※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャキチャキ
ココロ・悩み

産後5ヶ月経過し、生理中に胎盤のような固形物が出ることがあります。異常ではない場合もありますが、医師に相談することをお勧めします。

産後の生理についてです。生理の時内臓みたいな胎盤のようなものが出た方いらっしゃいますか?産後の生理開始から5ヶ月経ちますが、先月から生理の量も増え、生理3日までは赤黒い出血はもちろんですが、その内臓みたいな胎盤のような固形のものが一回出るようになりました(;_;)私は異常なのでしょうか?もしそのような経験がある方いらっしゃいましたら教えていただきたいです‼︎

コメント

彪雅mama

私は妊娠する前から
レバーみたいなのが
生理期間中に一回でますよ☆

異常なんでしょうか⁉︎
気にしたこともありませんでした…

産後の今も生理期間中一回は
でますよ(/_;)

チャキチャキ

回答ありがとうございます‼︎
同じ経験している方がいて、とても安心しました^_^☆

彪雅mama

大丈夫だと思いますよ☆
ちなみに私は終わりかけによく出ます!

チャキチャキ

分かります‼︎私もレバーみたいなのが出て、量が少なくなります‼︎レバーみたいなのが出る前卵巣あたりが痛い気がします>_<子宮がレバーみたいなのを出そうとして収縮しているせいですかね?とても痛くてなにもやる気が出ないです(;_;)

彪雅mama

わかります!
ちなみに私は下痢にもなります(/_;)

生理中って動く気なくしますよね…
私は妊娠前、生理痛なんて一切無縁でしたが
産後生理痛ひどくて
立ってられないほどなので
どうしたものか。と思ってます(・・;)

チャキチャキ

私も下痢になります(;_;)育児しながら辛いですよね(;_;)
産後に生理痛ひどくなったんですね(;_;)私は妊娠前から生理痛ひどかったですが、妊娠前と生理痛も量もかわらず、毎月ブルーです(;_;)本当嫌になりますよね(;_;)産婦人科に行こうか悩んでたので、ホッとしました‼︎ありがとうございました☆

彪雅mama

お互い頑張りましょうね!

役に立ててよかったです☆

ちーあ

不安をあおるかもしれませんが、あまりに塊のような出血がある場合は受診をおすすめします。普通ではレバーのような出血は見られないので。
主様も心配されているようですし、1度検査をしてもらった方が今後不安が無くなると思います(´・ω・`)♥︎
なにぶん、私も生理痛がひどく立ち上がれなくなる程で主様のような出血がたまにあり受診しました。その時は幸い異常はみられませんでした。でも先生からは生理痛が年々ひどくなる場合や塊の出血がある場合は病気の可能性もあるから受診は間違いではないと教えてもらいましたよ(>_<)‼︎

チャキチャキ

回答ありがとうございます‼︎返事が遅くなってすみません>_<
私も心配なので、一度検診も兼ねて病院に行ってみようと思います。親身になって下さり、嬉しかったです‼︎ありがとうございます^_^☆