妊娠10週目・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・不安についての質問と回答をご紹介します。

まなち

今、妊娠10週目なんですが、3日前に桜ユッケを、食べてしまい、今日、生…

今、妊娠10週目なんですが、3日前に桜ユッケを、食べてしまい、今日、生肉は食べてはダメって事がわかり、無事に出産できるか不安でたまりません。なので、色々な意見が聞きたく投稿してみました。

キノコ

キノコ

私も妊娠初期に生ハムを結構食べていました。ある時、助産師の友人から生肉のリスクを聞いてからは生肉だ…

湯の花

1LDK(40㎡)での育児は厳しいでしょうか?現在、都内でその間取りの賃貸に…

1LDK(40㎡)での育児は厳しいでしょうか?現在、都内でその間取りの賃貸に住んでいます。妊娠10週の初マタです。購入も考えてはいますが、・私の職場と夫の職場が都心を挟んで反対位置(真ん中を取るととても買える値…

りすすす

りすすす

うちは、幼稚園の年中にあがる前まで37㎡のところ2kに住んでいました。部屋が狭かったので掃除も楽でした…

ぼーまま♡*

妊娠初期はコンサート行ってもいいですか?パイプ椅子があるのでしんどく…

妊娠初期はコンサート行ってもいいですか?パイプ椅子があるのでしんどくなったら座れます!旦那さんが一応コンサート会場に相談してくれました。障害者用の席なら座りながら見れるけど、かなり後ろになるし(今回7列…

みずきてぃ♡

妊娠10週目になりましたがつわりが急に落ちつきました!それまで吐いてば…

妊娠10週目になりましたがつわりが急に落ちつきました!それまで吐いてばかり寝てばかりだったのに急に治まることってありますか?つわりがあると赤ちゃんが元気な証拠っていいますが、つわりが急になくなり不安にな…

yyy

胎児の浮腫について10w6dの検診で、2.5㍉の浮腫がありました。念のため2…

胎児の浮腫について10w6dの検診で、2.5㍉の浮腫がありました。念のため2週間後にもう一度測定し、厚くなっていたら、羊水検査を検討しています。血液検査はしていません。何㍉から羊水検査をするべきなんでしょう?…

ぽんぽん

ぽんぽん

辛いときにこんな話をして良いのか迷いましたが、コメントさせてもらいます。私は今年2月末に12週で胎児水…

レオさっちゃんママ

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出…

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出て、1週間自宅安静となりました。そして1週間後の10週目に再び大量出血。絨毛膜下血腫と診断され7センチの血腫が出来ていました。(>_<)お医者…

Mayumi*

Mayumi*

私も大量出血を起こして血腫が8センチあり、張りもあると言うことで即入院なりました(T_T)1歳の子供がいた…

わんきちねこきち

もうすぐ10週に入る妊婦です。9週に入ってから、明らかにお腹がポッコリ…

もうすぐ10週に入る妊婦です。9週に入ってから、明らかにお腹がポッコリと出てきたのですが、妊婦の先輩方はいつ頃からお腹が出てきましたか?まだ初期なのにこんなに出てるものなの?と不安です。もともと少しは出て…

ガチャピン

ガチャピン

私は13週目くらいから、ぽっこりでてきたかな~?っていうくらいでした。そう思っていたのも束の間、18週目…

はる

今10wです☻先日、待ちに待ったエンジェルサウンドが届きさっそく試して…

今10wです☻先日、待ちに待ったエンジェルサウンドが届きさっそく試してみたのですが…自分の音しかひろえず…12wからと説明書にも書いてたのですが9wから聴こえた!との情報もあったので少し期待してただけにとても不…

9月20日誕生♡♡

9月20日誕生♡♡

はぢめまして。先日私も購入しました。私わ11Wに入ってからばっちり聞こえるよーになりました。あれ、探す…

ひろりん

妊娠10週です。初めての妊娠で不安がいっぱいです。胎嚢の形がまん丸じ…

妊娠10週です。初めての妊娠で不安がいっぱいです。胎嚢の形がまん丸じゃなくてナスのような形なんですがみなさんの胎嚢の形はどうですか?

MOG

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもら…

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもらってから初の検診でした。今9w4dなんですが、10w2dぐらいの大きさになっていて、赤ちゃんの成長にホッとしたのですが…帰り際に先生に渡された…

コイズミ

不安で仕方ありません。昨日10w4dで検診に行って参りました。その際医師…

不安で仕方ありません。昨日10w4dで検診に行って参りました。その際医師には言われませんでしたが、パソコンのカルテにNT3㎜と打ち込んでいるのが見えました。NTの事はネットで少し見たことがあったので…怖くて聞け…

ひーちゃんママ

心音聞けるアプリを使ってみました。10週でも聞こえるとここで書き込み…

心音聞けるアプリを使ってみました。10週でも聞こえるとここで書き込みがあったので期待していたのですが…全く聞こえなかったです…これってもしかして…かなり不安です。同じような方で聞こえなかったけど大丈夫だっ…

ためこ

妊娠11週と2日の経産婦です。初期からよく茶オリや出血に悩まされ、10週…

妊娠11週と2日の経産婦です。初期からよく茶オリや出血に悩まされ、10週に入ってピタッと止まっていて少し安心していたのですが、先ほど濡れた感じがあり、トイレで見てみると黄色と茶色が少し混じったようなおりも…

くるみん(´•ω•`)

くるみん(´•ω•`)

それは心配ですね(ノД`)病院に電話して聞いてみてはどうでしょうか?

