妊娠9週目・胎嚢・大きさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・胎嚢・大きさについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・胎嚢・大きさについての質問と回答をご紹介します。

やんちゃん♡

昨日9w3dで検診に行ってきました!そこで質問なのですが、胎嚢が赤ちゃん…

昨日9w3dで検診に行ってきました!そこで質問なのですが、胎嚢が赤ちゃんの大きさの割りに狭いような気がするんです…>_<…先生に「なんか胎嚢狭くないですか!?」と聞いたら「まあ、写り方の問題でしょ〜」という感じ…

❁saku❁

現在9w3dなのですが、昨日病院に行ったら赤ちゃんも小さいし、心拍の確…

現在9w3dなのですが、昨日病院に行ったら赤ちゃんも小さいし、心拍の確認もまだ、少量の出血が何日も続いているから来週もう一度病院に行って心拍が確認出来なければ、手術をして赤ちゃんを出してあげることになり…

ママリ

昨日、検診で9w2d胎児の大きさが24.6mm心拍もしっかり確認出来て順調と…

昨日、検診で9w2d胎児の大きさが24.6mm心拍もしっかり確認出来て順調と言われました。しかし、よくあることですが、胎嚢の近くに血の塊があってそれが流れて感染して悪さをすると流産になる可能性があるからお腹の…

はなはないぬいぬ

今日5週と1日胎嚢確認に行ってきました。血中HCGは4000台胎嚢の大き…

今日5週と1日胎嚢確認に行ってきました。血中HCGは4000台胎嚢の大きさは9・42ミリでした。去年流産したときは5週と1日の血中HCG1700台胎嚢の大きさは4・いくつ?でした。そのときよりも大きかったことに安心…

みぃ27

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦…

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦めていたら8w6dで胎芽、心拍確認できました。ですが、赤ちゃんの大きさが約一週間遅れており、さらに胎嚢が赤ちゃんの大きさとほぼ変わらない…

ちびかめ

妊娠9w1です。今日検診に行ったところ、胎嚢の中に赤ちゃんと同じくらい…

妊娠9w1です。今日検診に行ったところ、胎嚢の中に赤ちゃんと同じくらいの大きさのこぶのようなものがありました。2週間前もこぶのようなものが写っていましたが、お医者さんは「胎盤ができかけていて、隆起してこ…

湊mama💓

湊mama💓

まだ9w1dでは私は胎盤写ってなかったような😢心配ですよね😰もし不安でしたら違う病院でセカンドオピニオン…

ぴよちゃん

前回の生理からの計算で6w5dの今日 初診にいってきました。心拍まで確認…

前回の生理からの計算で6w5dの今日 初診にいってきました。心拍まで確認できると思っていたのですが確認できなかったです。先生には5wくらいの大きさかな〜と言われました。前回 心拍確認できず流産だったので不安…

ぴよこ(^O^)♡

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7…

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7週3日目で検診でした。エコーでは、D=17.4mmで先生からは『もうちょっとしたらこれが赤ちゃんだよって教えれるけどまだかなぁ〜。でもちゃんと…

幸

私も初産婦です。妊娠初期は、赤ちゃん無事に育ってるかな?って不安になりますよね💦私も、胎嚢確認するま…

miya

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5…

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5週で胎嚢確認、6週で心拍確認でした。7週で心拍確認後、再度受診した際には先生からは赤ちゃんの大きさは1cmくらいで、元気ですね。と言われ…

聖春mama🌸

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの…

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの大きさだね〜排卵がズレのかもね、と言われました。しかし排卵検査薬を使っていたので、ズレはないと思うのですが…。前回7wの診察のときより…

ぽこ

ぽこ

私もそれくらいの頃、色んなことが心配でした。排卵検査薬が間違ってたのかもしれないし、エコーも誤差も…

きりんママ(*^-^*)

妊娠9w3dです。今日検診に行ってきました。赤ちゃんは28.1㎜で、少し週…

妊娠9w3dです。今日検診に行ってきました。赤ちゃんは28.1㎜で、少し週数より大きめに成長していて、安心しました。が・・・先生が、ボソリ・・・絨毛膜下血腫があるね。との告知。大きさも胎嚢の半分位もあります…

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

fumino

ネットでよく「○週○日で○ミリだった」という話を見かけるのですが、それ…

ネットでよく「○週○日で○ミリだった」という話を見かけるのですが、それはお医者さんが毎回言ってくれるのですか?それともみなさん自分から聞いているのですか?エコー写真に書いてあったりもするみたいですが、私が…

にしまき

にしまき

あたしの通ってる病院は内診の時にモニターを見ながら 今胎嚢は○mmぐらいだよ と教えてくれます!それプラ…

ぽぽたす

前回9週目で稽留流産手術してからの、妊娠5週目です。生理痛のような痛…

前回9週目で稽留流産手術してからの、妊娠5週目です。生理痛のような痛みのあと、おりものシートでおさまるくらいの鮮血が出たので受診しました。多分胎嚢と言われた袋も2日前に受診した時と大きさが変わってなく、…

