※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

明日のたこやきパーティでチーズを食べても大丈夫ですか?加熱したチーズは問題ないでしょうか。

質問です。
現在5wで胎嚢確認済の妊娠初期です。
明日たこやきパーティしようと思ってるんですがチーズって食べたらダメなんですか?😫😫
加熱したチーズなら大丈夫なんですかね?!

コメント

大丈夫です!気にしないでチーズ食べまくってます😂💓

ママリ🔰

加熱したチーズなら大丈夫です🙆‍♀️
ナチュラルチーズでも日本の有名大手は大体チーズは殺菌してから作るみたいで大丈夫みたいですよ‼️

友人が妊娠中どうしても食べたくてチーズの会社に電話で確認したそうです🥹

ママリ

全く気にせず食べてます!

カカ

輸入もののナチュラルチーズじゃなければまず大丈夫ですよ😊気をつけるに越したことはないですが、妊娠中に食べてはいけないものというのはありません✨なるべく控えた方が良いもの、食べすぎてはいけないものはありますけどね!ストレスフリーな妊娠生活には好きなものを適量食べるというのも大切です😊

産婦人科医ですけど、きちんと加熱すればどのチーズでも大丈夫ですよ。
気にしない方はいいとして、気になる人はナチュラルチーズと記載があるものは国産、外国産に関わらず食べない方が良いです。
一部の企業の商品には大丈夫なものもあるらしいので、どうしても食べたい場合は自己責任で調べてもらうのがいいと思います。
他にも(気にする人は)食べてはいけないものはいくつかあるので、気になる場合は主治医にも確認してみてくださいね。