アンさん

現在10w2dです。先週9w5dで病院に行きホルモン補充、エストラーナテープ…

現在10w2dです。先週9w5dで病院に行きホルモン補充、エストラーナテープとプロゲステロン座薬が終了しました。ホルモン補充をやめて大丈夫なのでしょうか?体外受精、凍結胚移植です。不安で不安でたまりません。次…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

まるまいん

10w2dの初マタです。今日検診に行きました。前回も見えたのですが、卵ら…

初めまして。10w2dの初マタです。今日検診に行きました。前回も見えたのですが、卵らしきものがあるそうです。これわ皆さんにあるものなんでしょうか?少し不安になってきました。

退会ユーザー

卵黄嚢のことでしょうか?卵黄嚢はみんなありますよ。胎盤ができるまで、赤ちゃんはそこから栄養をもらいま…

あぷぅ

24日で5w1dなのですが妊娠発覚した4週頃から薄茶色の少量の出血が一日置…

24日で5w1dなのですが妊娠発覚した4週頃から薄茶色の少量の出血が一日置きなどにありました。最初は着床出血だと思ってたのですが、まだ初診も受けてなかったので21日に病院に行き診てもらい、4w5dなので小さい胎嚢…

みーちゃん♡

10w0dの初マタです。今日検診にいってきました。CRL30.1mmでしっかり成…

10w0dの初マタです。今日検診にいってきました。CRL30.1mmでしっかり成長していました♩ただ、前回は綺麗にまん丸だった胎嚢がいびつな形をしていて不安になりました😢先生からは何にも言われてないですが、すごい心…

𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

10wでCRL3センチ越えが初期の大きな壁だと聞いたことがあります!それを越えれば流産の確率もグッと下がる…

瑞

いま10週で、つわり真っ只中です。保育士をしていましたが、つわりのた…

いま10週で、つわり真っ只中です。保育士をしていましたが、つわりのために2週間休職させてもらいました。しかし、つわりは悪化していっていて、まだ働ける状態ではないのですが、まず復帰するようにと連絡がありま…

おのち

今、10w2dの初マタです。先ほど、生理のような出血がありました。病院に…

今、10w2dの初マタです。先ほど、生理のような出血がありました。病院に電話すると安静が第一と言われました。診察に来てもいいけど、安静にすることが第一なので、オススメはしません。って言われちゃいました。18…

初マタ

妊娠10週目になります!昨日の検診で胎児の大きさ31.4ミリでモゾモゾ動い…

妊娠10週目になります!昨日の検診で胎児の大きさ31.4ミリでモゾモゾ動いてました!安心したいのですがネットなどで10週の壁というものがあると知り流産が不安です。10週の壁とは10週をこえなければいけない11週まで…

なおちぃ

エンジェルサウンドについて質問です。ただいま2人目妊娠10週なのですが…

エンジェルサウンドについて質問です。ただいま2人目妊娠10週なのですが、エンジェルサウンドなるものを知り先日購入しました。まだ使用していないのですが使っている方に質問です^_^①一番初めはどの週くらいで聞け…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

①私は8週から使い始めました!最初は臍帯音(シュワーンシュワーンと音がします。自分の脈拍と同じ速さです…

emio

妊娠10週で、水のようなオリモノがドバッと出ました。色は茶色で2回出て…

妊娠10週で、水のようなオリモノがドバッと出ました。色は茶色で2回出てしまい、その日は日曜で病院はあいておらず、月曜日に病院に行きました。病院で、そのことを伝えましたが、出血も止まってるし、なにより赤ち…

yu

久しぶりに質問させて頂きます!前回9週の時に健診を受け、次は4週間後の…

久しぶりに質問させて頂きます!前回9週の時に健診を受け、次は4週間後の13週目の時期に受診予定です。悪阻は軽い方ですが9〜10週はご飯の匂いでえずいたり、何かと匂いに敏感になってましたが11週に入った途端にな…

MTAA

妊婦友達から話を聞き不安になっております。手を上げるとへその緒が赤…

妊婦友達から話を聞き不安になっております。手を上げるとへその緒が赤ちゃんの首に巻きついてしまう。との事。私はよく手を万歳した状態で眠ることが多い為、その話を聞いた時にゾッとしてしまいました。まだ10週…

ぴろすけ

ぴろすけ

え?!初めて聞きましたよー(・_・;)私も万歳姿勢で眠るのが好きで妊娠中もよくやっていましたが、首にへそ…

ぽっちゃま•᎑•

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期…

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期40くらいだとすれば10w6dくらいでした。(←先生に言われたわけではありませんが)2月に流産で手術、また赤ちゃんがきてくれて嬉しかったのに…

みすばに🐰💕

10w0dで赤ちゃんの大きさが26.4mmって小さすぎですか?(>_<)10wに入ると3…

10w0dで赤ちゃんの大きさが26.4mmって小さすぎですか?(>_<)10wに入ると30mmを超えると聞いていて、他の方も30mm超えてる人しか見かけませんでした。成長が遅いと良くないっていう意見を見かけてから不安で仕方ない…

ゆきち

10w5dの診察の後、次回の診察が4週間後と言われて、2週間後の検診でも不…

10w5dの診察の後、次回の診察が4週間後と言われて、2週間後の検診でも不安なのに、もっと不安になってしまい、たまたま見つけた中古のエンジェルサウンドを見つけて真っ先に買いました。早ければ9wあたりから心音が…

こたろぅ

こたろぅ

初期の健診て次回まで長くて心配になりますよね(。´_`。)でも、赤ちゃんを信じて元気で育ってる‼︎と毎日お…

にこにこ

NTについて不安あった方いますか?10週2日でCRL3.4㎝ NT3.1㎜ と言われま…

NTについて不安あった方いますか?10週2日でCRL3.4㎝ NT3.1㎜ と言われました。心配です。ダウン症の可能性ありますか?先生からうつ伏せの態勢だし、計測は11週〜との事で、今は心配ないとの事でしたが…。ご意見よろ…