妊娠9週目・心拍確認に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・心拍確認についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・心拍確認についての質問と回答をご紹介します。

ふくちゃん

水子供養について先週、妊娠9週で心拍確認できずに、繋留流産の手術をし…

水子供養について先週、妊娠9週で心拍確認できずに、繋留流産の手術をしました。死産ではないし、水子供養をしたらいいのかわかりません。同じくらいの週数で流産された方、水子供養はされましたか?

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私も8月に10w5dで稽留流産の手術をしました。主人とも話し合い、一度でも赤ちゃんはお腹の中で生きていて…

cocori

本日9週に入りました。体外受精、ホルモン補充周期での妊娠です。2日前…

本日9週に入りました。体外受精、ホルモン補充周期での妊娠です。2日前の8w5dで心拍確認し19mmに成長した姿を確認することができました。本日でホルモン補充が終了します。また、昨日から悪阻もマシになってきてお…

achamama

流産手術後の腰痛についてです。妊娠7週目で心拍確認出来たものの、9週…

流産手術後の腰痛についてです。妊娠7週目で心拍確認出来たものの、9週目で稽留流産してしまい、一昨日手術してきました。手術後というのもあるのか、腰が痛くて腰が抜けそうになります。手術で子宮口を開いたのも…

fig

今日で9w2dです。これまでの経過は順調で、9w0dの診察では23mmの胎児が…

今日で9w2dです。これまでの経過は順調で、9w0dの診察では23mmの胎児がピコピコ動いていました。ただ、いま気になっているのが心拍数で、8w1dに受診したときには170あったのですが、9w0dでは144でした。胎児の心拍…

みぃ27

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦…

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦めていたら8w6dで胎芽、心拍確認できました。ですが、赤ちゃんの大きさが約一週間遅れており、さらに胎嚢が赤ちゃんの大きさとほぼ変わらない…

のぞみ21

先週土曜日に妊娠9週で心拍確認できない。と質問させていただいた者で…

先週土曜日に妊娠9週で心拍確認できない。と質問させていただいた者です。今日最終確認に行き体はしっかりあるものの心拍は確認できず、稽留流産と診断されました。今週の金曜日に手術が決まり、さよならをしてき…

き-ちゃん

妊婦健診のエコーについてですが…毎回心拍の確認をするものではないので…

妊婦健診のエコーについてですが…毎回心拍の確認をするものではないのですか?7wの時に心拍確認できた時は『これが心臓だね-元気に動いてるよ』と言われたのですが.その時に子宮内に少し出血があると言われ.9wの今日…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

キョンちゃん

体外受精で妊娠、心拍確認するも、9週1日で稽留流産と診断され掻爬手術…

体外受精で妊娠、心拍確認するも、9週1日で稽留流産と診断され掻爬手術をしました。染色体異常でしょうとのことでした。とても悲しく辛い経験になりましたが、少しずつ前向きに頑張ろうという気持ちになってきてい…

miya

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5…

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5週で胎嚢確認、6週で心拍確認でした。7週で心拍確認後、再度受診した際には先生からは赤ちゃんの大きさは1cmくらいで、元気ですね。と言われ…

totomama

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に…

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に心拍確認し、9週目入る11/29に次回検診があります。心配になった理由は、6週からあった悪阻があったのに、ここ3日間調子が良いのと、2日前お…

ままりん

ままりん

つわりは一定じゃなかったです!昨日は気持ち悪かったのに今日は全然大丈夫✨とか昨日おっぱい痛かったのに…

ピョンタ

7w3dで心拍確認し、8w2dで13.5mmまで成長していました。今日9w1dでピン…

7w3dで心拍確認し、8w2dで13.5mmまで成長していました。今日9w1dでピンクのおりものがあり、心配で病院受診したところ、心拍が確認できないから、9割5分流産だろうと言われ、明日また受診することになりました。同…

聖春mama🌸

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの…

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの大きさだね〜排卵がズレのかもね、と言われました。しかし排卵検査薬を使っていたので、ズレはないと思うのですが…。前回7wの診察のときより…

ぽこ

ぽこ

私もそれくらいの頃、色んなことが心配でした。排卵検査薬が間違ってたのかもしれないし、エコーも誤差も…

Coco...

エンジェルサウンドについて教えてください!現在12週です。9週の頃から…

エンジェルサウンドについて教えてください!現在12週です。9週の頃からエンジェルサウンドを使っていますが、いまいち心拍確認のコツがつかめていません。12週に入っても変わらないのですが、最近になって聞こえる…

おりひめ

8週入ったところです。胎嚢は30ミリに成長していたのですが中身空っぽで…

8週入ったところです。胎嚢は30ミリに成長していたのですが中身空っぽでした…。卵黄嚢すらモヤモヤっとしか見えず。来週で最終判断になるかと思いますが、同じような方で9wで胎芽、心拍確認が出来た方いませんか?諦…

がうっ!

がうっ!

