妊娠6週目・報告・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・報告・報告についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・報告・報告についての質問と回答をご紹介します。

Michael★

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島…

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島県在住今のところつわりは無く、昨日初めて一日中眠かったぐらいです。新幹線で1時間半、それからJRへ乗り換えての移動です。それから3時間ほ…

ちゃちゃ (♡˙³˙)

父の日にお父さんに妊娠報告早すぎですか?6週3日なんですが....昨日病院…

父の日にお父さんに妊娠報告早すぎですか?6週3日なんですが....昨日病院いったら心拍薄くですけど見えたのですが

あみチャン

心拍がゆっくりでも、妊娠継続できた方いらつましゃいますか(;_;)?6w4d…

心拍がゆっくりでも、妊娠継続できた方いらつましゃいますか(;_;)?6w4dか、7w2dかどちらかはっきりしてませんが、今日心拍確認できました。でも、心拍がゆっくりって言われました。来週の診察で、どうなるかはっき…

ゆん@GSR

授かり婚の方に質問です。妊娠の報告はいつ、どの様にしましたか?そのと…

授かり婚の方に質問です。妊娠の報告はいつ、どの様にしましたか?そのときの状況を教えていただけると嬉しいです。私の場合、、予定では、2月半ばに私が(神奈川の賃貸から岐阜の賃貸へ)引っ越し、彼が3月中に(同市…

アサラー

アサラー

顔を見てお話されたいでしょうが、私なら電話でまず伝えます。初期は何があるかわかりません。私は流産の…

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

hannnna

美容師アシスタントとして働いています。今日、明日で6週目に入るのです…

美容師アシスタントとして働いています。今日、明日で6週目に入るのですがまだ心拍を確認できてないので報告してません。美容師アシスタントや、美容師さん、元美容師さんで妊娠してもギリギリまで働いていた方や途…

momota2525

momota2525

36Wまで働いてました。初期に出血が続いたので、もしかしたら急に休むことになるかもしれ無かったので、店…

理恵ちゃん

先月の生理が遅れていて、フライングで検査薬してうっすら陽性反応が出…

先月の生理が遅れていて、フライングで検査薬してうっすら陽性反応が出たので、すぐに旦那や子供たちに報告。派遣先の職場にもまだ病院に行ってないのに話してしまいました。嬉しくて。病院にはまだ早いとは思った…

(∪・ω・∪)ぽち

義理の姉(主人の兄のお嫁さん)が好きになれません。お兄さんたちの半年…

義理の姉(主人の兄のお嫁さん)が好きになれません。お兄さんたちの半年後くらいに、わたしたちが結婚しました。妊娠が分かっての結婚でした。しかし、6週ほどで科学流産してしまいました。結婚してからは、義理兄夫…

さと&

出張で、1日目3時間新幹線、2日目車と新幹線で7時間くらい移動します。…

出張で、1日目3時間新幹線、2日目車と新幹線で7時間くらい移動します。まだ6w5dで長距離移動が心配です。昨日心拍を確認したばかりで会社にもまだ報告していない状況です。妊娠初期に同じような経験された方いらっ…

ちゃた

ちゃた

私は営業職だったので、産休に入る直前まで車や電車、新幹線、飛行機で移動しながら仕事してました(+_+)悪…

(*^_^*)(*^_^*)

両親に報告……。現在6週と5日。安定期に入ってからと先延ばしにしてまし…

両親に報告……。現在6週と5日。安定期に入ってからと先延ばしにしてましたが先ほど実の両親に妊娠の報告をしてきました。父親からは、は?と言われ…母親からは、私には関係ない!と言われました。もともと結婚の挨拶も…

あぶぶ

今妊娠6週目くらいです。歳は19で短大に通う学生です。彼氏は25の社会…

今妊娠6週目くらいです。歳は19で短大に通う学生です。彼氏は25の社会人なのですがこの前親に報告しに行った時に産むことに関しては二人の考えを尊重したいと言ってますが遠まわしに今は産む時期じゃないって下ろ…

あいすけ♡

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係…

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係上直ぐに報告しなければだったので妊娠6週目頃には店長に妊娠報告をしました。日によるのですがつわりが辛く、先週頭痛が酷い日がありお客様…

とぅるるん

とぅるるん

そんな状況だったら悲しくて涙が出てきますよね…(T_T)ただでさえにもつわりで体調も悪いのに…しかもネイリ…

ほのかにかおる

現在6週、28歳で初めての妊娠。仕事(正社員)を続けるべきか悩んでいま…

現在6週、28歳で初めての妊娠。仕事(正社員)を続けるべきか悩んでいます。元々、同じチームの先輩とどうにもウマが合わなかったのと残業の多い職種で体力的にキツく退職を考えていた矢先の妊娠でした。デスクワー…

ザト

ザト

私は妊娠して産休育休を取って復帰しました。今は第二子妊娠中で、また産休を取って復帰予定です!私の個人…

hana★☆

妊娠13週の32歳初マタです。妊娠6週の頃、上司に妊娠を報告し、産まれる…

妊娠13週の32歳初マタです。妊娠6週の頃、上司に妊娠を報告し、産まれる三カ月前あたりまでできれば働かせてもらいたいですと伝えました。上司は安定期までは誰にも言わないようにするね!と言ってましたがその日の…

