※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仮面ライダー
妊娠・出産

安心してください。医師が適切な対応をしてくれています。出産できる可能性があります。

吐き出してもいいですか?

私は経産婦なんですが、1人目の時は妊娠経過も順調で、安定期に入ってからは歩いて買い物に行ったりできたんですが、今回は初期から出血が続いて、安静の日々です。
子宮頸管ポリープ、低地胎盤、切迫流産で、昨日の検診で羊水に浮遊物が写っていて、流産や早産になりやすいと言われました。

不安で仕方ありません…

ちゃんと出産できるでしょうか?

コメント

まなぽょ

こんにちは⭐
わたしは今三人目妊娠中です。
わたしも上二人の時問題なく妊娠出産しました⭐
ただ、今回三人目にして、妊娠初期(7w)から切迫流産になりその後、今8ヶ月になるまでも切迫流早産を経験し一時入院も(17w時に)し不安な日々を送ってます。
あかちゃんは元気なのですが
母体があんまりよくないみたいでこの間も蛋白尿連続+で精密検査手前で±になり。
かと思えば30w過ぎてまた逆子になり(T_T)一週間後また逆子検診です。
やっぱりすべての妊娠出産は違うんだなぁって日々痛感しつつ赤ちゃんが生きてることだけを喜びと幸せのかてに今も切迫早産を乗りきろうと頑張ってます。

仮面ライダーさんの気持ちよくわかるなぁーって思ったのでカキコさせてもらいました⭐

• 仮面ライダー

仮面ライダー

まなぽょさん、返信ありがとうございます✨こんなにもいろいろ起こると思ってなかったので、毎日不安で仕方ないです💦
    やっぱり、妊娠は1回1回違うんですね。・°°・(>_<)・°°・。
    私も、赤ちゃんが生きてる事を喜んで、妊婦生活頑張ります‼️

• 1月27日
  • 仮面ライダー

仮面ライダー

途中で送ってしまいました💦
    まなぽょさんも、お身体大事になさって、あと少しの妊婦生活頑張ってくださいね✨
    逆子ちゃんも治りますように(o^^o)

• 1月27日
えりゅ

不安ですよね…💦

私も上の子の時には保育士で普通に働いていたし張り止めとか飲むことはあっても一応って感じで検診で引っ掛かることもなく無事に出産できました…。
でもそれから不育症であることがわかり今は毎日自己注射。体力も落ちたのか体調もなかなか安定せずバイトも休んでばかり。でも上の子の相手も今のうちにちゃんといっぱい関わってあげたいし😢
なかなか安静も難しいでしょうがとにかく赤ちゃん信じて過ごすしかないですよね😭

• 仮面ライダー

仮面ライダー

えりゅさん、返信ありがとうございます✨
    上のお子さん同い年ですね(o^^o)
    不育症で自己注射、お辛いですね💦
    本当に、赤ちゃん信じて過ごすしかなぃです…(T ^ T)
    私も仕事はずっと休みっぱなしです💦
    お互い元気な赤ちゃんを産めるように、今は安静頑張りましょうね😭

• 1月27日
3児おかん

私も上2人の時わ何事もなく妊娠出産しました。
でも今回の妊娠わ今までと違って
初期から流産するかも、
乗り越えたらそのまま次わ初期から高血圧、腎炎持ちだったみたいです。。(次男を産んでからなっちゃってたみたいで、、)
タンパクも+++で個人病院から大学病院に転院しました。
中毒症からの妊娠高血圧(重度)と判断されて17週で1週間管理入院、、妊娠を諦めるって選択肢もあげられました。
薬を使う治療に入ってなんとか今もってますが、昨日の検診で鼠径ヘルニアと前置胎盤と診断されした、、
もぉ胎動も分かる時期で普通の人たちわ楽しいマタニティライフとかゆうてる中、私わ自宅安静で次2週間後の検診の結果次第でわ9週間の入院を覚悟とゆわれてます。
疲れますよね、、嫌になったり不安になりますよね、(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも赤ちゃんの為にもいらん事考えずにプラスで考えて不安が伝わらないように過ごしましょ!

