※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまき
妊娠・出産

妊娠37週に入り、切迫早産で入院していたが、ウテメリンを内服していた。昨日から内服がなくなり、お腹が張るようになった。痛みはないが、8〜10分間隔で張っている。これは陣痛なのか、気にする必要があるのかわからない。眠れないくらい気になる。

いつもお世話になっています。

明日で37週、正産期に入ります!
36週まで切迫早産で入院し、昨日までウテメリンを内服していました。今日から内服がなくなったからか、お腹がよく張ります。先程から間隔を測っているのですが、大体8〜10分間隔の様です。

痛みがなく、張りだけなのですが、間隔がある場合は陣痛なのでしょうか?それとも痛みがない場合は気にしなくて良いのでしょうか…

もう37週になる為いつでも!という気持ちなのですが、気になって眠れません(>_<)

張っていない時は、元気な胎動があります。

コメント

痛みがない人もいます!!

陣痛かもしれないてすね(*´ω`*)

くまき

そうなんですね!!
産院からは、痛みの間隔が10分になったら連絡するように言われているので悩みます…。

もう少し様子を見てみます!ありがとうございます!

さとmama☺︎

私は10分間隔の時は痛みは無かったです(>_<)💡
張りも普段と対して変わらない感じで…間隔だけは10分〜15分としっかり間が合いてました!

続く様でしたら、一度病院に電話し指示をもらった方がいいかもしれませんね(=゚ω゚)💡

∞まぁみん∞

陣痛は人それぞれですよ。
張り、腰から、生理痛みたいな痛さと様々です。その感覚だと陣痛の可能性はありますよ。
自己判断でなく病院に電話して指示もらった方がいいですよ。

くまき

痛みが無い事もあるんですね(>_<)もう少し様子見て、連絡してみます。
ありがとうございます!

くまき

陣痛は痛い!と思い込んでいました。薬をやめたので張り返しかとも思っていたのですが…もう少し様子を見て、やはり間隔的な時は病院に連絡してみます!

ありがとうございます!