妊娠38週目・破水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・破水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・破水についての質問と回答をご紹介します。

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

♡リセッシュ♡

明日から38w突入です⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆。39w2dに計画無痛分娩の予定です。張り止…

明日から38w突入です⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆。39w2dに計画無痛分娩の予定です。張り止めを飲んでた先輩ママさん方に質問です⭐️٭¨̮。*張り止めのお薬を飲んでいても、『陣痛がきた』『破水した』『出産したよ』という方いらっしゃ…

母トマト

母トマト

私も28wから同じ張り止めを飲んでいましたが33wで破水して、入院し24時間リトドリンを点滴しましたが、3日…

ぺこにゃん

38W初またです!今朝、高位破水し入院になりました(;_;)明日までに陣痛こ…

38W初またです!今朝、高位破水し入院になりました(;_;)明日までに陣痛こなければ促進剤とのことで、促進剤の知識がまったくありません。(笑)促進剤使った方、よかったらお産の流れを教えてください!

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

ちいままちゃん

明日で38wです( ¨̮⋆)ついに昼間破水しました!今入院中です!でも、全然陣…

明日で38wです( ¨̮⋆)ついに昼間破水しました!今入院中です!でも、全然陣痛がきません…明日のお昼までに陣痛こなかったら促進剤するそうです…みなさん破水からどのくらいで陣痛きましたか?( .. )

mana

38週と1日になりました。今現在子宮口が3cm開いてて、赤ちゃんの羊膜も…

38週と1日になりました。今現在子宮口が3cm開いてて、赤ちゃんの羊膜も触れるとのことです。つい最近まで切迫早産で二ヶ月半入院していました。質問させていただきます。今日下着とズボンが濡れました!ダラダラ流れ…

なみ

なみ

今月の9日に40週1日で出産した者です。自分も予定日が近づく度におりものの量がかなり増えました。下着も…

ゆめ20

しんどいです、予定日超過、41wに入りました。38wから子宮口は3cm開い…

しんどいです、予定日超過、41wに入りました。38wから子宮口は3cm開いてます、39wは赤ちゃんが下がってきて子宮口柔らかいと言われました。それなのに陣痛来ないです子宮口を柔らかくする点滴二日目‥‥毎日2時間頑…

aimiku

もうすぐ36Wの経産婦です。最近お腹の張りが強くなり、昨日の夜中には前…

もうすぐ36Wの経産婦です。最近お腹の張りが強くなり、昨日の夜中には前駆陣痛らしきものがきて、痛くてなかなか眠れず。前回は38Wに破水をしていきなり強い陣痛が来たため、こんな感じは初めてで少し戸惑っていま…

竹千代

予定日が8/26の現在38w1d初産婦です。正産期に突入し、早く会いたい!で…

予定日が8/26の現在38w1d初産婦です。正産期に突入し、早く会いたい!でももう少しお腹の中を満喫して欲しい!><とヤキモキしてる毎日ですが、37w後半〜38wになった頃から胎動の様子が変わっている気がします。以前は…

yuyu808

yuyu808

妊娠後期はドロッとしたおりものが出ますよ!赤ちゃんが出る産道を潤すためだったり、少し子宮口が開いてき…

yu

38w0dです。今起きたらパンツが濡れていました。布団まではいってません…

38w0dです。今起きたらパンツが濡れていました。布団まではいってませんがパジャマのズボンも薄っすら濡れていました。破水?!と焦ったのですが破水か分からなくて…(;_;)臭いは多分無臭でした。それから何もでる気配…

かおりん

今38週1日で先高位破水で入院になりました。陣痛がくるのをまつからすぐ…

いつもお世話になってます(o^^o)今38週1日で先高位破水で入院になりました。陣痛がくるのをまつからすぐは産まれないかなと看護師さんに言われました。そこで聞きたいんですけど同じような経験がある方はどれくらい…

しおまま

38wに入り、37wで3100gあると言われそろそろ会いたいな〜と思っています…

38wに入り、37wで3100gあると言われそろそろ会いたいな〜と思っていますが全然お腹が下がってる感じがしません…(´;ω;`)お腹が下がらなくても陣痛は来ると伺ったのですが、お腹が下がらない分子宮口まで遠いから…

y

38w6dになります(´._.`)今朝ものすごい量の水?おりもの?がドロドロ出て…

38w6dになります(´._.`)今朝ものすごい量の水?おりもの?がドロドロ出てきてしまい、破水!?とびっくりしてしまって病院に来ましたが、とりあえず今羊水量は大丈夫とのこと内診をしたせいか?赤い血も出てきました先ほ…

あや٩(♡▽♡ )۶

いま38週なんですけどお風呂に入ってたらおりもの?なんか白い物体がお風…

いま38週なんですけどお風呂に入ってたらおりもの?なんか白い物体がお風呂に浮いてきたんですが大丈夫でしょうか?💦破水などはしていませんが細菌が入ったりとか心配になりました('・O・':)病院に電話するほどではない…

ここ935

今38wなんですけと、陣痛が来るときっておしるしも破水も来ない時ってあ…

今38wなんですけと、陣痛が来るときっておしるしも破水も来ない時ってありますか?

