※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり子
妊娠・出産

胎盤の一部が残っていて手術が必要だけど、赤ちゃんが安定してからと言われています。すぐ手術したいが、不安で似た経験の方がいるか知りたい。

出産から2ヶ月たっても胎盤の一部が子宮に残っててると言われました

まだその胎盤には血がたまってるらしくソウハ?手で取り出せないと言われててだけど、大量出血したら、最悪死んでしまうとネットで書いてあったりして不安です

手術もあるんだけど赤ちゃんが安定してからしましょうと先生に言われたけど、大きくなるごとに誤魔化しも効かないし、すぐに手術したいんですが、似たような体験した方いますか?

コメント

ちびまるのママさん

わたしも産後に残置胎盤で大変な思いをしました。
わたしの場合は退院後ずっと痛みがあり、日常生活がつらいほどでした。
1週間後に大量出血をして緊急手術となり、無事に摘出し3日で退院できました。
出血が止まらなくなった場合、最悪は子宮摘出だそうです…>_<…
なるべく早い手術をおすすめします。
赤ちゃんがいるので、大変かと思いますが……>_<…
くれぐれもお大事にしてくださいね!

• るり子

るり子

ありがとうございます♪

参考になりました

• 2月29日