※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamama
ココロ・悩み

流産手術後の腰痛について、手術後の腰の痛みでサポーターを着けたいが大丈夫か相談です。

流産手術後の腰痛についてです。

妊娠7週目で心拍確認出来たものの、9週目で稽留流産してしまい、一昨日手術してきました。

手術後というのもあるのか、腰が痛くて腰が抜けそうになります。
手術で子宮口を開いたのもあるんだと思うんですが、腰にサポーターを着けたいのですが…

着けても大丈夫なんでしょうか?
流産手術後に骨盤矯正のベルトつけてたって方いらっしゃいますか?

不愉快に思われた方いたらすみません。

コメント

三姉妹☺️

大変でしたね。。。
私も去年流産の手術を受けましたが、腰が痛くて腰が抜けそうになるって事は無かったです。

回答になってませんが、手術を受けた病院に一度連絡した方がいいと思います(>_<)

achamama

もともと腰痛持っていたので、麻酔でずっと同じ大勢になってたからかなぁーとも思うんですよね(´•ω•`)
接骨院も行って良いのか分からないので、次の検診の時に先生に聞いてみようと思います!

ありがとうございます!

himawari0706

私も先週流産手術を受けました。

あちゃえさんと同じで術後の腰痛があります。
立ってる時よりも座った時に、ここってはっきり言えないような、鈍い痛みが…
元々腰痛持ちですが、いつもとは違う感じなので今度病院で聞いてみるつもりです(>_<)

答えになってなくてすみません。
同じような症状だったので思わずコメントしてしまいました(^^;;
お互い良くなるといいですね。

achamama

コメントありがとうございます!

私ももともと腰痛持ちなんですが、何か鈍い痛いがはしるんですよね(´・ω・`)
たまに、ピキッと痛くなってしまって💦
早く、接骨院に行きたいんですが、まだ1週間検診まで日にちあるのでまだ行かないよーにしてます(´•ω•`)

今、サポーター買おうか悩んでるんですよね(´;ω;`)

himawari0706

今日病院行ってきました!
骨盤ベルトは付けても大丈夫って言われましたよ(^^)
でも個人で違うかもしれないので参考にならずすみません(´・_・`)
サポーターが必要なくらいだったら、ちょっと早めに一度受診するのもありかもしれないですね(>_<)

1週間て意外と長いですよね…
私の場合は6週近くになっても胎嚢が見えないまま流産になったので、腰痛とか検査結果では子宮外妊娠が完全に否定できないみたいなんです(´・_・`)それでまた来週病院に行く事になりました。・(ノД`)・。悲しー。