※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

双子のエコー写真で胎児以外に白いものが写っている方いますか?心配しています。

エコー写真に胎児以外の白いものが写った方いらっしゃいますか?

昨日9週での検診に行きました。
双子なのですが両方とも順調とのことで次回は体調に問題なければ4週間後に検診予定です。

家に帰ってからエコーを見ていると左側の胎児の下側に何やら三日月のような丸いような白いものが....。
先生からは特に三つ子とは言われていないですし、三つ子であれば今の病院では産めないので何かしら言ってくれるのではと思うのですか。

同じようなエコーだった方いらっしゃいますか?双子と聞いてから必要以上に心配性になっている自分がいます....

コメント

soyo

卵黄嚢という、赤ちゃんに栄養を送るやつだと思います!

漣ママ

これは卵黄嚢というものだと思います(^_^)
胎児の栄養となるものなので、先生になにも言われなかったなら大丈夫だと思いますよ‼︎
ちなみに私も双子妊婦です♪
うちの子たちのエコーにも同じようなのが映ってましたが、元気に成長してますよ‼︎

MO

卵黄嚢だと思います!
赤ちゃんのご飯です💓

いくら

コメントありがとうございます。皆様が卵黄嚢とおっしゃってくださって、少し安心しました。ありがとうございます(^ー^)
よく卵黄嚢の写真でみられるリングと少し形が違うようにも思うのですが、このような三日月のような白丸のような形で見えることもあるのでしょうか?

MO

必ずリング状になってるわけではないので大丈夫ですよ🙆

• いくら

いくら

ありがとうございます😄病院に電話してみたらみなさんがおっしゃってくださった卵黄嚢とのことで安心しました😊

• 10月5日