• 仮面ライダー

仮面ライダー

3児おかんさん、返信ありがとうございます✨
    私より随分大変な思いをされてるのに、励まして頂いてありがとうございます(T ^ T)
    本当に、いらん事考えたらあかんて思うんですが、検診のたびに次々問題が出てきて、その度に検索魔になって、不安になって、嫌になります💦

3児おかんさんの、次の検診結果が問題ない事を祈ってます‼️
    お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね(o^^o)

• 1月27日
みわ かな

大丈夫。私も上の子の時は、切迫早産で3回入院したけど、出産しました❗そんな上の子も小学校1年生です。

• 仮面ライダー

仮面ライダー

ありがとうございます(T ^ T)
    毎日、トイレで出血してないか見るのが怖くて、トイレ恐怖症です💦
    心強いお言葉、ありがとうございます✨

• 1月28日
♡かおママ♡

初めまして!
おはようございます!!

二人目妊娠中です♡

私も、一人目の時は、初期の重症悪阻と張りくらいで、順調でした。
今回は、初期の悪阻は一人目より楽で、上の子の時に家事もしてたので、普通にしてたら出血。ポリープが出来ていると言われて、そこからの出血とのこと。更に、定置胎盤もあり、先月、自宅で絶対安静守っていたのに、なんども朝方出血して、定期検診で伝えたら、そのまんま入院。。一週間で退院できましたが、安静のまんま。出血は、その後落ち着いてますが、上の子がノロ&自家中毒になってしまい、ここ一週間、動かずとも起きて関わるようにしてたら、骨盤、お尻?腰?がグーっと広げられるような、鈍痛。お腹の痛みも数回でるようになり、歩くのが酷い時もあります。。
でも、私の場合は、もう少しだから!と割りきって、上の子が落ち着いてきてから横になったりしてます!旦那の実家に同居なのですが。。汗
自分ではどうしようもなく、気持ちで乗りきれるわけではないので、赤ちゃんに、まだ出てきてダメよ〜?お母さんと一緒にねんねできないよー?今出たら抱っこもしてあげられないから、もう少し我慢ねー?って、言い聞かせてます。。笑
私も、早産になるのでは?赤ちゃん無事に産んであげられるかな?って、出血してた時は思ってました。
でも、意外となんとかなります♡
赤ちゃん、私達が思うより強いですよ╰(*´︶`*)╯♡
仮面ライダーさんの赤ちゃんですから、お腹の中で頑張ってる命を信じてあげてくださいね♡

• 仮面ライダー

仮面ライダー

返信ありがとうございます✨
    旦那さんのご実家に同居でも動かなきゃいけないのは、大変ですね💦
    うちも、一昨日から上の子がインフルエンザになり、頼るところも近くにないので、安静どころではなくなってしまぃました💦
    しかも朝から、私も行く予定だった結婚式の準備を旦那がしていて、二次会以降も出て今日は帰って来ないと言うので、イライラが募って爆発してしまいました💦
    私も♡かおママ♡さんみたく、お腹の子に言い聞かせてみようと思います(o^^o)
    お腹の命は目に見えなくて不安になってしまいますが、信じて頑張ろうと思います‼️
    お互いに、元気な赤ちゃんを産みましょうね✨出産もうすぐですね(o^^o)応援しています‼️

• 1月30日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

ありがとうございます!!