私ではなくて申し訳ないですが、私の友人が8週で同じように確認出来ず、9週に胎芽が確認でき、10週間近で…

SAKURA

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっし…

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっしゃいますか?今日7wにはいり、検診日のため産婦人科に行きました。一週間前に軽い出血があり6w1dの時に確認した時にも心拍確認できなかったので…

まゆ

初産、妊娠9w4dです。4日前から少しあったつわりがほぼなくなり、基礎体…

初産、妊娠9w4dです。4日前から少しあったつわりがほぼなくなり、基礎体温が以前までは39.90前後だったのが、昨日36.50今日36.70でした。心拍確認済ですが、流産しているかすごく不安です。そんな方はおられますか?…

ちい

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17…

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17ミリ 胎芽 卵黄嚢見えず 7w3d 胎嚢サイズわからず 胎芽6.7ミリ 心拍確認 8w0d 胎嚢19.4ミリ 胎芽大きさ不明 心拍見えずと言われる 8w3d 胎嚢2…

とうこ

本日、心拍確認後の9週目での繋留流産と診断されました。赤ちゃんは2週…

本日、心拍確認後の9週目での繋留流産と診断されました。赤ちゃんは2週間前は心拍もあり、成長も順調だと言われていました。たまにちょっとした出血はあったのですが、赤ちゃんとは関係ないと診断されていたので、…

*

私は三度流産しています!本当に奇跡だと思います。初期の流産は染色体の異常なので、自分ではどうすること…

ぷりん0630

7週です。胎嚢は13.6mmで袋の中には何も見えず1週間前から鮮血の出血も…

7週です。胎嚢は13.6mmで袋の中には何も見えず1週間前から鮮血の出血も出ています。先生にはもう流産で間違いないね。って言われたんですけど9週で心拍確認した人とかおられるみたいで本当にもう見込みはないんでし…

りなり

2人目を稽留流産しました。9週で、心拍確認の後でした。手術のあとに内…

2人目を稽留流産しました。9週で、心拍確認の後でした。手術のあとに内容物を病理検査に出すそうですが、1人目を問題なく産んでいるので、不育症などの可能性は低いのでしょうか?

ホワイトゴールド

自然妊娠で4週6dのHCG120、5週5d 581 、6週0d 794 と、数値が低めで、今…

自然妊娠で4週6dのHCG120、5週5d 581 、6週0d 794 と、数値が低めで、今日一応子宮内に胎嚢らしきものが小さく見えましたが、まだ4.4ミリで、不確定なカンジでした、最初は子宮外妊娠の可能性があると言われました…

アンさん

いま9wです。心拍確認済でCRL19.2㎜。いままで体温が37℃前後を維持して…

いま9wです。心拍確認済でCRL19.2㎜。いままで体温が37℃前後を維持していたのに、今日、36.4℃に下がりました。ヤバイですか?

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

心拍確認できたら、もう基礎体温は計らなくて良いですよ♪私も基礎体温が下がったときに主治医に聞いたら『…

ハリちゃん

体外受精で授かった者です。9週3日、母子手帳をもらった後の回数券を使…

体外受精で授かった者です。9週3日、母子手帳をもらった後の回数券を使った初めての妊婦健診でした。そこで、先生から「赤ちゃんが先週から大きくなっていない、心拍動いているか鈍いのかはっきりしない」と言われ…

maimin

maimin

気持ち痛いほど解ります😭私が長男の次に流産した場合は、心拍確認後の健診で、心拍の確認が取れなかったの…

oheso

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたし…

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたしはこれまで、3回連続で流産をしています。1度目は心拍確認後の9週で繋留流産。2回目は、心拍確認前に6週で完全流産。3回目は、弱い心拍を確認…

ゆり⭐️

妊娠9週転院先で確認したところ心拍確認できず。1週間後受診してきまし…

妊娠9週転院先で確認したところ心拍確認できず。1週間後受診してきました。やっぱり確認できず、血流も流れてないようで。手術することになりました。つわりもパタッとなくなったから案の定って感じで覚悟はできて…

るるる♡

東京都練馬区で母子手帳をもらったままさんがいたらぜひ教えてください(…

東京都練馬区で母子手帳をもらったままさんがいたらぜひ教えてください(^^)。練馬区の母子手帳の柄はどんなでしたか..?あと母子手帳の大きさも教えていただけるとありがたいです(^^)7wと9wで心拍確認が無事にでき、…

ふにゃ

ふにゃ

これでした!今年の柄も一緒かどうかはわかりませんが☺️サイズは15×10.5です!

ママ

流産のセカンドオピニオンをされた事がある方に体験談をお聞かせいただ…

流産のセカンドオピニオンをされた事がある方に体験談をお聞かせいただきたいです。本日9w5dで、検診に行ったところ、前回7w5dで見えていた胎芽(この時に心拍確認)が跡形もなく消えていました。いま順調に育ってい…

T0123

T0123

繋留流産、3回ほど経験していますが、私も初めの方がおっしゃるように、胎芽が跡形もなくなくなることはな…

ななまうす

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいます…

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいますか?ちなみに、胎嚢は27ミリほどでした。こちらも小さい、、心拍はしっかりしていたものの、心拍確認できても、胎芽が小さいと流産された方が…

きむひめ。

きむひめ。

不安にさせるつもりはないんですけど、私は8wまでは順調だったのにそれから成長が遅く、1センチもないのが…