※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thth
妊娠・出産

お産時に胎盤が剥がれかけている状況についての質問です。早期剥離かどうか、母子の安全、緊急帝王切開の必要性について知りたいとのこと。同じ経験をされた方がいらっしゃるかもしれません。

お産の時に、子供が出るより先に胎盤が剥がれかけてる、と言われた方いますか?

一人目の陣痛が破水もおしるしもなく陣痛からでした。
病院に行き、子宮口の開きもまだまだだったので陣痛室で耐えていたら、お股から大量に出血。
ナースコールで呼ぶと、「胎盤が剥がれかけてる」となりましたが、そのまま酸素送るチューブを鼻に付けられて、子宮口全開になるまで待って出産でした。(それか促進剤を打っていたのかもしれません)

そして二人目もそうなったら嫌だなぁと思ってたので、調べていたら疑問がうまれました。

一つ、これは胎盤早期剥離なんでしょうか?
もう陣痛も始まってたのですが、早期?になるんでしょうか??
それとも、他の名前ですか?

二つ、胎盤剥がれかけてたら母子ともに危険な状態だと思うんですが、緊急帝王切開にはならないんですか?

あと同じ経験された方とかいらっしゃいますか?

コメント

私も二男三男の時そうでした!

どうやらお産が進んでいく途中に赤ちゃんより先に胎盤が剥がれてきてたみたいです。
産んだ後に、剥離気味だったね〜って言われました!

ただ重度の早期胎盤剥離ではないんだと思いますが、胎盤剥離になった人は癖になりやすいそうなので、次のお産の時に、ちゃんと医者に伝えておいたほーがいいと思います!

• thth

thth

そうなんですか!!!!
    癖になるのは怖いですね……
    ちゃんと伝えるようにします
    ありがとうございます!

• 4月22日