※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️
妊娠・出産

38週6日で子宮口4~5センチ開いているが陣痛が来ず。卵膜が厚く破水もなかなかない。子宮口開いていても出産までの日数について教えてほしい。

38週6日です‼︎
昨日の検診で
子宮口4~5センチ開いてるといわれました😭
が…
陣痛らしきものも来ずです…💦
普通は4センチ以上開いてたら陣痛きますよね…💭

卵膜が厚いそうです…
破水すれば
すぐに産まれるみたいなこと言われましたが
破水もなかなかしなさそうで…😱
てか卵膜厚かったら破水難しんじゃない!?っておもってます😂
卵膜剥離もされずです笑


子宮口開いてるのに陣痛来なかった方
いらっしゃいますか⁇
子宮口開いてると言われ
何日後に出産になりましたか⁇

教えていただけると嬉しいです💕✨
よろしくお願いします🙈

コメント

*ことみ*

私の場合は、予定日1週間超えで朝からバルーン入れてもらって、夜中1時頃、子宮口5〜6センチでバルーン抜けるまでは前駆陣痛あったけど、そこからは陣痛収まりました( ・᷄ὢ・᷅ )
翌朝になっても陣痛こずで、人口破水して促進剤で陣痛起こしてもらって、その日の20時に出産しましたよ(∗ˊ꒵ˋ∗)

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    回答ありがとうございます☺️💭
    予定日超過でバルーンそして人口破水と大変でしたね💦

    わたしも
    予定日超過するかもです…( ; ; )
    赤ちゃんのでたいときにうまれると思うし、いずれは会えるのでいつでもいいとは思ってるんですけど、赤ちゃんの頭が大きいから
    赤ちゃんのためにも自分のお産のためにももう早く産みたいなと思ってるんです😭💦

    昨日の時点で頭囲9.5センチでした😱

    ことみさんは
    運動とかされてましたか⁇

    • 10月27日
ぴーちゃん

それだけ空いてたら、卵膜剥離したら産まれちゃうと思います😅なのでしないのかなと。
私は陣痛きても2センチ弱くらいしか開いてなかったですが、陣痛が進むにつれて開き出しましたよ☆
4、5センチくらいってことは陣痛が5分間隔くらいの開きなので、痛みと張りが定期的にきたらすぐに病院に連絡ですね!!

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    回答ありがとうございます💕
    そうなんですね^^;
    だからしないんでしょうか…💦
    なんもわからないので
    早くグリグリしてくれればいいのに‼︎とだけ思ってました😑…

    痛み、張りは
    今のところ不規則で
    あんまりないです。

    今日は満月なので
    今日産まれてきてくれ〜っておもってますがなかなかですね😩💦

    頭でっかちの赤ちゃんなので
    早く出ておいで〜って話しかけてます❤️

    • 10月27日
T&Tママ

1人目のときは8センチ開いても陣痛きませんでした^_^;促進剤の点滴でも痛くなく、食事もとれるくらいでした。人工的に破水させられてから陣痛きました。

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    回答ありがとうございます😊❤️

    8センチ⁉︎
    それはもうすぐにでも出てきそうなくらいの開きですよね💦
    それでも陣痛来なかったのなら
    わたしの今の子宮口の開きからするとまだまだかもですね^^;
    わたしも
    人口破水しないと
    産まれてきそうにないです( ; ; )

    • 10月27日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    今回は先週2センチ開いていると言われているので、今日の検診でどのくらい進んでいるかドキドキです^_^

    • 10月27日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    わたし1週間前は
    2~3センチ開いてると言われてました!
    そしたら
    1週間後の昨日、4〜5センチといわれたので
    すごく開くの早いな…
    でもお腹の痛みは我慢できる程度で
    張りも運動しない限りは張らないし…っておもってます。

    いつ産まれてくるか楽しみだけど待ち遠しいもんですね😅

    本当に産まれてくるのか⁉︎と
    思っちゃうほどです💭

    今日検診なんですね💕
    どのくらい開いてるかなって
    楽しみですよね♪♪

    赤ちゃんの体重いまどのくらいですかー?

    • 10月27日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    そわそわしちゃいますよね〜(^o^)でも、5センチならきっとあと少しですよね。

    先週の検診では2,500gくらいでした♫

    • 10月27日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    ですよ〜(*^o^*)
    そわそわするし
    いつ産まれるかわからないから
    いつだろう〜いつだろう〜と思うばかりです!笑😅
    ほんと
    あと少しです!
    少なくともあと2週間すれば
    もう産まれてると思うし、
    本当楽しみです💕

    2500gなら
    ちょうどいいくらいの体重ですかね♪♪✨

    • 10月27日
來ma❤︎

あたしも検診言ったら
4cm開いてました!
けど痛みもなく、張りも
なかったのでとりあえず
帰りました!
けど、内診の時グリグリされたせいか
夜、微弱陣痛来て、促進材使い
昼前に産まれました\ ♪♪ /
検診のとき、今日か明日には
生まれるねーて言われたので
もしかしたらほんとすぐに
会えるかもですね( ˊᵕˋ )♡

