※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
ココロ・悩み

子宮口開きは進んでいるが陣痛が来ず、精神的に辛い状況。点滴で柔らかくする体験談を聞きたい。

しんどいです、
予定日超過、41wに入りました。
38wから子宮口は3cm開いてます、39wは赤ちゃんが下がってきて子宮口柔らかいと言われました。

それなのに陣痛来ないです

子宮口を柔らかくする点滴二日目‥‥毎日2時間頑張って歩いたりしてます、でも張りも破水もおしるしもなし、産まれません。

焦りなのか苛立ちなのか精神的に辛くでも入院中だから側に旦那はいないし泣けないし弱音も飲み込むしかない。

子宮口を柔らかくする点滴した方、体験談お聞かせください。

コメント

ハイハイ

体験談ではないですが…私は予定日超過促進剤で産みました。焦りや不安はあると思いますが、もう少しで必ず赤ちゃんに会えます!きっと産まれたときには今の状況もいい思い出、笑い話になってますよ。
旦那さんは側にいなくても、一番近くに赤ちゃんがいます。早く会いたいよーといっぱい話しかけてあげてみてはどうでしょう。
安産お祈りしてます。

ゆめ20

コメントありがとうございます
私は促進剤しないので
会えるのはずっと先です

ハイハイ

そうだったんですね。そういう産み方もあるんですね。無知で申し訳ありません。先が見えないと時間が余計長く感じて辛いですね。
「子宮口 柔らかくする点滴」でネット検索したら体験談でてきました。きっともう色々読まれてますよね。
弱音を吐きたいときはママリのつぶやきがお勧めです。他の人のつぶやき読むと気が紛れるかもしれません。
失礼しました。

**Razor Arm**

友人談で申し訳ないですが、友人は全く子宮口が開かず帝王切開で出産しました。
ですが、3センチ開いていて柔らかいなら小さい風船みたいなのを入れて膨らまして子宮口を開く出産方法もあります。
病院によって違いますし素人意見ですのでアテにはなりませんが……
ただ、必ず赤ちゃんは出てきます‼
二度と産まれないなんて事はありません‼(当然ですが。笑)
今はお身体も精神的にもつらいでしょうが、もう目の前だと思って♪♪
出産には体力も必要ですし、しっかり歩いてしっかり寝て下さい(*´ω`*)
もうすぐですよー‼

ゆめ20

お気遣いありがとうございます

ゆめ20

これ以上おっきくなったら帝王切開かな~とも言われたんです。
はっきりしないふわふわな態度に余計苛立ってしまいます

**Razor Arm**

帝王切開は前日や当日に決まる事がほとんどです……
イライラしてしまいますよね。わかります。
私も超過した身ですのでお気持ちはよく。
でも、赤ちゃんって1日1日の変化がかなりありますし、病院の時間の空き具合もあります(´・ω・`)
ですから、本当にいきなり‼って感じで陣痛も破水も帝王切開もありえるわけなんです;;
どれにしても健康な赤ちゃんが産まれますよう‼
余談ですが、超過した私は明日帝王切開と夜に言われた直後に破水しました(笑)
安産でしたよ‼
安産願ってます‼