※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンさん
妊娠・出産

ホルモン補充をやめて大丈夫か不安。体外受精、凍結胚移植中。次の検診は3日後。

現在10w2dです。先週9w5dで病院に行きホルモン補充、エストラーナテープとプロゲステロン座薬が終了しました。
ホルモン補充をやめて大丈夫なのでしょうか?
体外受精、凍結胚移植です。
不安で不安でたまりません。次の検診は3日後です。

コメント

ツユ子

私もホルモン周期の顕微で授かり現在22w4dを迎えてます。
私の時は8w5dで不妊治療の病院を卒業し、その日でホルモン補充も卒業ねと言われ、不安で仕方ありませんでしたが、すくすくと育ってくれていますよ!
不妊治療でやっと授かった大切な命ですから色々心配になりますよね。
凄く気持ち分かります!
でも大丈夫だと思いますよ~。
お身体大切になさってくださいね。

アンさん

不安でたまりませんが、ご意見いただいて少し安心しました。
なんだか下腹部が痛くなってきましたが、大丈夫かな?と。不安材料がまた。
ありがとうございます!

ポム

私も体外受精での妊娠で、ホルモン剤を9w2dまで使用していました。
私もお薬やめる時は、不安で不安で仕方がなかったです。
先生にも看護師さんにも確認しましたが、もう自分のホルモンが出てるから大丈夫です!と言われました(^_^*)
やっとの思いで授かった命ですもん、心配になりますよね〜
でも、先生が大丈夫と判断されたのですから、きっと大丈夫です☆
暑くなってきましたが、お体大切になさってくださいね♡

アンさん

そうですよね。そう言っていただけると少し安心できます。
無事に育ってくれること祈ります。ありがとうございます!

まご

私は9w3dで終了しました!
不安は全く無く。

薬漬けの生活から解放される喜びの方が大きかったです。笑

バファリン出されました?

私は9w3dで貼り・膣剤が終わって、流産予防の注射を数回と、
流産予防のためにバファリン出されて毎日飲んでますよ〜!

みけこ

こんにちは。
私は9w3dで不妊外来と服薬卒業になりました。
エストラーナテープでお腹はかぶれるし、膣座薬はしんどかったので終了して喜んでいます。
お薬が終わりということは医師がもう大丈夫と判断して区切りがったことですし、きっと大丈夫ですよ(*^^*)
私も凍結胚移植の体外受精です。お互い頑張りましょう。