※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocori
妊娠・出産

9週の体外受精妊娠中で、ホルモン補充が終了。悪阻が和らぎ不安。同様の経験の方いますか?

本日9週に入りました。体外受精、ホルモン補充周期での妊娠です。
2日前の8w5dで心拍確認し19mmに成長した姿を確認することができました。
本日でホルモン補充が終了します。また、昨日から悪阻もマシになってきており、急に不安になってきました。過去に繋留流産と化学流産を経験してることもあり、まだまだこの先が不安でたまりません。9週で悪阻がマシになった方や、ホルモン補充が終わっても問題なかったという方おられますか?よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

つわりは日によって違いますよ!
今週は楽だったな〜って思ってたら
次の週からまたぶり返したり💦
つわりが楽になると不安になりますよね😔

• cocori

cocori

週ごとに違ったりするんですね!!8週頃がピークと聞くのに、もう悪阻が落ち着いたら赤ちゃん成長してないのかと不安になってしまって(>_<)

• 7月6日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

わかります(´•̥ ω •̥` )
    初期ってつわりがあって
    安心する部分ありますよね😔
    私も同じ気持ちでしたよ〜💦

• 7月6日
  • cocori

cocori

そうなんです(>_<)つわりや胸のハリを起床時に確認したりしています、、(笑)つわりはしんどい部分もありますが、安心する部分が大きくて大きくて!
    同じ気持ちだと安心します(*^_^*)

• 7月6日

わかります!!!( 笑 )
    乳首痛いかな?(触って痛くて、よし!)
    ってなったりしてました( ´∵` )笑

• 7月6日
  • cocori

cocori

わかります!私も毎日、その確認行為してます!笑
    いつからか、痛みもなくなるんですか?

• 7月6日

私はいまでも痛いですよ(´×ω×`)

• 7月6日
  • cocori

cocori

ありがとうございます!そうなんですね(*^_^*)参考にさせて頂きます。

• 7月6日
☆イズミ☆

私は顕微受精でしたが、悪阻はだいたい9週から10週くらいから軽くなりましたよ(^-^)
自然周期だったので、参考にならないかもしれませんか(>_<)

ただ、心拍確認と19㎜の成長をみて、先生も大丈夫と判断されたのでホルモン剤追加とかされなかったのではないでしょうか☆

妊娠中は不安だらけでしたから、お気持ちよくわかります。
一週一週が長くて長くて(笑)

でも、赤ちゃんも頑張ってます。
赤ちゃんの生命力信じて、お母さんも無理せず大事にされてくださいね(๑´罒`๑)

• cocori

cocori

私も体外の顕微受精でした(*^_^*)イズミさんも悪阻が9.10週ころに軽くなったんですね。
    先生は当たり前のように終わりです〜って感じだったので、その流れにのってしまい不安を伝えることもなかったんです(>_<)
    わかります、1日1日長くて診察日は待ち遠しいです。
    お腹の赤ちゃん信じてあげないとですね!気持ち強く持ちます。ありがとうございます。

• 7月6日
anne

妊娠おめでとうございます!
まうすぐ卒業なんですね♡
私もホルモン補充周期に授かり、
8w1dだったかな(1週間前に)、お薬ストップになったと同時に卒業でした。

今日、産婦人科で第1回の妊婦検診でしたが無事にピコピコ元気に育っていましたよ😊
悪阻も、私は吐くことは1回もなく、このまま終わりそうです、、、
疲れやすいとかだけです、って先生に伝えたら、それだけでもつわりって言うんだよ♪って言われました。

日によってすごく元気な日もあるし、赤ちゃんの成長はつわりとは関係ないですし、大丈夫ですよ!
先生を信じていいと思います♡

• cocori

cocori

ありがとうございます(*^_^*)
    今週月曜日に8w5dで卒業になりました。
    来週月曜日に産婦人科にいく予定ですが、すごく不安でドキドキします。しなもんさんもホルモン補充周期での妊娠なんですね。本日元気に赤ちゃん育っている姿を確認できて良かったですね(*^_^*)うらやましいです!
    赤ちゃんの成長と悪阻は関係ないという言葉を信じます!
    あと、お世話になった先生も信じないとですよね!

• 7月6日