※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんゆうき
妊娠・出産

双子の出産36週で、夜に腰の鈍痛があります。子宮頸管は2.9センチ。自然分娩の経験者の36週時の状態を教えてください。

二卵性の双子の男の子を妊娠しています。現在36週と3日になりました。もうすぐ出産かなと思うのですが、最近夜中になると腰が生理痛の様に鈍痛がして寝付けません。出産が近いのかなと思いましたが胎動もバリバリあります。先週の検診では子宮頸管は2.9センチでした。初めての出産なのでこの長さが標準なのかどうかわかりません。自然分娩で双子を出産した方いらっしゃいましたら36週の時の状態を教えてください(>_<)

コメント

4kidsママ

2012年12月に37w3dで二卵性のミックスツインを下から産みました。上に子供がいたので、安静にはできず、恥骨や股関節が常に痛かったです。子宮口も36wの時は2cm開いてて柔らかくなっていました。頸管はちんゆうきさんより短かったと思います。
もう少しで双子ちゃんに会えますね(^-^)

• ちんゆうき

ちんゆうき

回答ありがとうございます(^^)ミックスツインちゃん、羨ましいです(>_<)そして4児母尊敬します。恥骨、股関節痛いですよね。歩けない時もありますが、なんとか入院無しでここまでこれました(^^)ちなみに36週で2センチ開いていて、何週で御出産されましたか?

• 8月26日
  • 4kidsママ

4kidsママ

あたしも管理入院なしでの出産でした。
    37w3dでした(^-^)

• 8月26日