えねごりさん

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり…

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。そして、9週に…

Mayumi*

Mayumi*

私も血腫があり入院中です!11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが…

ちい

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17…

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17ミリ 胎芽 卵黄嚢見えず 7w3d 胎嚢サイズわからず 胎芽6.7ミリ 心拍確認 8w0d 胎嚢19.4ミリ 胎芽大きさ不明 心拍見えずと言われる 8w3d 胎嚢2…

しあん

12月8日に妊娠検査薬で、陽性反応が出て12月10日に病院へ行くと、基礎体…

12月8日に妊娠検査薬で、陽性反応が出て12月10日に病院へ行くと、基礎体温をつけているけれど、排卵日が定まらない為だいたい5週で正常妊娠と言ってくれました。次は年末年始に入る為?か次は年明けで都合のいい日で…

ママンボ

ママンボ

え(-ω-;)先生の態度ひどすぎて信じられないですね💦自分の気分のままに仕事してるんでしょうか(>_<)辛かっ…

mmms

枯子卵についてです。現在7w6dで胎嚢のみしか確認できておりません。生…

枯子卵についてです。現在7w6dで胎嚢のみしか確認できておりません。生理周期は平均31日長くて34日です。先日、病院へ行ってくると胎嚢は成長していて胎嚢は31mmになってました。先生はこの大きさになると赤ちゃん…

elmo

本日8w4d、21.6mmの胎嚢のみで胎芽と心拍を確認できませんでした。エコ…

本日8w4d、21.6mmの胎嚢のみで胎芽と心拍を確認できませんでした。エコーには6w1dの大きさと記載されており、排卵か着床が遅れたのかも…と思いたい自分がいる一方、もう期待はせずあきらめた方が大きく落ち込まずに…

あど

5w0dで初診、胎嚢の大きさもちょうど5w0dでずれなどありませんでした。…

5w0dで初診、胎嚢の大きさもちょうど5w0dでずれなどありませんでした。そして昨日、8w0d で内診をしてもらうと、8w4d(18.5mm)の大きさまでに成長していました。自分は基礎体温を測っていたため、排卵日のずれなどは…

ゆりらっくま

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でし…

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でした。母子手帳も無事に交付できて、2週間ぶりに健診へ行ってきました。いつもは、先生に『元気ですよ〜順調ですよ〜』って言われてたんですが、…

ももちゃん

稽留流産経験の方に質問です。明日、手術を控えていたのですが、木曜日…

稽留流産経験の方に質問です。明日、手術を控えていたのですが、木曜日から出血が始まりました。そして、先ほど胎嚢らしきものが出てきました。ほぼ痛みはなく、ヌルっとでてきました。出血が始まってから、今まで…

taka

taka

稽留流産、自然流産と2回流産しています。自然流産のとき、出血はありましたが痛みはあまりなかったです…

m

検診までの不安。今、8週目〜9週目で、母子手帳を貰って来週妊婦健診な…

検診までの不安。今、8週目〜9週目で、母子手帳を貰って来週妊婦健診なのですが、次の検診まで成長しているか不安です。初めの検診で胎嚢のみ(06ミリ)05w2dと言われてその2週間後に胎嚢(30.3ミリ)卵黄嚢確認しまし…

ななまうす

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいます…

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいますか?ちなみに、胎嚢は27ミリほどでした。こちらも小さい、、心拍はしっかりしていたものの、心拍確認できても、胎芽が小さいと流産された方が…

きむひめ。

きむひめ。

不安にさせるつもりはないんですけど、私は8wまでは順調だったのにそれから成長が遅く、1センチもないのが…

R&S

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認も…

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認もモヤモヤとしてて7週目で心拍確認出来たけど心拍数がかなりゆっくりでダメになりました。今回は8w3dの時に胎児は20mmあり心拍数も170bpmほどあ…

こちえ

9週2日で胎嚢の形がバナナ型みたく細長いのですが大丈夫ですか?先生から…

9週2日で胎嚢の形がバナナ型みたく細長いのですが大丈夫ですか?先生からは胎嚢の事は何も言われず順調だね!と言われ、母子手帳もらって来てねと言われました。赤ちゃんの大きさも週数通りです。ただ、胎嚢の形が気…

かふかふ

7週3日の妊婦です。先週初めて病院へ行き胎嚢のみ確認、本日胎芽と心拍…

7週3日の妊婦です。先週初めて病院へ行き胎嚢のみ確認、本日胎芽と心拍を期待して再度行きましたが卵黄嚢のみで胎芽が見えず、不安でいっぱいです…ネットで調べると、7週で見えないのは厳しいという話も、8〜9週で…

やぎのくわ

やぎのくわ

生理周期的にも、この先胎芽がハッキリ見えてくる可能性は、じゅうぶんにありますよ( ¨̮ )個体差があるの…