※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.a
妊娠・出産

朝から下腹辺りが痛んだり膣が変な感じになったりするので、前駆陣痛か心配です。36週4日で早産になるか不安ですが、胎動は元気。検診では問題ないと言われていますが、痛むと心配です。

朝、起きてから 下腹辺りがきゅーって
痛くなったり 膣がきゅっと変な感じになったり
微妙に痛んだりするんですが
前駆陣痛なんですかね( ・᷄ὢ・᷅ )??

膣のとこが きゅっとなって軽く痛むから
赤ちゃんが出てきそうで怖くて…(^^;;笑

胎動は ものすごく元気に暴れてます!笑
胃とかあばら蹴られて 痛いくらいです( ;∀;)
まだ36週4日なので 陣痛始まったとしても
早産になりますよね(´・ω・`)??

検診では、毎回問題ないと言われてますが
やっぱり痛かったりすると 心配なります(T ^ T)

コメント

あやちび♡

私もちょうど36w1dの時に前駆陣痛はじまりましたよ😊胎動痛いし、子宮も膣の奥らへんも痛いし、結構きついですよねww
私はまだ本陣痛に繋がらないですけど、36週のうちはまだ早産ですね‼︎
検診って意外とスムーズに終わるから心配になりますよね〜、、お医者さんには、前駆陣痛でも耐えられないほど痛くなったらすぐ来てねって言われたんですけど、もともと生理痛ひどい方なので結構我慢できたりしてて、なにがなんだかわかんなくなりますっけ😔笑
予定日ちかそうですよね♡お互いがんばりましょうね😍

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます♪

    胎動も強くて痛いし
    下腹と膣も痛いしで 1人で
    うぅーてなってます( ;∀;)

    今、本陣痛きても
    心の準備まだできてないから
    慌てそうです(^^;;

    検診、毎回スムーズに進みすぎて
    聞きたいこと聞くタイミング
    逃したりします…笑
    前駆陣痛でも 痛かったら
    行っていいんですね!
    自分も生理痛軽くなかったので
    よくわからないです(笑)

    1週間違いくらいですかね♡
    頑張りましょう(*´`)

    • 3月9日
りーちゃんママ✩*

私も同じです!
今も下腹部キューってなったりチクチクする痛みと腰痛もあって、さらにお腹の張りがものすごく頻繁にあります💧
わたしも36w5dでまだ早産です😢
この前の健診は担当医ではなかったので何も聞けずで余計に不安です😔
おしるし、破水があれば確実に気付けますが、この痛みが強くなって陣痛になってくのかと思うと気付けるかもだし怖くてたまりません💦
ちなみに今日新月なので余計に怖いです。

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます♪

    かっすんさんは 腰痛と張りも
    あるんですね(´・ω・`)
    いろんな痛みあるから怖いですよね…

    先生に何も聞けないと
    大丈夫なのか心配ですね(T ^ T)
    今日 36w5dなら
    予定日1日違いですね♡
    おしるし、破水は急にくるけど
    心の準備できますもんね!!

    新月と満月が
    産まれやすいんでしたっけ(°д°)?

    • 3月9日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    そうなんです😢
    臨月入ってから体調の変化がありすぎて!

    あ、予定日近いですね💕
    そうなんですよ!!!

    そうですよ〜!新月満月前後は産まれやすいです!

    • 3月9日
  • T.a

    T.a

    あちこちが痛いから
    辛いですよね(´・ω・`)

    予定日近くて
    嬉しいです( ˶´⚰︎`˵ )♡♡
    痛いだけのとき
    陣痛って気づけるのかも
    わからないですよね( ;∀;)

    そうなんですね!!
    正産期に入ったら 新月と満月
    ドキドキしますね(*´`)

    • 3月9日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    そうなんですよね💧
    体重いのから余計にヽ(;▽;)ノ

    痛いだけの時気付けるか不安です💦
    痛み我慢しちゃうこと多いので😭😭

    確か3/23が満月ですよ!!!

