※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのみのたん
妊娠・出産

妊娠6週4日でつわりがひどく、仕事に行くのが不安。教師で報告できず、アドバイスを求めています。

現在妊娠6w4dですが、つわりがひどいです。1週間ほど前から症状が出始めていたのですが、なんとか踏ん張って仕事に行っていました。ですが、この週末になってつわりが更にきつくなり、食べた物はすべて嘔吐してしまい、何も口にできません。食べていないからか立っているのもつらく、ずっと横になっています。
仕事に行けるのかどうか不安で仕方ないのですが…。職業は教師です。英語を教えているので授業時間数も多く、私が休んでしまうとクラスにどんどん遅れが出てしまいます。職場にはまだ報告できていない状態です。
同じように教師でつわりに苦しんだ方、どうしていましたか?アドバイス頂けると幸いです。

コメント

マルクル

教師ではないですが、幼稚園で担任持っている時につわりのピークでした😓
私も吐きづわりで水分もとれない状態でした💧本当につらいですよね(´+ω+`)
きっとこれからがもっとつらい時期になると思います!仕事のことも本当に気になるし、出来れば出勤したいと思いますが休んだ方がいいと思います❗️
言っても十分に仕事できないどころか、体調も悪くなるので、、、
私は6週のときに仕事場に報告して、その後すぐに2ヶ月休業しました😓その間に入院もしましたよ💧

仕事は代われる人がいますが、お腹の赤ちゃんのママはみのみのたんさんだけです(つД`)ノ❗️休むことは甘えではありません❗️
ぜひゆっくりされてつわりのつらい時期を超えられたほうがいいと思いますよ😊✨

• みのみのたん

みのみのたん

ありがとうございます。本当につらいです(;_;)
    そうですよね、出勤しても生徒達の前で吐き気に襲われたらと思うと本当に怖くて…。早く職場に報告して、今後の事も相談したいと思います。
    マルクルさんの優しいお言葉に励まされました。ありがとうございます。

• 5月15日
  • マルクル

マルクル

ぜひぜひそうしてください😊💕
    私も同じ思いをして、ここでたくさん励ましてもらいました✨愚痴ったり弱音吐きながら辛い時期乗り越えましょうー👍✨

• 5月15日