※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりひめ
妊娠・出産

8週で胎嚢が成長しているが中身が空っぽ。9週で胎芽や心拍が確認できた方いますか?諦めるべきでしょうか…。希望を持ちたいです。

8週入ったところです。胎嚢は30ミリに成長していたのですが中身空っぽでした…。卵黄嚢すらモヤモヤっとしか見えず。
来週で最終判断になるかと思いますが、同じような方で9wで胎芽、心拍確認が出来た方いませんか?
諦めた方がいいのでしょうか…。
少しでも希望持ちたいです。

コメント

がうっ!

私ではなくて申し訳ないですが、私の友人が8週で同じように確認出来ず、9週に胎芽が確認でき、10週間近で心拍確認できた子がいます。
安定期直前になって、排卵が二週間遅かったのだろうと言われたそうです。予定日も二週間遅くなったみたいです。成長がマイペースな子だったらしく、生まれたのはさらに約二週間後だったみたいです。
でも胎嚢の大きさまで聞いておらず、全く同じ状況かわかりません😣変に期待させても、とは思ったのですが、私自身、排卵が一週間ずれていて、心拍確認できるまで辛くて気が狂ったようだったので、少しでも前向きになれたら、という気持ちで友人の話を書きました。
赤ちゃんに会えますように。

• おりひめ

おりひめ

コメントありがとうごさいます。
    そうですよね、可能性を考えるのなら、排卵が遅れたということがあると期待持てると思うのですが、タイミングが複数回もててればそれも可能性があったのですが、今期1回のみだったので、それだと受精出来ていないはずなのです…(/_;)
    1週間、落ち込まずに待とうと思います。

優しいコメントありがとうごさいました☆

• 8月17日