    • 3月9日
  • T.a

    T.a

    仰向けで寝るのもきついし
    大変ですよね(笑)

    あまりにも痛かったら
    気づくんでしょうけどね(^^;;
    自分も生理痛が酷くても
    我慢してたので 陣痛もギリギリまで
    我慢してしまいそうです( ;∀;)

    教えていただき
    ありがとうございます♡

    • 3月9日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    キツイです!というか張ってしまって寝られません😨

    そうなんですよ〜気付いた頃には子宮口すごい開いてそうw

    いえいえ!その時辺りに出産報告増えそうですね👍🏻

    • 3月9日
  • T.a

    T.a

    張ると苦しいですもんね( ・᷄ὢ・᷅ )

    子宮口開きすぎて 先生達が
    バタバタしそうですね(笑)

    出産報告楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))💓

    • 3月9日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    苦しいですよね( ´・_・`)キューッと痛くて💦

    ほんとバタバタしてそう(笑)

    楽しみです💗続々と増えていきますね!
    9.10日と22.23.24日辺りが余計に多いかと☺️

    • 3月9日
  • T.a

    T.a

    赤ちゃんも苦しいんだろうなって
    思うと 可哀想になります( ノД`)

    お互い陣痛に気づけるように
    集中しとかなきゃですね(笑)

    その辺り多そうですね٩(*´꒳`*)۶
    楽しみです♡

    • 3月10日
みィィ-仔

同じくです(>ㅁ<` )💦
最近キュッキュッしてます^^;そして暴れまくってます( ´;゚;ё;゚;)
今切迫で入院中ですが37wまでは、早産ですね(>ㅁ<` )💦

昨日夜中にあまりのキュッキュッにナースコールして張りなどみてもらいましたがはやり陣痛ではありませんでした^^;

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます♪

    立ったりしてると キュッて
    いきなりなるからびっくりします(^^;;
    臨月になると 胎動減るって
    聞いてたけど減る気配ないですw

    切迫大丈夫ですか(´・ω・`)?
    37wから正産期なら
    あと少しですね(`・ω・´)ノ

    キュッキュッなるのは
    やっぱ前駆陣痛なんですね♪
    安心しました♡

    • 3月9日
千夜姫

私もです❗️
切迫早産で入院中で、昨日の夜、痛みが続くのでモニター付けてもらいましたがまだお産には繋がる感じではない、と。
明後日37wに入る為、明日退院なのですが、家でこんなのがずっと続くなんて…ドキドキしてしまいます💦

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます♪

    切迫早産 大丈夫ですか(´・ω・`)?
    本陣痛に繋がらなくても
    痛いと不安なりますよね(T ^ T)

    明後日37wに入るなら
    予定日1日違いですかね♡?
    痛いときは いつも先生が
    家に居てくれたらいいのにって
    思ってしまいます(^^;;

    • 3月9日
  • 千夜姫

    千夜姫

    一ヶ月ちょっと入院していたので、体力も落ちてしまっていて帰ってから少しずつ動いていきたいのですが、こうも張って痛いのが続くとどうしていったらいいのか…と。助産師さんや先生が近くにいるの、本当に心強かったです♥︎

    昨日健診で推定体重3099gだったので、なるべく早めに出てきて欲しい反面、せっかく退院で自由になったので、しばらくあれこれゆっくり準備したいような気も…。
    いつ頃生まれる気でいるのー?と、ツイツイ話しかけています(。-_-。)

    予定日1日違いですね❗️お互いドキドキしながら来るべき日を楽しみに待ちましょうね♩

    • 3月9日
  • T.a

    T.a

    体力落ちると 陣痛がきたとき
    きついですもんね(´・ω・`)
    運動したくても 張りが多かったり
    痛みが出てくると 不安で
    なかなかできないですよね( ..)"
    何でもすぐ聞けるし
    安心ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

    早く会いたいけど
    一人の時間 楽しみたい気持ち
    わかります!!
    自分も予定日に出ておいでって
    声かけてます(笑)

    予定日近くて嬉しいです♡
    あと少しのマタニティライフ
    楽しみましょう( ˶´⚰︎`˵ )

    • 3月9日
ジジコナ

私もですー!
胎動も少なくなってくるはずが、
元気いっぱい!!

膣が痛いのか、膀胱が圧迫されてるのか、
もー良く分かりません~(;´д`)
ほんと、赤ちゃん出てきそうな感覚(;´д`)

もう少しだけ、出来ればお腹にいて欲しいと
お腹に話しかけてます!

頑張りましょうね~(*^ー^)ノ♪

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます♪

    胎動激しすぎて
    びっくりしますよね(^^;;
    おかげで あばら骨が痛いですw

    膀胱のとこも
    もぞもぞ変な感じします!
    膣はキュッてなるから
    どうしたらいいか
    わからないですよね(´・ω・`)

    声かけるのいいですね♡
    自分も 予定日に出ておいでって
    声かけてみます(*´`)
    少しでも気紛らわせたいし…笑

    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょう♡

    • 3月9日