胎盤・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎盤・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎盤・出血についての質問と回答をご紹介します。

tokotoko

羊水検査を受ける予定です。事前診察でお腹側に胎盤があるので、胎盤を…

羊水検査を受ける予定です。事前診察でお腹側に胎盤があるので、胎盤を刺して羊水を取りますと言われました。胎盤を刺して羊水検査をした方いますか?胎盤を刺すなら‥と羊水検査をやめた方いますか?医師は胎盤を刺し…

kio

兵庫医大で帝王切開で出産された方はいらっしゃいますか⁇前回帝王切開で…

兵庫医大で帝王切開で出産された方はいらっしゃいますか⁇前回帝王切開で出産して2度目の妊娠です。胎盤がお腹側にあるらしく、帝王切開の傷跡に近く手術の際に大量の出血をする可能性もあるので大学病院への転院の…

ともゾウ

ともゾウ

6月に兵庫医大で帝王切開しました。私自身が高齢出産ということもあり、個人病院よりも緊急に対応できる…

仮面ライダー

吐き出してもいいですか?私は経産婦なんですが、1人目の時は妊娠経過も…

吐き出してもいいですか?私は経産婦なんですが、1人目の時は妊娠経過も順調で、安定期に入ってからは歩いて買い物に行ったりできたんですが、今回は初期から出血が続いて、安静の日々です。子宮頸管ポリープ、低地…

はーちゃん❤️

悪露について産後45日目です。産後3週間目の検診では、まだ茶色の出血が…

悪露について産後45日目です。産後3週間目の検診では、まだ茶色の出血があったものの異常なし、5週間目の検診では子宮の中は胎盤など残ってなかったものの、水で薄めたような出血があったため、子宮収縮剤をもらい5…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

thth

お産の時に、子供が出るより先に胎盤が剥がれかけてる、と言われた方い…

お産の時に、子供が出るより先に胎盤が剥がれかけてる、と言われた方いますか?一人目の陣痛が破水もおしるしもなく陣痛からでした。病院に行き、子宮口の開きもまだまだだったので陣痛室で耐えていたら、お股から大…

きいろ

悪露のかたまりについて(>_<)産後3週目です。月曜の2週間検診の頃には悪…

悪露のかたまりについて(>_<)産後3週目です。月曜の2週間検診の頃には悪露は茶色っぽくなっていたのでそのように助産師さんに伝えるのみで終わりました。昨日から少し悪露が赤黒くなって量が増えている気はしました…

たねまーる

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?…

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?痛み、出血について教えてください。また、個人クリニックではなく総合病院で実施してもらうほうがいいのでしょうか?(´・_・`)昨年8月にガンジ…

しらたまっち

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛み…

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛みがあり、遂に3日前夜中に激しいギューっとした腹痛と出血があり病院に行き切迫流産と言われました。原因は胎盤を作るときの結合?がうまくいか…

あ〜さん

今日、久しぶりに旦那とセックスをしました。先日病院にいったら胎盤が…

今日、久しぶりに旦那とセックスをしました。先日病院にいったら胎盤がしたの方にあると言われ、心配でしたが案の定出血してしまいました。ちなみに五ヶ月目に入りました。同じ体験された方いらっしゃいますか?(;…

yumemi

35w6dです(´∇`)今日の朝方に出血があり低地胎盤、切迫早産の為管理入院…

35w6dです(´∇`)今日の朝方に出血があり低地胎盤、切迫早産の為管理入院することになってしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )最近まで仕事がんばって、やっと産休入ってこれから赤ちゃんの準備やら入院準備やら本格的にして…

4ママ

12w6dの経産婦です。昨日大量の出血あり、不安な一日を過ごし、今日受診…

12w6dの経産婦です。昨日大量の出血あり、不安な一日を過ごし、今日受診にいきました!そしたら、「胎盤の位置が子宮の近くにあります。これが原因かも」と。だいたいの人はだんだん上に上がっていくから、大丈夫と…

tan-tan

tan-tan

19w6dの初マタです(^^)突然の大量出血、とっても不安だった事、お察しします。妊娠・出産は奇跡的な事で、…

るり子

出産から2ヶ月たっても胎盤の一部が子宮に残っててると言われましたま…

出産から2ヶ月たっても胎盤の一部が子宮に残っててると言われましたまだその胎盤には血がたまってるらしくソウハ?手で取り出せないと言われててだけど、大量出血したら、最悪死んでしまうとネットで書いてあったり…

katook

現在、次女を出産後1ヶ月半の者です。産後1ヶ月検診で子宮内に血の塊の…

現在、次女を出産後1ヶ月半の者です。産後1ヶ月検診で子宮内に血の塊のようなものがエコーで見られ、子宮収縮剤を5日分処方されました。それから2週間後、再受診しましたが、エコーでその塊のようなものはほぼ同じ…

ソルト

今日、妊婦健診に行ってきたのですが、胎盤がポコポコ空洞があって、な…

今日、妊婦健診に行ってきたのですが、胎盤がポコポコ空洞があって、なんだろねー?みたいな感じで終わって…20週なんですが、帰宅して空洞がある胎盤のことが気になりだしてしまいまして、、、赤ちゃんに栄養がいき…

yuaチビ

昨日、自然流産。今日診察。残っていた胎盤を先生が出してくれました。…

昨日、自然流産。今日診察。残っていた胎盤を先生が出してくれました。今日、シャワー(洗髪、体洗う)はして良いですかね?出血はしてますが、生理並み。痛みも生理痛程度です。昨日は自然流産後、失望感、喪失感、疲…

