方に、ご相談です(>_<)皆さんはいつ頃診断され、いつ頃に血腫はなくなりましたか?また無事出産された方のお話も聞きたいです(>_<)妊娠初期から少量の出血がたまにあり、その度に安…

kibounowa

kibounowa

まだ出産はしてませんが、絨毛膜下血腫持ちです。12週で大量出血して18週まで出血がとまらず入院していま…

ぽてと

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再…

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再検査だったんですが、安静時は大丈夫だったものの、1時間後と2時間後がオーバーしていたみたいです。数値は記憶していませんが、大体1時間後が…

まるぼぅ

まるぼぅ

私は糖尿病合併妊娠です!今やっと31wまで来ましたฅʕ•̫͡•ʔฅ数値的に少し正常値をオーバーしてるくらいなの…

なな

13週で先週鮮血の出血がが結構あり、病院に電話したのですが自宅安静と…

13週で先週鮮血の出血がが結構あり、病院に電話したのですが自宅安静ということでした。昨日ちょうど検診の日でして見てもらったら赤ちゃんは無事でした。まだ血の塊が小さい奴があるから出血するかもしれないけど…

ur

妊娠13週の初妊婦で、破水しました。昨日の夕方勤務中、水っぽいのが下…

妊娠13週の初妊婦で、破水しました。昨日の夕方勤務中、水っぽいのが下りる感覚がありトイレに行き確認したところ、ショーツがびっしょりと濡れており、黄色?のようなシミになってました。心配になりその後病院へ行…

まる

初産、妊娠15wです。4ヶ月目入ってからの体重減少について心配していま…

初産、妊娠15wです。4ヶ月目入ってからの体重減少について心配しています。元々の体系はぽっちゃり〜おデブで、妊娠前の結婚式のために2ヶ月で11キロのダイエットをしました。それでも、平均体重超えていましたが。…

あきMam🐣

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったとこ…

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったところで朝起きてトイレに行ったら少量の出血をしました。GW中だったのですぐに緊急外来で見てもらい切迫流産と診断されました。赤ちゃんは生きて…

ma96

ma96

明日から14週なので、同じくらいですね♪私も先週土曜日、朝起きたらおりものシートに直径3センチくらいの…

みかん

羊水検査について迷っています。30歳初産です。結婚3年目で胎児を授かり…

羊水検査について迷っています。30歳初産です。結婚3年目で胎児を授かりとても嬉しい妊娠でした。現在16週5日になります。13週の時に胎児ドッグを受けました。検診時にすすめられた訳ではなく自主的に受けました。…

★けろりん★

13週目で子宮内胎児死亡で、明後日赤ちゃんとお別れします。体外受精で…

13週目で子宮内胎児死亡で、明後日赤ちゃんとお別れします。体外受精でやっと授かった為、初めての妊娠で初めての流産でした。この時期だと火葬・死産届も必要みたいで、とても辛いです。この時期で火葬の場合、お…

退会ユーザー

私も去年の秋に15週で死産しました。赤ちゃんはちょうど13週手前で亡くなってたようです。私は産声のない…

うぱ

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見…

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見てもらったら、赤ちゃんの心拍が確認できず流産を宣告されました。赤ちゃんは12週、13週くらいで亡くなったみたいです。明日入院して二泊三日…

のーちゃん

13wに入りました‼胃の圧迫感があったり嗚咽がでるときがたまにあります…

13wに入りました‼胃の圧迫感があったり嗚咽がでるときがたまにありますが、それ以外はつわりという症状が軽くなりました(/´△`\)ご飯も食べれるようになりました‼胎動もなくお腹の変化もないので、赤ちゃん元気なの…

ちゅんたん

先日、双子を授かり早期の羊水検査受けました次男が染色体異常の為、妊…

先日、双子を授かり早期の羊水検査受けました次男が染色体異常の為、妊娠発覚直後に受けられる羊水検査を特別に行ってもらい結果は正常。12週までの流産は赤ちゃんが原因13週以降は母体に原因があると言われ流産し…

ぢゅんぢゅん

高血圧合併妊娠で今入院してます😞今、13週と2日です 高齢出産です 初産…

高血圧合併妊娠で今入院してます😞今、13週と2日です 高齢出産です 初産です 41歳で産まれる時には42歳になります赤ちゃん👶は元気なんです12月4日から入院して8日、今日退院予定だったのに帰れなくなりました昨日の…

(^ー゜)

妊娠13週です。今子宮あたりがズキズキとものすごく痛みます。赤ちゃん…

妊娠13週です。今子宮あたりがズキズキとものすごく痛みます。赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。急ぎです。痛みが尋常じゃないので親を起こして病院にいこうか迷ってます。よろしくお願いします。

くみちゃむ

つわりがぶり返してしまいました😭😭13w2dです🤰🏻💓昨日まで割と色々なもの…

つわりがぶり返してしまいました😭😭13w2dです🤰🏻💓昨日まで割と色々なものが食べられるようになり、嬉しさを感じていたのに…😅先週から腹部の痛みが出て💥仕事はお休みしていたものの、そろそろ落ち着いて来たかな🤔と思…

