※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょたしょた
妊娠・出産

マタニティマークはいつからつけるか迷っています。ママ友にはいつ話すべきか悩んでいます。流産経験もあり、不安です。ママ友とは子どものことを中心にメールしています。

マタニティマークはいつからつけてますか?
ママ友にはいつ話しましたか?

5w4d胎嚢確認
6w1d卵黄嚢確認
心拍はまだ確認できていません。
病院でマタニティマーク(キーホルダー)をもらいました。
みなさんはいつからつけていますか?

過去に心拍確認後、流産したことがあり、なんとなくマタニティマークをつけることとママ友に報告するのにとまどいがあります。

ママ友とは子どものことを中心にメールし、妊娠したら教えてねと言われています。

コメント

⁂⁂⁂

ママ友に会う時にはしていかないとか、そうゆう感じもありだと思います(*^◯^*)でも、マタニティーマークには、何かあった時にお腹に赤ちゃんがいるので、助けてくださいって意味もあるので、つけていなくても、持っていたりする方が安心かもしれません(; ̄ェ ̄)現在の医学だと500gあれば生きていけるみたいです(*^◯^*)何かあった時に赤ちゃんだけでもって思うならつけてもいいかもしれません(・ω・)ノ

• しょたしょた

しょたしょた

そうですね。ママ友の前ではしばらくつけないでおくっていうのもアリですね。

• 10月6日