がう犬

20wの時に胎盤の位置が低く2ミリ程でこれからまだまだ上がるから様子見…

20wの時に胎盤の位置が低く2ミリ程でこれからまだまだ上がるから様子見だねと診断され、24wでは約1センチになっていたので安心しておりました。昨日28wの検診の時に再確認したところ約1センチから全く変わらず。34w…

Statham

昨日の健診で、筋腫の上に胎盤ができていることがわかりました。子宮腺…

昨日の健診で、筋腫の上に胎盤ができていることがわかりました。子宮腺筋症、子宮内膜症があり妊娠しました。と思っていたところ、どうやら筋腫もあったようです。7センチほどの大きさがあるようで、産道も邪魔して…

saoriayu

saoriayu

28週で胎盤の下に筋腫があると診断され、35週で前期破水し、帝王切開すると 筋腫まで切れてしまった場合…

にここ

本日病院で診てもらったところ、化学流産と言われました。 出血は2月24…

本日病院で診てもらったところ、化学流産と言われました。 出血は2月24日から茶おりが出ていて、3月2日に少し鮮血が出て、4日の夜に下腹部痛とともに多めの出血(生理の重い日より少し多いくらい)がありました。そこ…

°˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

化学流産は普通の生理とほとんど変わらないですよ。気持ち少し長くなる程度です。病院でも言われたかも知…

みかんの皮

薄ピンクのオリモノが出たけど無事出産した方いますか?妊娠6w0dです。昨…

薄ピンクのオリモノが出たけど無事出産した方いますか?妊娠6w0dです。昨夜から薄ピンクのオリモノが増えてきました。腹痛はありませんし基礎体温も高いままでした。妊娠初期の子宮と胎盤の成長による出血だろうと考…

kazyu★

kazyu★

私も初期の頃よくそんな出血ありました!出血する度病院行って…昨日検診だったのに出血でまた今日もきちゃ…

slowrider

もうすぐ16週、安定期に入る経産婦です。妊娠初期から毎日原因不明の出…

もうすぐ16週、安定期に入る経産婦です。妊娠初期から毎日原因不明の出血が続いていて、お医者さんからは「5ヶ月に入れば出血も収まってくるだろうからもう少しの辛抱ですよ」と言われています。ネットでも妊娠中期…

チャキチャキ

産後の生理についてです。生理の時内臓みたいな胎盤のようなものが出た…

産後の生理についてです。生理の時内臓みたいな胎盤のようなものが出た方いらっしゃいますか?産後の生理開始から5ヶ月経ちますが、先月から生理の量も増え、生理3日までは赤黒い出血はもちろんですが、その内臓みた…

彪雅mama

彪雅mama

私は妊娠する前からレバーみたいなのが生理期間中に一回でますよ。異常なんでしょうか⁉︎気にしたこともあ…

たけあや

低位置胎盤子宮口から2センチのところにあって、来週検診にいって、帝王…

低位置胎盤子宮口から2センチのところにあって、来週検診にいって、帝王切開かどうか相談で、昨日の検診で先生が管理入院と言うことを言っていました。物凄く不安です。まだ胎盤上がる可能性はあるのでしょうか?管…

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

Haru♡mama

今日で11w0dです。前触れもなく大量出血しました。お風呂の帰りにラーメ…

今日で11w0dです。前触れもなく大量出血しました。お風呂の帰りにラーメンを食べに行き座っていたらドバっと。何かが出てきました。お湯かな?と思いまずトイレに。真っ赤な出血でした。一瞬理解できなくて、まず病…

いちご

妊娠中期の出血について。昨日の朝と夜、トイレにて排便した時に膣から…

妊娠中期の出血について。昨日の朝と夜、トイレにて排便した時に膣から出血がありました。色はピンク色で、ポタポタと数的落ち、ティッシュにも付着していました。そして今朝、排尿時にもティッシュに薄ピンク色の…

みぽしー

病院に行ったところ、胎盤が下の方にできていて、力むことで出血したの…

排便時に(汚い話ですみません…汗)出血しました。病院に行ったところ、胎盤が下の方にできていて、力むことで出血したのだろうと言われました(T^T)これから子宮が大きくなるにつれて胎盤が上に上がっていく人もいれ…

まぁ☆☆

19w1d。絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中です。いろいろ調べてみると…

19w1d。絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中です。いろいろ調べてみると、胎盤の完成する16w頃に血腫はなくなることが多いそうで。私は未だに茶おりやうす赤い出血があります。いつまで血腫があるんだろう。いつ退…

まめっころ

出産時出血が3リットル近くありました。そのため退院も一日伸びました。…

出産時出血が3リットル近くありました。そのため退院も一日伸びました。産後12日目で夜中に大量出血し出産時の産院に行きました。診てもらったところ子宮に血が溜まっているとのことでした。夜中から朝まで様子をみ…