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    回答ありがとうございます💕✨
    グリグリからのスピード出産でしたね♪
    羨ましいです(>_<)♡
    多分わたし
    グリグリされないです^^;

    いつ産まれるかも見当がつかないてゆわれちゃいました( ; ; )

    今日満月なので
    産まれてきて欲しいです😂

    • 10月27日
cuocou

1週間以上3センチ開いていても陣痛こず、39w1dで先生にグリグリしていただいたら、その直後から違和感があり、その日の夜に産まれました😊✨
陣痛きてから2時間で産まれちゃいましたよ😆🎶

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    回答ありがとうございます(*^o^*)💕

    やっぱりグリグリされると
    産まれやすくなるんですね…😅
    うちの病院はグリグリしそうにないです( ; ; )💦

    本当グリグリされた方羨ましい😞…

    満月の今日‼︎ちょっと期待してます♪
    早くうまれてきてほしいです💕

    • 10月27日
  • cuocou

    cuocou

    うちの病院も本当はグリグリしないんですけどお願いしました☺️
    22日までに陣痛が来ないと促進剤だったので20日の検診でやってくれませんか😣とお願いしたらやってくれました❗️
    今日かもしれませんよ〜なんて言われていたんですけど本当に陣痛きました(笑)

    • 10月27日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    頼んだらやってくれるんですかね^^;
    うちのとこの先生は
    気分屋ですぐ怒るから
    ちょーっと機嫌悪くしたら
    いやです笑

    前も性別聞いたら
    わたしは
    赤ちゃんに異常がないか
    ちゃんと産まれてこれるか赤ちゃんの命を守るのが仕事です性別は一番最後にちゃんと見ますから
    みたいにゆわれたので
    あの時は
    しまったなぁーって思ってしまいました笑

    ほんとグリグリされたいです笑😅
    なにか言われるのを覚悟で
    次の検診までうまれなかったら
    頼んでみようかなと思います!!

    • 10月27日
r.mama♡

切迫だったので、36週で3㎝、37週で4㎝!NSTでも3〜4分間隔の張りがありましたが、結局お産は38週3日でした!
私の場合は出産日の朝、下痢のような腹痛と腰痛がいきなり来てしかも5分間隔(^_^;)産院にすぐ飛んでいき、入院時は7㎝!1時間後には全開になり、その1時間後には産まれましたよ!

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    回答ありがとうございます💕
    わたしも子宮頸管短く切迫で34週5日まで1週間入院してました‼︎
    35週までは絶対
    できれば37週まで!
    ってゆわれてたんですが
    卵膜が厚い傾向にあるということが最近になりわかりました( ; ; )

    ここまでもってくれたのも卵膜厚かったら、その点ではよかったのですが
    卵膜が厚いから
    なかなか産まれないのも
    辛いですね( ; ; )

    明日で39週です😂😂😂

    もうそろそろ出てきて欲しいなぁーて思ってます😑…

    産まれる前まで胎動はありましたか⁇

    • 10月27日
  • r.mama♡

    r.mama♡

    卵膜にも厚い薄いがあるんですね(o_o)私は全開になっても破水しなかったので、助産師さんが破いてくれましたが、主さんと同じで厚い方だったのかな!?

    私は産まれる直前まで胎動ありましたよ!陣痛で苦しいときも赤ちゃんが動いてくれていたので、もうすぐ会えるんだって頑張れました(^_^)

    • 10月27日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    卵膜が厚いか薄いかは
    絶対厚い、絶対薄いってことは
    わからないそうです!

    でも厚い傾向にある
    厚いから
    ここまで開いてても陣痛が来なく、切迫で入院して
    退院後すぐ産まれるだろうと言われてたのにもかかわらず、いままでもってるのは
    卵膜が厚いからだと思うと言われました!
    多分、厚かったんでしょうかね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

    わたしの赤ちゃんも
    こんな小さなお腹の中で
    グニョンって動くから
    元気なんだなあていつも思ってます!

    陣痛の時も産まれたあとも
    元気ピンピンに動きそうですね💕✨

    頑張ります!😂

    • 10月27日
*ことみ*

ホント赤ちゃんのタイミングやけど、早く出てきてほしいなー!って思いますよね‼︎
ちっちゃく産んで大きく育てたい♡(∗ˊ꒵ˋ∗)

散歩1時間くらいです( ꒪⌓꒪)
もっとすれば良かったのかな〜と思いますが...なかなかね(っA`)

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    ですよね〜‼︎
    赤ちゃんのタイミングで
    いくら運動頑張ろうが
    赤ちゃんの都合が一番だと思うから、運動はしてるけど
    たまにこれは運動して産まれるのか⁉︎と思って運動がだるくなることがあります。笑

    階段上り下りや
    坂道上り下り、
    スクワット
    三陰交マッサージなどしてるんですがなかなかです😓

    • 10月27日