あーさ☆★

頸部浮腫、胎児水腫について詳しい方教えて下さい。13週の初妊婦です。1…

頸部浮腫、胎児水腫について詳しい方教えて下さい。13週の初妊婦です。12週の検診で頸部浮腫が気になると先生から言われて、後日NTという超音波検査で詳しく診てもらいました。頸部浮腫は一番薄いところで4.6ミリ、…

しゅがーぱい

しゅがーぱい

初マタの現在12週です。11週の健診の時に11ミリの頸部浮腫を指摘され、その日のうちにシスティックヒグロ…

えれ

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可…

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可能性を指摘されました。13週にエコー検査と血液検査からなる『コンバインド検査』を受け、先日検査結果を受け取りました。結果はダウン症の可…

potato🍟

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?…

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?13週2日の夜にサーッと何か違和感を感じ起き上がると床に流れるほどの出血。急いで病院に電話し受診、即入院となりました。病名は破水、妊娠…

maimin

maimin

私ではなく、友人の話ですが、、、5ヶ月にもうすぐなる!ってとこで破水したようです。友人は、絶対安静の…

tokotoko

妊娠13w2dに胎児ドックを受けました。37歳です。先日胎児ドックにて、NT…

妊娠13w2dに胎児ドックを受けました。37歳です。先日胎児ドックにて、NT2.7mmと計測され、医師から、羊水検査をしなくてもよいとは言えないと言われました。NTが2.2mmとかでもっと若い年齡である‥例えば32歳くらい…

ちーりん

ちーりん

私はNT5.5mmで即羊水検査でした。3〜4割の確率で染色体異常があると言われました。上記の様な細かい確率は…

ケロ⭐️

妊娠中、期外収縮が多発した方いらっしゃいますか?妊娠してから初めて期…

妊娠中、期外収縮が多発した方いらっしゃいますか?妊娠してから初めて期外収縮になりました。循環器の先生には妊娠には問題ないので基本放置!と言われていますが、13週からずっと続き症状は酷くなる一方です(/ _ ; …

モモン80

モモン80

37週目に入った経産婦です。私は第一子を出産後に期外収縮になりました。そして第一子妊娠と同時に子宮筋…

コキン

13週で2、3日前からお腹がへこんでしまいました。4ヶ月に入り、なんとな…

13週で2、3日前からお腹がへこんでしまいました。4ヶ月に入り、なんとなくお腹が膨らんだのがわかりました。明らかに今までの膨らみ(便秘・食べ過ぎなど)とは違う感じがしました。次回の検診は来月なので、今赤ち…

HP

13週で赤ちゃんの大きさが6cmって普通ですか?先生からは順調ですよーと…

13週で赤ちゃんの大きさが6cmって普通ですか?先生からは順調ですよーと言っていただいたので何も気にせずルンルンで帰ってきたもののネットを見てると皆様7〜8cmあると書いてる方が多くて(><)

はとぱん

今13週目に入ったところなんですが、旦那がお腹に耳を付けて、音がする…

今13週目に入ったところなんですが、旦那がお腹に耳を付けて、音がするって言うんですけどどうなんでしょう?胎動とかじゃなくて水の音?腸が動いてる音とかとは違う水の動く?流れる?音がしてるようです(・・;)本当に子…

あんこパイ

あんこパイ

水の音、、、何か飲み物飲んだ後とかならお腹チャプンチャプンいいますよね(๑¯◡¯๑)笑水の音がするようなす…

らりあん

出産予定日が決まり、トツキトオカというアプリに入力した週数と病院で…

出産予定日が決まり、トツキトオカというアプリに入力した週数と病院で今日言われた(赤ちゃんのサイズで決めた)週数が2週程ずれているのですが、大丈夫でしょうか。先生は順調だとおっしゃっていました。 ちなみに…

りりーー

明日で妊娠13週に入る経産婦です。ズファジランとアドナ錠を飲まれて茶…

明日で妊娠13週に入る経産婦です。ズファジランとアドナ錠を飲まれて茶オリが止まった方おられますか?初期の頃から茶オリが止まらず、最近では腹痛も伴うようになってきたので水曜日に産婦人科へ行き、赤ちゃんは元…

hana❥

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ち…

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ちゃんの大きさは、6cmで浮腫の大きさは6mmだそうで結構大きく腫れていると言われました(NT という値ですかね…)ただ赤ちゃんの発育は良く13週の…

はな

現在13週です🐤歯科衛生士の仕事をしているのですがレントゲンの事が心配…

現在13週です🐤歯科衛生士の仕事をしているのですがレントゲンの事が心配です。レントゲン室への誘導デンタルやパノラマの位置づけレントゲン室の外でスイッチを押すレントゲン室で現像をしています。患者さんには防…