※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズボーイ
妊娠・出産

妊娠9週目で胎嚢近くに出血固まりがあり、遠出は危険と言われました。赤ちゃんの心拍は元気で順調。同じ経験の方、赤ちゃんは無事に育っていますか?

妊娠9週目で17mmです。
胎嚢の近くに、大きめの出血固まりがあると言われました。これ以上大きくなると危ないから遠い所に出掛けないように。と、先生から指示が。

ですが、赤ちゃんの心拍も元気で
順調ですと言われました。

同じように経験された方で
赤ちゃん無事に育っている方いらっしゃいますか?

コメント

♡SAKI♡

私も妊娠発覚して病院行った時に出血の塊があると言われました。
その出血が流れると流産と言われ、赤ちゃんが大きくなるにつれて、その出血の塊は小さくなっていくと言われました!
ですけど、無事出血の塊は消えて、出産しましたよ(´∇`)

  • カズボーイ

    カズボーイ

    無事に出産されたんですね(*^_^*)
    おめでとうございます!
    無事に赤ちゃんが大きくなって
    小さくなることを願ってます(*'▽'*)

    何か、気をつけることとかありますか?

    • 10月26日
  • ♡SAKI♡

    ♡SAKI♡

    ありがとうございます*˙︶˙*
    不安な気持ちも凄く分かりますけど、赤ちゃんの生命力を信じてて下さい♡

    走ったり、重たいものもったりと極力避けたかったんですが、働いてたのにそうにはなりませんでした(´△`)

    • 10月26日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    そうですね!
    生命力を信じます(*'▽'*)♡

    働いてると、安静にって難しいですよね(つд`)
    私も、働いているので極力重たいもの持たずにします!

    • 10月26日
ポポチ

初めまして。私も初マタで、初検診で同じような事を先生から言われて、凄く不安でした、、。

出血があるため、1週間自宅安静。トイレ、食事は可。シャワーも2日に1回ほど。それ以外はずっと横になっていました。要はその出血が吸収されればいいとのことでした。

私は1週間の安静の成果もあり、1週間後の検診で出血は無事に消えていました(^o^)
なので、安静が大事だと思います。

生命力のある子は、きっと乗り越えてくれますよ☆
頑張ってくださいね(^_−)−☆

  • カズボーイ

    カズボーイ

    出血吸収されることを、願ってます!

    生命力ある子だと信じ、話しかけ続けます(*^^*)

    • 10月26日
utautai

私はすべての妊娠のときに言われました!
ただ、本当に出血のあとかどうかは、切ってみないと分からないから、実際には何のあとかは分からないとのこと。ただ、出血のあとに見えるから、とにかく無理をしないようにしましょうと言われました。

一人目のときは切迫早産と言われ、泣きながら仕事も休みましたが、トイレにいっても血がつくこともなく、わりと穏やかに過ごせました。
二人目のときも、またかーと思いましたが、やはり出血はしなかったので、無理せず仕事もしていました。

今回もやはり指摘されましたが、立ち仕事を全て座るようにし、自分でとにかく気をつけています。

私は、今回の妊娠で違うことが気にかかり、ドキドキする毎日ですが笑、なんとか11週に入りました^_^

お腹の痛み、出血などがあれば、すぐにお医者さまに相談するようにして、今はお医者さまの指示をまもり、いつもより安静を心がけてはいかがでしょう?

大丈夫!私たちが思うより、赤ちゃんは強いですよ^_^

  • カズボーイ

    カズボーイ

    詳しくありがとうございます!
    私も、立仕事なのですが安静なるように無理しないようにしたいと思います。

    赤ちゃん強い!という事を
    信じつづけます(*^^*)

    • 10月26日