※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんきちねこきち
妊娠・出産

妊娠10週目の妊婦です。お腹が早く出てきたことに不安を感じています。食欲はあり、歩いているけれども、お腹が気になります。妊娠前はガードルを履いていましたが、妊娠後は履かなくなりました。

もうすぐ10週に入る妊婦です。
9週に入ってから、明らかにお腹がポッコリと出てきたのですが、妊婦の先輩方はいつ頃からお腹が出てきましたか?
まだ初期なのにこんなに出てるものなの?と不安です。

もともと少しは出ていた(肉がついてた)のはあり、ガードルを普段は履いてました。妊娠がわかってから履かなくなったのも関係するのかな・・

食べづわりが少しあり、確かに食欲はありますが、その分歩いているとは思います。。

よろしくお願いします。

コメント

ガチャピン

私は13週目くらいから、ぽっこりでてきたかな~?っていうくらいでした。
そう思っていたのも束の間、18週目からお腹が急に大きくなりました( ̄ω ̄;)
今こんな感じです

• ガチャピン

ガチャピン

一ヶ月前は今よりひとまわり小さい感じですが、お腹の出具合は人それぞれなので気にすることないですし、その頃は脂肪や便秘による影響だと思いますよ♪
    むしろ大きくなるお腹に嬉しさを感じてきちゃいます(´∀`*)ウフフ

ちなみに一ヶ月前でこのくらいです

• 9月28日
  • わんきちねこきち

わんきちねこきち

経過がわかる画像付きどうもありがとうございます!
    とても参考になりました!
    一カ月前でも少しわかりますね!

• 9月28日
さとmama☺︎

10wでこんな感じでした(^-^)💡
赤ちゃんはまだ小さいので、必要な脂肪が付いてきたんだと思います(^-^)✨

• わんきちねこきち

わんきちねこきち

画像どうもありがとうございます!
    わかりやすいです!
    少し出るのですね。
    安心しました(*^^*)

必要な脂肪が付くものなのですね!
    私の場合、もともと付いていた脂肪を必要な脂肪にカウントして欲しいです..

• 9月28日
ちぇりりー

写真がなくて申し訳ないですが、私も初マタなのに3カ月でぽっこりしてました!いつものスカートが早々にはけなくなりました。
恐らく脂肪だけど、赤ちゃんを守るために体つきが変わったんだなと前向きに考えていました笑

• わんきちねこきち

わんきちねこきち

スカートおそらく履けないです。
    職場の制服下がきつくなり、そろそろ履けなくなりそうです(*_*)
    前向きに考えます!
    どうもありがとうございます。

• 9月28日

妊娠おめでとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
私は妊娠が分かったのが6週目で、普段履いてたズボンやスカートがきつくなってチャックが閉まらなくなってきたのが8週目ぐらいでした。親や、既に出産経験済みの妹からは早すぎる、おかしいって言われてましたよ¨̮♡︎あまりに心配だったので、先生に聞いたら、子宮の向きとか骨盤の広さとかいろいろ人によって違うので、赤ちゃんの成長が確認できてたら気にしなくていいと言われました。
出産に向けてがんばってくださいね!

• わんきちねこきち

わんきちねこきち

私も8週目あたりから気持ち出たかな?くらいだったのですが、9週目入って気付いたらポッコリ具合に驚いた感じです。
    子宮や骨盤も関係するのですね!
    どうもありがとうございます。

• 9月28日
かなりあ

私は元からデブなので5ヶ月入るまであまりわからなかったです(;´Д`)

• わんきちねこきち

わんきちねこきち

どうもありがとうございます!
    もともとあった脂肪でも足りるはずなのですが、もともとの脂肪に上乗せして出てきてます!
    5カ月入るまで変わらないのが羨ましいです(*_*)

• 9月28日
ちゅーん

私は妊娠がわかる前(7wあたり)に、いつも履いていたパンツスーツのファスナーがとてもキツくなりました。

それから、4.5ヶ月くらいの時は本当に1人?と言われるくらいのお腹の大きさでした。

でも、胎児の体重は平均くらいです。

• わんきちねこきち

わんきちねこきち

私も双胎じゃないねかと疑うばかり

でもひとりです。
    人によって本当にいろいろなのですね!
    どうもありがとうございました。

• 9月28日