チャチャ8

チャチャ8

13w33歳初マタです!大変ですね…私も6w頃早めに知らせた方がいいと思い知らせたのですが、気まずいのと申し…

mayu87

みなさん妊娠報告は安定期に入ってからと言う方が多いですが、その際、…

みなさん妊娠報告は安定期に入ってからと言う方が多いですが、その際、安定期に入るまでに友達と会う約束をしていて会った時も黙っていますか?(>_<)来週まだ6wなのですが友達と食事の約束をしています。久々に会う…

さとしゅん66

職場への妊娠報告は、いつ頃しましたか?私は、妊娠初期のつわり真っ只中…

職場への妊娠報告は、いつ頃しましたか?私は、妊娠初期のつわり真っ只中妊婦です。6週くらいから、つわりの症状がではじめて、今、8週中 つわりがものすごく辛いです。食べ悪阻、吐き悪阻、寝悪阻、全部あるみた…

ゆーりー

ゆーりー

私はそのくらいの頃に上司に報告しました。体力勝負の仕事で、適度に続けようかと試みましたが出血をし、…

結ママ

小学校で働いており、担任をしています。今妊娠6wで、まだ一回産婦人科…

小学校で働いており、担任をしています。今妊娠6wで、まだ一回産婦人科を受診しただけです。来週二週目の受診ですが、職場にいつ報告するか迷っています。みなさんはどのタイミングで報告されましたか?

aaa

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が…

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が聞きたいです。旦那様への報告や反応、自分自身の気持ちのお話を聞かせて下さい!私は旦那との仲良しのあとすぐに、アレ?これできたかも。と思…

みー

妊娠発覚後、仕事に対しての異常な不安感と、無気力感が強くなっていま…

妊娠発覚後、仕事に対しての異常な不安感と、無気力感が強くなっています。現在6wです。先週病院に行って胎嚢を確認しました。初めての妊娠です。フルタイム勤務で、残業など多い職場に勤めています。通勤時間も1時…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

それは無気力とは違います!つわりですよー!体からのSOSなんです!私も同じように悩みました。私もそれくら…

しょたしょた

マタニティマークはいつからつけてますか?ママ友にはいつ話しましたか?5…

マタニティマークはいつからつけてますか?ママ友にはいつ話しましたか?5w4d胎嚢確認6w1d卵黄嚢確認心拍はまだ確認できていません。病院でマタニティマーク(キーホルダー)をもらいました。みなさんはいつからつけて…

みのみのたん

現在妊娠6w4dですが、つわりがひどいです。1週間ほど前から症状が出始め…

現在妊娠6w4dですが、つわりがひどいです。1週間ほど前から症状が出始めていたのですが、なんとか踏ん張って仕事に行っていました。ですが、この週末になってつわりが更にきつくなり、食べた物はすべて嘔吐してしま…

こゆん

妊娠初期の運転は大丈夫でしょうか?いま、6週目です。来週末辺りに、体…

妊娠初期の運転は大丈夫でしょうか?いま、6週目です。来週末辺りに、体調が良ければ実家に帰ろうと思っています。ですが、車で1時間半ほどかかります。普段はそんな遠い距離だとは思わないのですが、妊娠初期の運…

ゆうさん

ゆうさん

常に運転し慣れていたら大丈夫だとおもいます。私もそれぐらいの距離は未だに運転してますよただ妊娠する…

ママリ

今日妊娠6wです。病院ではまだ心拍確認出来ませんでした(>_<)皆様職場に…

今日妊娠6wです。病院ではまだ心拍確認出来ませんでした(>_<)皆様職場にはいつ頃妊娠報告しましたか⁇私は,厨房の仕事をしているのですが,重いものを持ったり,高い所から物をとったりするので,あまり仕事で赤ちゃん…

りんごジャム

現在5w後半〜6wくらいで、昨日胎嚢確認ができたところです。皆さんは妊…

現在5w後半〜6wくらいで、昨日胎嚢確認ができたところです。皆さんは妊娠報告をいつしましたか?専業主婦なので職場へは必要ないのですが、実家と主人の両親への報告時期で悩んでいます。初めての妊娠でまだ不安なの…

m♡

いま妊娠6w2日目なんですが、つわりが辛いです。吐くまではいかないので…

いま妊娠6w2日目なんですが、つわりが辛いです。吐くまではいかないのですが、常に気持ち悪く嗚咽してしまいます。私の仕事はアパレルで、社会人としてあるまじき事なのですが、まだ今月に入社したばかりで妊娠の報…

りんごにゃん

りんごにゃん

6週…というと気持ち悪くなってくる頃ですね?私も立ち仕事で、営業時間がとても長かったのですごく分かりま…

わだもん

旦那の事でイライラしてます。今6wに入ったばかりなんですが旦那が勝手…

旦那の事でイライラしてます。今6wに入ったばかりなんですが旦那が勝手に妊娠報告してました。何食わぬ顔でしかも、検査薬が陽性でまだ分からない時期に義母だけじゃなく以前の職場の人達にも報告済みだとさっき聞…

puumam

妊娠の報告で悩んでます…1人目妊娠前から働いてた職場の1つ年上の先輩で…

妊娠の報告で悩んでます…1人目妊娠前から働いてた職場の1つ年上の先輩でお互い辞めた今もプライベートで仲良くしてもらっています。先輩は一度流産した後、不妊治療をしていてその頃私が1人目を妊娠し先輩に何て言…

Qun

Qun

不妊治療してました。今は妊婦です。自分が治療中でも、友達の妊娠報告はすごく嬉しかったです。気にせず…