※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
妊娠・出産

36週での胎動の変化や寝苦しさについての経験を共有していただける方いますか?また、この週数で横向きでの睡眠が増えることが多いでしょうか?

もうすぐ36週です。
気持ちが不安定になり、泣いたりすると、
胎動が激しくなるのですが、このような経験の
ある方いますか?
また、いつもなら、仰向けでも、今だに寝れているのですが、昨夜は、寝苦しくて仰向けでは、お腹がしんどくて仰向けでは眠らなかったのですが、この週数になると、横向きで寝てる方のほうが多いですか?m(._.)m

コメント

♢ちぃち♢

お腹が大きくなると、横向きの方が断然楽になりますよね。

私は片側だけよく張っていたので、張ってない方を下にすると楽になったりしていました。

気持ちが不安定になると、お腹が張ったりしましたよ。
ベビちゃん達が、元気つけてくれているのかもですねー。

愛心ママ

私も同じです(ó﹏ò。)
マタニティブルーって
やつだと思います(∩´﹏`∩)
横向きで寝るようにしたり
寝苦しくなったりしたら
水分とって深呼吸するように
してますよ(´๑•_•๑)

ぽっぽ

私も今36週目です。
後期に入ってから
さらに情緒不安定で、ちょっとしたことで、ボロボロ涙がでてしまいます。
気持ちにむらができて、精神的につらいですよね。

あと私の場合、
後期に入った頃から
仰向けで寝るのが苦しく
横向きで寝てます。

確かに2~3キロくらいのものを
お腹において仰向きって
しんどいので
羊水胎盤など含めた妊婦のお腹だと
もっと内臓圧迫されてつらいですよね。

あと左下の横向きのほうが
赤ちゃんにもいいみたいです。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたしのベビーは泣いた時、歯医者のとき、あとこの前飛行機に乗った時は胎動かなりありました😂

最近は情緒安定してるからあまり泣いてないんですけど、
歯医者のときは必ずずーっと動いてます!
音が嫌なんですかね😂

優結ちゃん

やっぱり同じような経験されている方いるのですねo(^_-)O
少し、安心しました!

せいなのママ

36w+2です、まったく同じ気持ちです、今週から気持ち急に不安定になって、旦那とのコミュニケーションうまく取れなくて
すごく困っています

昔寝ることを大好きな私は今ほとんど寝れなくて、よる三時間とか、目が覚めて、体がすごく疲労ですが、寝れないです>_<

どうしたらいいかわからない…

このままだと、産後にもうつ病になりそうです

優結ちゃん


夜も眠れないことが多いのですね。私も寝返りを打とうとするたびに、目覚めたり、睡眠が浅いために、変な夢をよく見たりして、困ってます。

でも、夫婦が少しでも、仲良くいられるように、昼間にたっぷり寝たり、好きな物食べたり、TVを見たりして、楽しんでますよo(^_-)O