※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

9週の妊婦で、検診で先生の対応に不安。心拍も見えず、先生の説明も不安。里帰り予定で病院変えたいが難しく、不安でたまらない。赤ちゃんの様子を教えてください。どうか安心できるでしょうか?

9週初産婦です。
今日検診だったんですが、エコーの時に先生が何度も角度を変えたり「んーなんか違う気がするんだよなー」とボソッと呟いたりで、前回よりかなり時間がかかって不安になりました。私の目には心拍も見えず、泣きそうになりながら、エコー後に先生に聞いたところ、、
「心臓見えました?」→「見えましたよ」
「動いてましたか?」→「動いてなきゃ見えたって言いませんよ」
「前より時間がかかってたんで心配になって…」→「形がなかなか綺麗に見えなかったからですよ」
とのこと。いや、形が綺麗じゃないってのも非常に不安煽るんですが。。

次回は3週間後と言われました。安心して良いのでしょうか?胎嚢の形がぐにゃってなってるし不安でたまりません。
ちなみに、先生に心ゆくまで聞けば良いとは分かってるんですが、80歳くらいのおじいちゃん先生で正直声を聞き取るのがやっとで、質問する気がなくなります。病院変えたいけど、里帰り予定なので検診だけ受け入れてくれる所が他になく、、

9週あたりの皆さんの赤ちゃんの様子教えて下さい。

コメント

5108

子宮がナス型ってことかな?前娘を妊娠したときにたまごクラブを読んでいたときに子宮の形について載ってたのを見たんですがきれいな丸型と悪い形のナス型があるみたいで、私はそのナス型でした(笑)でもなにも問題なく産めましたよ!(笑)ちなみに友達のエコーを見せてもらったことあるのですが、友達はきれいな丸型で、子宮の形きれいなんだねって言ったら笑われました、、(笑)

5108

ちなみにこれです(笑)9週のときです!

かなみママ

たぶん、心配事があったら、毎週来るように言われます。あたし、そうでしたから...。

3週後なら、その間に診なくても大丈夫だろうと先生が判断してると思うので、きっと大丈夫かと...。

おまめ

エコー写真までありがとうございます!かなり安心しました。子宮の形、知らなかったので調べてみます。

おまめ

そうなんですね。3週間後がとても遠く感じますが、消え入りそうな声でも先生の判断を信じてみます!

パル

こんにちは😊
今日9週になりました😍

先生の何気ない一人言、すごい気になりますよね!!

この写真は8週3日のエコーですが、大きさは9週くらいと先生が言っていたので参考までに😉

おまめさんの赤ちゃんもすごくかわいいし、きれいに映ってるとおもいます。

私もコメントするほどではなく、今も心配だらけです。

先生が3週間後と言ったのなら大丈夫ということではないでしょうか?

心配ならすぐに来てって言うのではないかな?

パル

写真です。

5108

心拍も確認されてるのでしたら先生を信じてみましょう(^^)つっても心配ですよね、初期はとくに、、でも赤ちゃんしっかりしがみついてますよ(*^^*)私が医師に言われたのは「赤ちゃんはそんなに弱くないよ、小さいながらに力あるからね」と言われてゆっくり過ごせました(*^-^*)

おまめ

かわいい写真ありがとうございます!
綺麗に映ってるという言葉、励みになります(;_;)
先生もそういう言葉をかけて欲しかった…。

まりママ

骨盤が歪んでいるとナス型の子宮になるみたいですよ(;ω;)
トコベルのサイトに詳しく載っていたような…。
赤ちゃんの足が伸びて産まれてくるみたいな事が書いてありました…。
治したいですね(-ω-;)

おまめ

知らなかったです(汗)
早速調べてみます!