※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと&
妊娠・出産

妊娠初期での長距離移動に不安。新幹線と車移動で、会社にも報告せず。同じ経験された方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

出張で、1日目3時間新幹線、2日目車と新幹線で7時間くらい移動します。まだ6w5dで長距離移動が心配です。昨日心拍を確認したばかりで会社にもまだ報告していない状況です。妊娠初期に同じような経験された方いらっしゃいましたら是非ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

コメント

ちゃた

私は営業職だったので、産休に入る直前まで車や電車、新幹線、飛行機で移動しながら仕事してました(+_+)

悪阻で大変な時もありましたが、あまりに辛い時は有休を取りつつ、なんとか無事に産休に入りました(^ω^)
自分の体調と相談しながら、無理せず頑張ってください!!
仕事をしていると不安なことも多いですが、気が紛れてよかった面もありましたよヽ(´・∀・`)ノ

deleted user

私も妊娠初期に日帰り出張の予定があり、片道自宅からだと4時間以上電車&新幹線乗り継ぎの必要があったため、妊娠10週目で直属の上司にだけ報告し、出張は見合わせました。
悪阻が始まっていることもあり、長距離移動に自信が無かったため伝えました。

6週だと悩む時期ですねぇ。
妊娠報告するには早い時期だし…でも既に体調があまり良くないようでしたら赤ちゃんのことを考えて決断されてもいいと思いますよ。

さと&

すごいですね!
無理しないよう辛い時は休みながらがポイントですね。
ありがとうございました!

さと&

上司への報告は体調次第で早めにするのが大事ですね。考えてみます。ありがとうございます!