※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りー♡
妊娠・出産

36週に入り、肛門への圧迫感や足の付け根のつりそうな感覚があります。お腹の張りはありますが、痛みはないです。これは出産の準備サインでしょうか?出産経験のある方、教えてください。

こんにちは!今日から36週に突入!!
昨日辺りから肛門への圧迫感と胎動に伴って足の付け根がつりそうな感覚になります(´Д`)
お腹の張りは元々あって、リトドリン内服してます。
お腹の痛みは無いのですが、ぼちぼちベビさんが準備してるのでしょうか?
産まれるまでこの違和感は続きますか?
出産経験された方教えていただけると助かります♡

コメント

deleted user

出産する前日あたりに、肛門が刺激されるようなお腹の違和感がありました(^^)
逆子だったときも同じような感じがあり、治ってからは無かったのでおかしいなーと思ったら…おりてきてたんだと思います(*´∀`)
お腹の張りは予定日近くには頻繁にありました‼
つりそうな感じは無かったんですけど…あまり参考にならなくてすいません(゜゜;)