※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(∪・ω・∪)ぽち
ココロ・悩み

義理の姉との関係に悩んでいます。妊娠結婚後、姉の態度が冷たく、妊娠に関する会話ばかり。姉が妊娠している今、普通に接する方法を知りたいです。

こんにちは。

義理の姉(主人の兄のお嫁さん)が好きになれません。

お兄さんたちの半年後くらいに、わたしたちが結婚しました。
妊娠が分かっての結婚でした。

しかし、6週ほどで科学流産してしまいました。

結婚してからは、義理兄夫婦に合うことが何度かあり、その度に挨拶しても無視。
何かと、遠まわしに妊娠してるの?みたいなニュアンスの質問ばかりしてくる。
例えば、ご飯の時に、お酒勧めてきて断ると、飲みなよ~!飲まないの~??とか。
最近いつ飲んだの~?とか。
それ以外の会話はほぼなし。

ちなみに、科学流産したことは一切知りません。

挨拶を無視されるのとかは、主人も何度も目撃しているので、勘違いとかではなく、ほんとに思いっきり無視です。
いじわるなこともたくさん言われたりしてます。
結婚式におめでとうの一言もありませんでした。

そして、義理姉がいま妊娠しています。
7月頃が予定日らしいです。

お正月に集まった時に報告があったのですが、その時は人が変わったかのように、すごく笑顔で話しかけてきてくれました。

ただ、会話してても、何が胎教にいいかな?とか、唯一のつわりはこれかな~とか、母乳で育てたいから来年のお正月もお酒は飲めないよ~とか。

何かと妊娠妊娠と、そのことばっかり。

わたしも、科学流産しなかったら今頃赤ちゃんだっこしてたのに!妊娠したいのに!
そう思うと、泣けてきます。

もうすぐ、お姉さんに会うのですが、普通に接することができるか不安です。

また泣いちゃいそうです。

前から、お姉さんにすごく比べられてる気がして、いくら私からにこにこしても、話してくれなかったのに、妊娠してからのお姉さんの変化についていけなく、いまはあまり関わりたくありません。

どうしたら、考えずにいられるでしょうか。

会ったときは、普通に、明るく接したいです。

コメント

うわ…そんな人本当にいるんですね(((;꒪ꈊ꒪;)))怖いですね。。
勝手にライバル視されてる感じですね!嫌な人。
でもちゃんと人は見てますよ!
人に冷たく当たる人は必ずいつか自分に返ってきますから‼︎‼︎
たまにしか会わないなら、何されても「かわいそうな人だな〜」って思ってやり過ごす‼︎

ラクベジ⚑⚐

ムカつきますね〜、あたしならあからさまな態度なんでハッキリ言いますね!そして関わらないようにします。笑

でもぽちさんは、
会って明るく接したいんですね(;´Д`)

けなげですね‥むしろこちらが泣けます(°﹏° )

ひねくれたそうゆう方は
直らないので、その方以上に
幸せになれるようにすれば気持ち的にもかなり楽になる?かも。

まずは旦那様にしっかり気持ちを伝えてあまりにひどいようなら年に数回の集まりのみ会うのみにして、
ほぼ関わらないようにしてもらうとか、無理して付き合うことはないですよ。

わたしも、関わりたくない旦那の親戚や叔母がいますが
誘われても行きませんし、忙しいことを理由に旦那と自分達のペースや環境を第一優先しています。
それでいいと思います。
最初が肝心で、頑張りすぎると後々大変なので 悔しい気持ちになる相手となんか一緒に過ごすとストレスで不安定になっちゃいますよ。
赤ちゃんも、化学流産したとのことですが、着床ができなかっただけでしっかり受精卵はできたってことですから すぐまた赤ちゃん来てくれます、絶対◡̈♥︎
わたしも何度も陽性反応出て化学流産しましたが、のんびり待ち今32wです( ´◡͐`)
赤ちゃん出来たら、義姉家族より
幸せになってやってください!
なにより相手はそれが悔しいはずなので。笑

ササ

私も義姉(主人の兄嫁)が苦手ですf^_^;)

嫌がらせとかありませんが、ほんわか穏やかな性格とみせかけいい様に周りの人を使っているようにみえるときがあって引いてます。
義兄夫婦にもうちにも子供がいますが育児に対する考え方が私と違うので、子供の話とかされても『へぇ〜そうなんですね』で終わらせています^^;
うちの義姉もなにかと比べてきますが、比べて何になるとかと正直思います。私は私です。

年に何回か顔を合わせることがありますがあまり近寄らないようにしています。
食事するときも一番遠くの席にすわったり子どもと遊んで離れたり…

これから義姉も子供が産まれてポチさんにもお子さんができたら思うことが沢山でてくると思いますが、気にしないことが一番です。

これから嫌でも顔を合わせないといけないですが、あまり間に受けず聞き流したら大丈夫ですよ(^-^)

自分は自分です。