※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンジ
妊娠・出産

妊娠8週目で胎嚢が30mmで心拍未確認。医師から流産の可能性示唆。不安で手術か自然流産か悩む。赤ちゃんの安全を祈る。

こんにちは

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手術か自然流産どっちか考えて下さいって言われました。毎日が不安で受け入れることができません。

今の段階では出血もうしてないです。赤ちゃんが見られように信じて安静しています。

9週以降に、元気な赤ちゃんの姿が確認出来た方がいたらお願いします。

コメント

kana1212

こんにちは。
不安な気持ち分かります。
私も7週目で胎芽も心拍も確認できず、毎日不安でした。お医者さんにも流産の話もされました。
9週目でもやっとアメーバのようなものとうっすら心拍確認できました。
私は不安に耐えられず、産院とは別の以前行っていたレディースクリニックに行ってしまいました(>_<)エコーの性能も様々なようでそこのエコーでは7週目後半くらいで綺麗に胎芽と心拍が確認できましたよ☆
今は25週目…元気すぎる赤ちゃんですよ☆
赤ちゃんの生命力は驚く程の強さです。信じて過ごしましょうね!お体お大事になさってください☆

みのり

先程はコメントありがとうございました(^^)

来週まで信じて待ち続けましょう(^^)!
私は悪阻もほとんどなく、1人で泣き疲れて今は寝込んでますが、強いママでいなきゃダメですよね。

アンジさん。お互い信じて時を待ちましょう。

これからもよろしくお願いします。