※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

妊娠がわかった体験を聞かせてください。旦那への報告や反応、自分の気持ちも教えて下さい。妊娠して気づいた瞬間、喜びに包まれた感動のお話です。

皆さんの妊娠発覚エピソード。
妊娠がわかった時、わかる前などのお話が聞きたいです♡
旦那様への報告や反応、自分自身の気持ちのお話を聞かせて下さい!

私は旦那との仲良しのあとすぐに、
アレ?これできたかも。と思ってました。
生理予定日より2週間たっても生理が来ないので、おかしいなぁとは思っていましたが不順だったため特に急いで検査薬もせず。
でも日に日にお腹に何か?を感じていて、自分が母親になる夢をみたり、やたらと体がほてって熱っぽくなったり。これ確実に妊娠した!と確信して旦那に相談。検査薬を一緒に買いに行きました。
それで帰宅しておそるおそる、、、
見事陽性!!とっても嬉しくてトイレから勢い良く出て旦那に飛びつきました。笑
旦那はとてもビックリしてましたが喜んでくれてて、明日一緒に病院行ってちゃんとみてもらおうね!と言って、病院に行ったら6wでした♡
つわりを全く経験せず、初期から中期にかけてはとても元気に過ごせました!

妊娠した時って、なんとなくわかるものなんですね。
あの時の気持ちは今でも忘れられません(T_T)♡
あれから月日がたって明日、臨月に入ります。

皆さんのお話聞かせてください〜!

コメント

KTRM

私もなぜかできてそうって確信がありました♡だからネットで妊娠初期の症状←とかで調べてました(^。^)笑 でも全然当てはまらなかったんです!!!熱っぽくもないし、気分が悪いとか匂いに敏感になるとか…いつもとなにも変わらなかったから、あれ?妊娠してないなーって思ったんですけどやっぱりなんか妊娠してるような気がしてて…生理予定日すぎても生理がこなくて…あまり遅れることもなかったし来ないことなんて一度もなかったんですが、生理が遅れて1週間…旦那に内緒で検査薬を買いました♡もうすぐ自分の誕生日だったのでその日にやってみようと思ってたんですが、その前に肝臓に腫瘍が見つかり入院…(>_<)笑 そのときに妊娠もわかりました!!!お医者さんにもしかしたら諦めないとダメかもしれないと言われましたが…悪阻もなく元気にここまで大きくなってくれました♡

❀ぴょぴょぴょ❀

妊娠おめでとうございます(^^)
私も体調の変化からなんとなく妊娠したかもって感じましたよ♪

検査薬使った時は、同時に大きい方もしたくて(汚い話でスミマセン…)、結果を待ちわびている旦那にこんな時にしてる場合じゃないって怒られました〜(笑)

ゆきのっち

私の場合極少量の鮮血が出て、痔かな⁉️着床出血かな⁉️って感じでした(・ω・)ノ体温も普段より上がり、頭痛、眠気に襲われ、生理もこないなって思い、相手に妊娠検査薬を買ってきてもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ早速使うが、自分が使い方失敗したらしく、反応なしで、翌日にくっきりと両方に線が入ってました(^ ^)でも、その日から2泊3日で沖縄旅行だったので、沖縄から帰ってきて、生理がなかったら病院に行こうと相手に言われ、沖縄から帰ってきた日に胃液を吐き、次の日仕事行っても、体調悪く早退しました( ; ; )相手も仕事早退してくれて、一緒に病院にいき発覚でした❤️自分の誕生日の次の日発覚したので、誕生日プレゼントがやってきた気持ちでした(*^_^*)

うちの場合は普段避妊していたのにも関わらず、排卵日の前日に2人で飲んで酔った勢いで情熱的になってしまい生で、しかも中出しして(^_^;)

「あーあ、赤ちゃん出来ちゃうよ(>_<)」と思ってたら、日に日に体の火照りや胸の異様な張りなどを感じるようになってきて...

これは妊娠したな...と思い、生理予定日の次の日に外出先のトイレで検査薬したら見事に的中!

婚約中だったのでよかったんですが、それでも私がまだ学生だったこともあり2人で焦り、でも産みたい!ってことで今に至ります(^_^)♡

旦那も最初は自分の浅はかさに頭を抱えて焦ってましたが、一晩考えて産むと決めて親に報告してからはとても安心したのかじわじわと喜びを噛み締めてました(*^^*)♪

まっこん

自分は歳のさ夫婦です

なので結婚してすぐ仲良しして

生理予定日に生理が来なく妊娠検査薬をしたらフライング

だから妊娠してないと思ってましたが

日に日に食欲がなくなり

女の子の赤ちゃんが産まれた夢を見たり

絶対におかしいと思い妊娠検査薬をもう一度したら妊娠してました

旦那もめっちゃ喜んでくれました

みったん405

うちわ中々2人目が出来なくて旦那もあたしも半ば諦めかけていた時の妊娠でした♡
毎日お酒呑んでたから初めわ二日酔いかと思っていたけど呑まなかった次の日も二日酔いみたく気分が悪くて、おまけに上の子がかなりの甘えん坊に、、♡
まさかと思い旦那に内緒で検査薬をしたところそのまさか‼︎
仕事から帰ってきた旦那に、赤ちゃん出来た!と伝えた所、泣いて喜んでくれて直ぐに、出掛けてくる!と上の子を連れて出掛けてしまってケーキを買って帰って来て、おめでとう♡念願の赤ちゃんきたね!って、、ほんと嬉しくてかなり泣きました!笑

*K♡MAMA*

妹の卒業祝いでディズニーに行ってたんですが異常に喉が乾き腰が痛くて生理は2日遅れてるくらいでよくあったんですが生理の前触れが無い事に気づき帰りに検査薬を買い検査したら陽性が出て実家だったので正座して母に報告しましたwww

ゆめ20

妊娠おめでとうございます( ́꒳` )

5年前死産経験があり旦那が一番悲しんで何日も泣いていました。
仲良しの回数も減りスキンシップもなくなり、喧嘩も増え‥‥

そんな時うちに黒柴が来て
私も旦那も喧嘩が少なくなって笑い合い子作りにも前向きに*\(^o^)/*

子作り開始二ヶ月がたったぐらいの時、夢の中で2人の男の子に花を渡されました。
そして1ヶ月後生理が来ず産婦人科に行ったら5wと言われました(*^p^*)

旦那にはすぐ伝え
旦那は照れ隠しで犬を抱っこしニヤニヤしながら「そう」と一言。
「嬉しい?」と聞いたら「そりゃね」
と言ってくれました( ﹡ˆoˆ﹡ )

10年一緒にいますがあの時が一番幸せを共有できた瞬間だと思います。

ちゅんくん

妊娠おめでとうございます♪私はなかなか出来ず、体外受精で授かりました!受精卵を移植した時にこれは妊娠したな!と思いました(*^^*)移植した2日後には胸がパンパンに張って一週間後には検査薬でくっきりラインが出ました!なんか直感みたいなものが働いた気がします☆今横で寝てる娘見てると自分がママになれたのがまだ信じられない気持ちになります(*^^*)毎日幸せいっぱいです!