同居で見てもらえてるのは本当に助かってます!!
    でも、ノロと自家中毒で点滴してた上に、消化器症状のための食事制限もあり、食べさせてダメと言ってるものを、泣いてるから可哀想だと食べさせて、点滴を長引かせ、何でこんなに点滴しないとダメなのかと、怒られます。食べさせてるから治らない。元気に見えても夜に元気がなくなるのは、体の中は元気でないからで、消化器官が炎症起こしてるから、消化の良い物で慣らして、徐々にじゃないと、治らないんです。って何度話しても、元気だべ!なんでダメなんだって、さっぱり。。
    俺等はすぐ治るのに。って。子どもと作りが違うでしょ?って思うのに。。今日も、非常識だと怒られ来なくて良いよとまで言われてきてるくらいです。。
    私の身体がこんなで、頼まなきゃならない状態だから、強くも言えず、本当に辛いですよ。涙
    旦那もその通りで、説明一緒に聞いててもさっぱり、子どもと大人の違いからして全く理解しようともしません。
    イライラしますが、今は、自分の身体にイライラします。
    赤ちゃんを普通にお腹で育てられない事、上の子の面倒をみれないこと、本当に苦痛です。
    旦那さん、結婚式なんですね??
    うちは、旦那のお父さんが全くダメダメなので、そのお父さんが言った事は絶対で、旦那は私のいう事なんか聞きません。汗
    だから、本当に、イライラする時は自分に対してですね。。
    私が、普通に妊娠生活できてたら、一々こんな事でイライラしなくて済むのになって。。

お腹の子にも、あんまりイライラした時は謝ります。。
    アナタが悪いんじゃないからね?お母さんが、こんなでごめんね。でも、お姉ちゃんも、アナタも大好きだから、それは間違えないで?こんなお母さんで、アナタもあわてちゃうかもしれないけど、もう少しお腹にいてね?って。
    大変だけど、お互い頑張って元気な子を産みましょうね♡♡

• 1月30日
  • 仮面ライダー

仮面ライダー

みてもらえても、言う事聞いてもらえないのは辛いですね💦
    しかも子どもの病気のことは、ちゃんとしてもらいたいですよね💦
    私も、インフルエンザで子どもの様子に神経質になっていたのでだいぶ疲れましたが、自分で見れるだけ安心ではありますね(T ^ T)

私も、職場復帰もできず、育児も家事も満足にできず、しかも妊娠すらちゃんと継続できるかわからず、自分の身体にイライラしているんだと思います(T ^ T)

まだ半分も妊娠期間はあるのに、不安になってしまいますが、お腹の子と二人三脚で乗り越えていけるように頑張ります✨

お話聞いて頂いてありがとうございます✨

• 1月30日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

私も、愚痴ってしまいすみません。。汗

妊娠中、何かあれば、何人産んだ経験あっても心配になりますよね。。涙
    男性には、中々分かり得ない事だと思います。。
    でも、お腹の中にいる間は赤ちゃん信じて守れるのは母親だけだと思うので、不安と闘いながら頑張って、元気な子と会えるように過ごしていきましょうね♡

旦那さんに対しては、良いなって思う旦那さんと比べてしまうときりがなくなってしまうので、イライラしてしまった時は、子どもの前でも喧嘩したり悪く言ったりは出来ないから、良い所を探すようにして、なんとか落ち着けるように、私も頑張るので、仮面ライダーさんも、上の子と赤ちゃんの為にも、適当に流すようにしていきましょ!!笑
    心境とか理解してもらうのは、難しい事だと思うので、、汗

本当に適当に頑張りましょうね♡笑

• 1月30日
  • 仮面ライダー

仮面ライダー

お返事遅くなってごめんなさぃ💦
    本当に、お互い頑張りましょう✨
    私もなるべく適当に流せるようにします(o^^o)
    なかなかできなぃんですが(笑)

♡かおママ♡さんはすごいですね💦
    ちゃんと上のお子さんの前では喧嘩しないようにされてるんですね💦
    私は思いっきり怒鳴りあってしまぃ、上の子が泣いてる私をなぐさめてくれました(´・_・`)
    だめな親です💦
    反省してきちんと自分の中で折り合いつけていきます(o^^o)

適当に頑張りましょう🎶(笑)

• 2月1日