胎動・妊娠36週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠36週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠36週目についての質問と回答をご紹介します。

かぼちゃまん(シンママ)

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親…

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親戚の集まりで食べ過ぎてしまったのですが。)今日起きてから肛門痛があり、現在も時々痛くなります。妊娠前から肛門痛はあったのですが一時的…

なつーん

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチク…

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチクチクした痛みがあります…>_<…おしるしがあるわけでもなく、破水があるわけでもなく、張る回数が多くなってきたなーくらいなのですが、この、お…

やすょ

二週間前に検診行ったらもー頭下がってきてるし子宮頸管は2.4センチやし…

二週間前に検診行ったらもー頭下がってきてるし子宮頸管は2.4センチやし薬出すから飲んで自宅安静しててねーってゆわれました。そん時36週になったら産まれても大丈夫やからそれまでは安静にとのこと、、、。後二日…

いおちゃんmama♥

切迫早産入院で36週6日で今日の夜ルテオニン3A20mlを一気に抜いて、寝て…

切迫早産入院で36週6日で今日の夜ルテオニン3A20mlを一気に抜いて、寝て明日退院です(*^^*)!なんですが、既にお腹が頻繁に張ってるし、下腹部が張ってなくても痛いです(´;ω;`)胎動もちょこちょこあります(T_T)今…

chiaki

妊娠36w1dです⑅臨月に入り、お産も近くなったので今の体の状態がお産が…

妊娠36w1dです⑅臨月に入り、お産も近くなったので今の体の状態がお産が近いのか知りたいので質問させてください。最近便秘が酷く病院から出された下剤を飲んでも効果なく例えるならうさぎみたいな小さく少量しか出…

まりっぺ

36週目の臨月を迎えてる妊婦です。夜中に旦那に仲良ししたいって言わ…

36週目の臨月を迎えてる妊婦です。夜中に旦那に仲良ししたいって言われて、激しくしなかったらいいよって許可しちゃいました。よく毎日のように仲良ししたいって言うてくる旦那が、月1で我慢してくれてるから、…

おチビちゃん

36w2の初妊婦です。先程、ラズベリーリーフティを初めて飲んだのですが…

36w2の初妊婦です。先程、ラズベリーリーフティを初めて飲んだのですが、その後胎動が激しくなりました(°_°) 関係してるか分かりませんが同じような方いらっしゃったら教えてください!

mrm氏

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けま…

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けませんでした(´・_・`)胎動はいつも通りあるし臨月になったこともあり、前駆陣痛ってやつなのかな?と思い1日は様子を見ましたが日付が変わった今も…

こころん

少し休む時も、就寝時も「左下」にして寝てます。でも、毎日左ばかり向…

少し休む時も、就寝時も「左下」にして寝てます。でも、毎日左ばかり向いて寝てると、骨盤が痛くて…たまに、「右下」にして横になってるとたまにドクン!ドクン!ドクン!と脈を打つような、規則的な振動があります。…

E&Hmama

E&Hmama

私も右下を下にして寝たらなりますよ!左を下にしたら治りますが、、あんまり気にせず右下を下にして寝てま…

♡りー♡

今日から36週に突入!昨日辺りから肛門への圧迫感と胎動に伴って足の付け…

今日から36週に突入!昨日辺りから肛門への圧迫感と胎動に伴って足の付け根がつりそうな感覚になります(´Д`)お腹の張りは元々あって、リトドリン内服してます。お腹の痛みは無いのですが、ぼちぼちベビさんが準備し…

女の子のママ

36w3dの初マタです。恥骨の上のあたりがキリキリ痛くなります。ベイビー…

こんばんは!36w3dの初マタです。恥骨の上のあたりがキリキリ痛くなります。ベイビーの頭が骨盤にはまってきていると検診でいわれました。この痛みは前駆陣痛なんでしょうか?それとも、ただの胎動の激しめなだけでし…

かぃママ

かぃママ

恥骨痛いですょね(>_<)36wでベビちゃんもぉ出てくる準備万全ですね。恥骨の痛みは赤ちゃんが下りて来て骨…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

yuzu-mama

36週目の初マタです。今までの検診で逆子の心配はなく、正常と言われて…

36週目の初マタです。今までの検診で逆子の心配はなく、正常と言われています。今日、夕方左側を下にして一時間くらいお昼寝をしていました。(いつもは、右が多いのですが、右が痛くなったら左に変えています。今回…

T.a

朝、起きてから 下腹辺りがきゅーって痛くなったり 膣がきゅっと変な感…

朝、起きてから 下腹辺りがきゅーって痛くなったり 膣がきゅっと変な感じになったり微妙に痛んだりするんですが前駆陣痛なんですかね( ・᷄ὢ・᷅ )?膣のとこが きゅっとなって軽く痛むから赤ちゃんが出てきそうで怖くて…

るな1314

明日で36週の初マタです。今日の夕方から、左下腹部に痛みが走ります。…

明日で36週の初マタです。今日の夕方から、左下腹部に痛みが走ります。痛みは刺すような痛みで、一瞬で無くなりますが、それが一時間に何回も来ます。体制変えたりお風呂入ったりしましたが、変わりません。これは…

パイの実

36w頃から前駆陣痛っぽいのがあるんですが昨日の今の時間帯ぐらいと今な…

36w頃から前駆陣痛っぽいのがあるんですが昨日の今の時間帯ぐらいと今なんですが生理痛のような痛みがあります。ですが、痛む時間は大体10秒あるなしぐらいでお腹が張ってる様子もなく、胎動がある時に同時に痛む感…

あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

前駆陣痛だと思います!少し痛みが強くなったり、同じような間隔でくるようになったら測ればいいとは思いま…

kasumi12

妊娠36wの初妊婦です。近所のおばさんとかお店とかで声かけてくれる人皆…

妊娠36wの初妊婦です。近所のおばさんとかお店とかで声かけてくれる人皆にそれで臨月⁉お腹小さいのね!って言われます😅そう言われるとちゃんと育ってるのか不安になります(;_;)先週までインフルエンザになってしまっ…

Y❤︎

Y❤︎

胎動あるなら大丈夫だと思います(¨̮)初産ですか?初産ならあまり大きくならなかったりしますよ!お腹の大き…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

✳︎切迫早産で退院した方✳︎あたしは28w4d〜35w1dまで入院していて退院し…

✳︎切迫早産で退院した方✳︎あたしは28w4d〜35w1dまで入院していて退院した日から、ウテメリンMAX8錠服用しています。37wまで飲みなさいと言われました!今までトコちゃんベルトをしています!37wまではしていようと思…

こた3

こた3

今回入院はしてないのですが…切迫手前で入院は避けられました。ウテメリンは35wいっぱいで無しになりまし…

ちょな

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、…

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?頭が下がってるというのは、内診…

saaxx

saaxx

38w2dの検診で赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔNSTも規則的に張りが来てたので…

優結ちゃん

もうすぐ36週です。気持ちが不安定になり、泣いたりすると、胎動が激し…

もうすぐ36週です。気持ちが不安定になり、泣いたりすると、胎動が激しくなるのですが、このような経験のある方いますか?また、いつもなら、仰向けでも、今だに寝れているのですが、昨夜は、寝苦しくて仰向けでは、…

ちぃぴぃ

今36週なんですが、胎動で膀胱や膣が時々チクチクするんですが赤ちゃん…

今36週なんですが、胎動で膀胱や膣が時々チクチクするんですが赤ちゃん下がってきてるんですかねー?もう37週になるので大丈夫なんですけど気になって(>_<)胎動じたいが活発で痛いです(笑)

くまき

明日で37週、正産期に入ります!36週まで切迫早産で入院し、昨日までウテ…

明日で37週、正産期に入ります!36週まで切迫早産で入院し、昨日までウテメリンを内服していました。今日から内服がなくなったからか、お腹がよく張ります。先程から間隔を測っているのですが、大体8〜10分間隔の様…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

yukona

36w5d片道45分のウォーキング→スタバでお茶休憩して、また45分のウォー…

36w5d片道45分のウォーキング→スタバでお茶休憩して、また45分のウォーキング!調子乗りすぎたかな...?お腹カチカチだ...(;_;)痛い時も胎動感じるし、しゃっくりしてるから、赤ちゃんは元気なんだなぁと安心😅明…

たーん

35w4d。今日の健診の内診で赤ちゃんが触れる位置にいて、子宮頸管も1.4…

35w4d。今日の健診の内診で赤ちゃんが触れる位置にいて、子宮頸管も1.4㎝と言われました。あと3日で36wになるので、とりあえず3日は安静にしてねということでした。気の持ちようかとは思いますが、それから子宮のあ…

退会ユーザー

あたしも35wで頸管1㎝で早産になるから安静に!って言われました!…が、安静にしすぎたのかすごい元気に動き…

おチビちゃん

36w6の初妊婦です。今日の健診で頭が下がってる。骨盤に入ってると言わ…

36w6の初妊婦です。今日の健診で頭が下がってる。骨盤に入ってると言われました。急に胎動が少なくなり、また赤ちゃんのいつもの体勢(右腹に足がくる)が違く、逆子ではないのですが左腹に足がくるのは初めてで胎…

n2mam

n2mam

赤ちゃんはママの寝る体制によって位置を自分で変えるので、右の時もあれば左の時もあります(^ ^)🐥頭がハ…

ペネロペ

36w4dの初産婦です。今日検診があり、お腹が下がっている・赤ちゃんが小…

36w4dの初産婦です。今日検診があり、お腹が下がっている・赤ちゃんが小さめと言われました。「今産まれちゃうと小さいからな〜。来週の助産婦外来までは出てこないと良いんだけど」という様な事を言われウテメリン…

もかまむ

36w2d、経産婦です(ˊᵕˋ)先程から生理痛のような鈍痛、腰痛に気持ち悪さ……

36w2d、経産婦です(ˊᵕˋ)先程から生理痛のような鈍痛、腰痛に気持ち悪さ…これは前駆陣痛なのでしょうか?一人目の息子の時は誘発分娩だったため、自然な流れのお産が分からず…;ω;感覚的には子宮口開いてるのかなー?…

まいくろ

胎動の位置について…36w4dです。最近、おへその位置あたりから下あたり…

胎動の位置について…36w4dです。最近、おへその位置あたりから下あたりでしか胎動を感じなくなってきたのですが、これって赤ちゃんが下がっているということでしょうか?38w頃には産まれそうだと前回の検診で言われ…

退会ユーザー

治りました!37w0dで逆子診断されて4日後に戻ってると言われました!その1週間後に出産だったのでギリギリで…

ちんゆうき

二卵性の双子の男の子を妊娠しています。現在36週と3日になりました。…

二卵性の双子の男の子を妊娠しています。現在36週と3日になりました。もうすぐ出産かなと思うのですが、最近夜中になると腰が生理痛の様に鈍痛がして寝付けません。出産が近いのかなと思いましたが胎動もバリバリ…