※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産時の心残りについて相談です。

出産して心残りなことがあります。
去年の10月に出産し
もう半年たってますが、、、

陣痛がきて6時間半で吸引分娩で生まれ
初産にしては早かったと思います。
もっと大変な出産にな方もたくさんいると思っています。

ただ夜間中々寝付けず朝方に陣痛がきて
痛みと眠気で意識朦朧だったし
出産直前に夫は生まれる直前以外立ち会えないと言われ
陣痛中1人で耐えました。

朝方担当してくれた助産師は優しかったんですが
日勤の助産師は
何も言わず勝手にいなくなるし
自分なりに頑張っていきんでも
あのさー顔にしか力入ってないよ。

途中心拍が弱くなりさ酸素マスクをつけ
汗で紐が何度も外れ自分で付け直してましたが
しっかり紐ギュッとできないわけ?

はい、これテニスボールと渡され
分娩台あがってるし、これって夫におしてもらうものじゃないの?と思ったし助産師の人がおしてくれるわけでもなく
とても心細かったです。

そして生まれた時は安堵感と疲労感でぼーっとして
産まれてありがとうなんて子供に言えませんでした。
カンガルーケアを希望していましたが
胸ではなくお腹に近いところにおかれ
抱っこしにくいし、胎盤がでてなかったからか
すごいお腹が痛くてすぐ赤ちゃんを助産師に渡してしまいました。これが一番心残りです。
子供にしっかり感謝の気持ちも伝えられなかったし
自分の体調を優先してしまいすぐ助産師に子供を
渡してしまったことを後悔しています。

YouTubeで出産した人の動画みると
皆生まれてきてくれてありがとー!としっかり伝え
泣いてる姿みて素敵なままだなって思います。
私は全然そんな余裕ありませんでした。

同じような方いますか、、、?

コメント

ふうか🔰

1人目が全く同じです吸引分娩でしたし、助産師さんは冷たくてカンガルーケアすらなかったです!希望はしてましたが私が体力的に無理だと判断されて赤ちゃんすぐ連れていかれました💦
ありがとうなんて言えてないです!
YouTubeみたいな綺麗なことは一つも出来てないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況だったんですね!
    やっぱり産むだけで必死ですよね😭
    理想通りにいかないのが出産ですね😂

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私も産まれた直後は放心状態、無、やっと終わった…って感じで
子供よりしばらく天井見てましたよ😂😂
産まれてきてくれてありがとうー!みたいな感情は後からジワジワきましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も天井みて本当放心状態でした😅
    確かに少し落ち着いてからじわじわ気持ちがでてきたので産後すぐはありがとーなんて中々思えないものなんですね💦

• 5月11日
はじめてのママリ

無痛で麻酔する影響で24時間以上何も食べてなくて、そこそこ痛いしお腹ぺこぺこだしで生まれた瞬間の感想は感動じゃなくて「やっとご飯だ!」でした😂
カンガルーケアもしてもらいましたが赤ちゃん落としそうで怖くてすぐ下ろしてもらいましたし、全然感動的じゃなかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛って色々制限あるので24時間食べれないのきついですね💦
    やっと飯だには少し笑ってしまいました🤣
    大変だったと思いますが笑わせていただいて元気がでました!
    私も初めて抱っこした時はふにゃふにゃすぎてえ、どこもったらいいの?と不安になったこと思い出しました😂

• 5月11日
ずっぴ

わたしも30時間の陣痛を経て産まれたので、あ、産まれたんだ…ってなぜか無になり (笑) 、涙も出ませんでした😂
抱っこしたら、かわいい…とはなりましたが、産まれてきてくれてありがとうとまでは思考がいきませんでした😂
感動というより、ほんとに人間が入ってた〜!人が産まれた〜!という気持ちでした!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30時間頑張ったなんて本当お疲れ様でした😭✨
    かわいいってやっぱり中々産後直後はでてこないものなんですね😂
    自分の体から人間が生まれるって不思議な感覚ですよね🥺

• 5月11日
mama

私は入院してから生まれるまでに二日半かかりました😂でも、助産師さんもドクターも優しかったので乗り越えられたと思います。。それだけ助産師さん、ドクターの存在が大きいですよね😞
6時間半 とだけ聞くと確かに早い!ってなるとは思いますが、時間以上に相当しんどかったですよね😭😭そんな対応されたら辛すぎます、、
本当に本当にお疲れ様でした💐

ちなみに私もやっと生まれてきたぁー!生きて生還したぁー!という安堵感でいっぱいで、感動して涙というのはその時は全くなくて、1日経ってからじわじわと実感して感動してました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドクターも助産師も優しかったなんていい病院に巡り会えたんですね🥺✨
    お疲れ様でしたといっていただけてありがとうございます😊
    mamaさんも2日半も頑張ったなんて本当大変だったと思いますがお疲れ様でしたしおめでとうごさいます✨

• 5月11日
はじめてのママリ

痛くてしんどい中、その助産師さん酷いですね😫寄り添えもしないのに助産師さんやる資格あるのかな😂

後陣痛辛かったなら渡しても全然普通のことだと思います🥺命懸けで産んでるし、産むだけで立派です。 
私も陣痛中なんて痛すぎて赤ちゃんのことすら考えられず殺してくれと思ってましたよ😂
YouTubeは撮られて載せるために色々良いこと言ってるのもあると思いますよ🥺あれが全てじゃないです!
あんな痛い思いして、命懸けで産んで、出産した方みんな立派です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がイメージしてた出産とは違いもう少し優しくしてほしかったです💦
    ただ人手はかなり足りてないようで常に忙しそうでした。

本当何故出産は無痛が当たり前ではなく痛みがあって当然なんでしょうね😭
    やっぱり余裕なんてないですよね💦
    YouTubeが全てではないと色んなママリさんの話しをきいて安心しました🥺✨

• 5月11日