※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじゅき
妊娠・出産

11月5日に大量出血し、病院で診察を受けた結果、赤ちゃんは健康で血がたまっているだけとのこと。自宅安静中におりものまじりの出血が続き、安静解除を待ち望んでいます。

11月5日(9w5d)に大量出血しました
すぐに病院に行き、診察台に乗ろうと下着を脱ぐと
、ボトッと床に15センチ位の大きさで出血していました

見てもらった所、赤ちゃんは心拍も確認できて
大きくなってくれてたんで
まだ子宮に血がたまっているのですが
先生はこのまま安静にしてたら大丈夫だと思うよ
と言ってもらいました

それから自宅安静で食事、トイレ、シャワー以外は
じっと寝ているのですが

まだおりものまじりの出血が続いています
色は茶色ではありません

全く出血がない時もありますが
丸1日出血のない日はまだありません

茶色の出血ではないって事はまだまだ新しい出血が出ているって事なんですかね?

同じ様な症状をお持ちのかた、皆さんはどのくらいの期間安静にしていましたか?

主人が私な朝御飯、昼御飯作ってから会社に行くので
とても申し訳なくて早く安静解除してもらいたいです


コメント

ママリ

赤ちゃんの無事が確認できてよかったですね♪私も子宮内血腫で切迫流産と言われ仕事を休んで自宅安静にしてます。毎日茶オリというより、焦げ茶の出血があります。私の医師によると血腫は自然に吸収されるか、排出されるしかないらしく、血腫の大きさにもよると思いますが私は2~3週間はかかると言われています。出血を見る度に血腫が出てきていると信じたいと思っています。私は赤ちゃんの成長がゆっくりなので週1で診察です。医師にどれくらい出血が続くのか、どうなったら診察にくるべきかなど聞いてみるといいと思います。私はいつも質問攻めにしてます(笑)
うちも旦那が上の子の世話や家事をしてます。申し訳ない気持ちでいっぱいですが協力し合うのが家族だと思います😌安静解除されたら好物を作ってお返しして元気な赤ちゃんを見せてあげたいと思います✨

  • みじゅき

    みじゅき

    お返事ありがとうございます
    naonoさんは濃い茶オリなんですね

    先生に聞いても人それぞれだからといって
    キチンとした答えは帰ってこないです

    上にもお子さんがいらっしゃるなら
    我が家よりずっと大変ですね
    素敵なご主人ですね♪

    今度の木曜に検診なので
    血腫がなくなってるように祈ってます

    naonoさんも早く血腫がなくなりますように(´✪ω✪`)

    • 11月9日