※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu87
妊娠・出産

安定期に入る前に友達と会う約束があり、妊娠報告をどうするか悩んでいます。6wで友達との食事が控えており、嘘つきたくないがまだ不安定な時期。胎嚢確認済み。意見を聞きたいです。

みなさん妊娠報告は安定期に入ってからと言う方が多いですが、その際、安定期に入るまでに友達と会う約束をしていて会った時も黙っていますか??(>_<)
来週まだ6wなのですが友達と食事の約束をしています☆久々に会うのできっと子供できた?って聞かれると思います(>_<)(私も2年半授からなかったので、友達は凄く楽しみにしてくれています)
他の会う予定の無い友達にLINEとかで報告するつもりはないのですが、直接会うとなると嘘をつく事にも少し抵抗があります(>_<)かと言ってまだ不安定な時期だということも理解しています。

ちなみに今が5wで胎嚢確認出来ました(^^)♡
みなさんの意見を是非聞かせて下さい☆☆

コメント

HNTmm

初めまして!今日診察を受けて6週頃だろうと言われ心拍確認してきました!

私も5週目のとき友人と食事の約束をしていて、早く報告したいという気持ちと、友人がヘビースモーカーだったので喫煙を避けてもらえるように会った時に話しました。とても喜んでもらえましたし、喫煙も我慢してくれました。本当は心拍確認してからにしようと思ったのですが、大事な赤ちゃんのため報告しました。もちろん親しい友人なので、それ以外の方には伝えていません。公に公表するのは安定してからにしようかと思っています。

元気な赤ちゃん産みましょうね*\(^o^)/*

• mayu87

mayu87

コメントありがとうございます(^^)♡
    やはり喫煙になると絶対にやめてほしいですもんね(>_<)
    私も伝えようと思います(*^^*)

心拍確認出来たようで良かったです♡お互い頑張りましょうね(^^)

• 12月3日
バナナヨーグルト

妊娠おめでとうございます!
私は直接会う友達には安定期前に報告しました。
6週とのことなのでつわりもひどくはないと思いますが、人によってはもうつわりが始まる頃です。いつ体調の変化があるかもわからないですしお店も分煙、もしくは禁煙のお店に限られてしまうと思うので。

直接報告したうえで、まだ安定期前なので他の人にはまだ話してないこと、直接話すので黙っておいてほしいというのを伝えました!

• mayu87

mayu87

なんとなく体調が悪くなり始めました(>_<)つわりが怖いです…!
    私も同じようにしようと思います(*^^*)

お互い頑張りましょうね♡

• 12月3日
たむむ

妊娠おめでとうございます♡
私も安定期入るまでは内緒にしとこうと思っていたのですが、妊娠する前まではあたし自身喫煙者であり、友人も喫煙者なので、タバコを控えてもらいたく会ってお店に入る前にサプライズ的な感じで報告しました!
仲がいいこともあり喜んで貰えました!

• mayu87

mayu87

自身が喫煙者だと、禁煙するのも辛かったですよね(>_<)
    私もきっと喜んでもらえると思います(*^^*)報告しようと思います!!
    ありがとうございました♡

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張って下さい☆☆

• 12月3日