※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
妊娠・出産

妊娠10週目で桜ユッケや生肉を食べ、出産への不安があります。意見を求めています。

今、妊娠10週目なんですが、
3日前に桜ユッケを、食べてしまい、
今日、生肉は食べてはダメって事がわかり、
無事に出産できるか不安でたまりません。
なので、色々な意見が聞きたく投稿してみました。

コメント

ゆうあ

トキソプラズマに感染してるか検査できるみたいですよ!
不安なら主治医に相談してみてはどうですか?

キノコ

私も妊娠初期に生ハムを結構食べていました。
ある時、助産師の友人から生肉のリスクを聞いてからは生肉だけは食べることを一切辞めました。
その友人が立ち合った出産で、生肉を気にせず食べていた妊婦さんが(他の原因かもしれませんが)出産した赤ちゃんが障害児だったケースを見たことがあるそうで、泣きながら生肉を食べたことを後悔していたそうです。
他の方も言われていますが、他のカフェイン、生魚等は過剰摂取しなければ良いと思います。
しかし、食べてしまったものは仕方ありません。私もリスクを知った時はとても不安になりずっとその事ばかり考えていました。
そして、胎盤が完成する前なら例え肉にトキソプラズマが付着していてもリスクは高くはなかったはずです。
万が一感染したとしたら、風邪と似た症状が出るそうですがそれもなければ、今後気をつければ大丈夫だと思います!
私はトキソプラズマの検査は義務ではなかったので行いませんでしたが、ご心配でしたら医師に相談するのが一番だと思います(^ ^)

Yun

ユッケや馬刺しなど、生物食べてましたよo(^▽^)o
無事出産しましたー!

過剰摂取しなければ大丈夫だと思いますけどm(_ _)m

たくさん食べても少し食べてもトキソプラズマなどの細菌が食べたものに付着していなければ大丈夫みたいですよ。だから食べたからといって必ずしも何か悪いことになるとは限らないみたいです。

でも病院で検査必ずするので先生に前もって聞いてみるのもいいかもしれないですよー( ´ ▽ ` )

らい

推奨されていない食べ物のほとんどは「過剰摂取を避けましょう」ということです。
毎日大量に食べ続けるのであれば話は変わりますが…。
どうしても不安なのであれば、他の方がおっしゃる通り病院で検査or相談なさるほうが、こちらでコメントを求めるよりも何倍も安心感が得られると思います。

ちなみに私は、妊娠がわかってから「生ものダメなんだって〜」と軽いノリで主人に言ってみたところ主人から「生もの全般禁止」といわれイライラしたので、健診の際にお医者さんに「どれくらいの量なら…?」と伺いました。そしてその言葉を主人に伝えて解禁してもらいました。日本人の体は生魚には強いと聞きますが、生肉は控えたほうがいいかもしれませんね。
お大事になさってください。

龍ママ

私はユッケ、焼肉大好きで週一で食べてましたよw

まなち

皆さんありがとうございました。来週に病院に行くのでその時に検査してきます。