※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

心拍確認できずで別の産婦人科に行く予定。心拍確認できたら元の病院に戻る予定。戻る際の言葉がわからず相談。

セカンドオピニオン行かれた方いますか?

7w1dで心拍確認できず、次が9w5dになってしまうので、明日8w0dで違う産婦人科に行こうかと思っています。
その場合、なんていって受診するものでしょうか?
無事心拍確認できれば、恐らく今までの産婦人科に戻る予定です(無痛分娩があるので)
その場合もなんて言って戻ればいいのか分からず…

なにかいい言葉があれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今検診に通っている病院で心拍が確認できないと言われたので
セカンドオピニオンとして別の病院で診てもらうこともありだと提案されたので診ていただきたいとか言って受診してみますかね🤔

はじめてのママリ🔰

自費ですので
明日行く病院にも、元の病院にも別に何も言わなくて大丈夫ですよ?

明日行く病院で次回の予約と言われたらとりあえず取っといて後日電話で違う産院に行こうと思うのでって断れば問題ないです🙆‍♀️

はじめてのままり

私は何も言わずに、初診ですーって言いました笑
まだ8週であれば初診もありえますし、次行かなくても何も言われないですよ!一週間前に確認できなくてとか言うと神経質かなと思われそうなのが嫌で笑

違う病院で心拍確認して、何事もなかったかのように元の病院診察受けました笑

ママリン

産婦人科医ですが、それはセカンドオピニオンとは言わないので、上の方々と言うとおり、何も言わずに初診として行って、そのまま診察だけ受けて帰れば大丈夫です。