ちゃんえり。

38w4dの2人目経産婦です。汚い話ですが、先ほどトイレに行ったら、鼻水…

38w4dの2人目経産婦です。汚い話ですが、先ほどトイレに行ったら、鼻水のような伸びるおりものが出ました。1人目の時は38w3dで破水、促進剤から38w5dで出産となったんですが、破水する前日にもこの鼻水のようなお…

★チョコチップ★

★チョコチップ★

卵白みたいなプルプルしたやつですかね?私も出ました(^-^)粘液栓といってお産が近づいてるサインみたいで…

おーーちゃん

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健…

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健診で、内診があり子宮口は1センチ、まだ柔らかくはないが、37wで赤ちゃんは下がっているとはいわれいました。昨日二回ほど、少量の出血、今…

みぃ

破水されたことある方に質問です。破水したときって、『パチン』とか『…

破水されたことある方に質問です。破水したときって、『パチン』とか『パンッ』とか音なりましたか?よく風船が割れたような音がしたと聞いたことがあるんですが(>_<)あと、破水の前に予兆?みたいのありましたか?破…

絵美ちんの舎弟ママ

現在、38週の者です。陣痛、破水、おしるし待ちなんですがそれって何か…

現在、38週の者です。陣痛、破水、おしるし待ちなんですがそれって何かの拍子に力んでしまったら来ちゃったりしますか?それとも何もしなくても陣痛、破水、おしるしってくるものなのでしょうか?

ちゃんえり。

38w3dの経産婦です。昨日の夜から下腹部がジンワリ痛いです。軽い生理痛…

38w3dの経産婦です。昨日の夜から下腹部がジンワリ痛いです。軽い生理痛の様な?痛みが軽いので、寝てしまったんですが目が覚めてもまだ痛みがあります。間隔や波はない様に感じますが、これも前駆陣痛のうちなんで…

ハル坊

ハル坊

前駆陣痛ですね。本当の陣痛ですと寝れないです。もう少しでやっと赤ちゃんに会えますね。頑張って下さい。

★ちびmama★

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在…

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在正産期で、37wでの健診で先生には「赤ちゃんはかなり下がってるし(指1本先に居る)経産婦だから、陣痛始まったら早いと思う!自宅出産にならない…

自由人💖

自由人💖

。ちびmama。さんはお留守をしたとして、ご主人が葬儀に行っている時に陣痛が来た時は病院に連れて行って…

sat0chan

臨月38wの初ママです♪(ᵔᗨᵔ๑)昨日、夕飯(19:30頃)を作ってる時、ドバーッ…

臨月38wの初ママです♪(ᵔᗨᵔ๑)昨日、夕飯(19:30頃)を作ってる時、ドバーッと尿漏れがありました!おりものシートがびしゃびしゃにパンツも多少濡れました。尿漏れだと思い、シャワーも浴びベットに横なって考えた時に…

ぐーたらママ☆ミ

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38w…

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38wで子宮口3cmでした。今回36wで1cm。まだまだ閉じてるけど、いつになるのか何から始まるかドキドキですっ今日はnstをつけたけど、自分自身はき…

シオン02

シオン02

張りましたねー!4人共張ってましたよ!モニターつけても異常なし。ビックリしましたよ!横になっても張りま…

みぃたん

現在、38週初出産控えてる者です。臨月はいっても、旦那の飲み会が多い…

現在、38週初出産控えてる者です。臨月はいっても、旦那の飲み会が多いです。ですが、さすがに予定日まであと13日。いつ陣痛や破水きてもおかしくない状態で初出産だし不安だからと、産まれるまでもうさすがに控え…

こいもくん

38w6d、明日39w健診の初妊婦です(*´・ω・)先輩ママさんに質問です|ω・`o…

38w6d、明日39w健診の初妊婦です(*´・ω・)先輩ママさんに質問です|ω・`o)!お産の兆候(陣痛、おしるし、破水等)がきて病院に入院準備持って行ったタイミングは、1日のうちのどの時間帯で何してる時でしたか?出産報告…

☆ユウリ☆

今38週です!前回の検診で2600グラムで頭も下がってきてるしいい感じと言…

今38週です!前回の検診で2600グラムで頭も下がってきてるしいい感じと言われました。しかし子宮口はまだ全然のようです!初産ということもあり自分の中で予定日過ぎるのかなっと勝手に思っているのですが子宮口がま…

hatuki

hatuki

夜分遅くに失礼致します💦私はただ今36週と3日を迎えた経産婦です🐥長女は41週で産まれました。おしるしは全…

コダクさん

38週の6人目妊婦です‼︎みなさん、車の運転ってされてますか⁇子供が多い…

38週の6人目妊婦です‼︎みなさん、車の運転ってされてますか⁇子供が多いってこともあってどこに行くにも運転せざるを得ない状況が多いです…今までも入院するまで(毎回の健診も)運転してたし、3番目を出産する時なん…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

38週6日です‼︎昨日の検診で子宮口4~5センチ開いてるといわれました😭が……

38週6日です‼︎昨日の検診で子宮口4~5センチ開いてるといわれました😭が…陣痛らしきものも来ずです…💦普通は4センチ以上開いてたら陣痛きますよね…💭卵膜が厚いそうです…破水すればすぐに産まれるみたいなこと言われま…

mk.

38w4d経産婦です!1人目が破水からの出産だったので、陣痛からの始まりが…

38w4d経産婦です!1人目が破水からの出産だったので、陣痛からの始まりがよくわからないんです(TT)お腹痛いし張るな~と思ってもそのまま便意がきたりします。便意催す時もお腹って張るもんなんですかね(>_<)?1人目…

年子ママ♡

今トイレへ行き、おしっこをし終わった後に少しチョロっとまたおしっこ…

今トイレへ行き、おしっこをし終わった後に少しチョロっとまたおしっこが出たんです。残尿かなぁ?ともう一度腹圧をかけるとチョロチョロ…4〜5回出ました(;´ω`)今まで尿もれなどはありません。今日は38週4日で、こ…