※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kio
妊娠・出産

兵庫医大で帝王切開出産経験者情報が欲しいです。胎盤位置で大量出血リスクあり。出産時の状況や個室利用についても知りたいです。

兵庫医大で帝王切開で出産された方はいらっしゃいますか⁇
前回帝王切開で出産して2度目の妊娠です。
胎盤がお腹側にあるらしく、帝王切開の傷跡に近く手術の際に大量の出血をする可能性もあるので大学病院への転院の可能性があります。
兵庫医大が実家近くの為、もし転院になるなら兵庫医大を考えています。

出産時の状況や、希望すれば個室に入れるのか?など気になります。
以前は母子別室で母体の回復を優先にされてたそうですが、いまは母子同室の様ですがその辺の事も知りたいです。

もし兵庫医大で出産された方いらっしゃったら情報お願いします(^_^)

コメント

ともゾウ

6月に兵庫医大で帝王切開しました。
私自身が高齢出産ということもあり、個人病院よりも緊急に対応できる大学病院を選びました。
先生も看護師さんもとても親切でした。
部屋は個室と四人部屋があり、個室も部屋数があったので、たぶん希望すれば入れると思います。
私は四人部屋でしたが、その時個室も空いてました。
母子同室は夜がつらかったですが、退院してから、とても役に立ちました。
もちろん、身体がしんどい時や、睡眠不足の時はナースステーションで預かってもらえます。おっぱいマッサージや授乳の仕方なども看護師さんから親切に教えてもらいました。
朝御飯は焼きたてのパンが出てきますよ。
帝王切開の場合、その日1日はベッドで安静、次の日から母子同室で授乳が始まります。
デメリットとしては、やはり大学病院なので、検診時に待ち時間が長いこと、月水金しか妊婦検診がなくて、仕事をしていた私は、平日にお休みをとるのが大変でした。
でも全体的にいい病院で、兵庫医大で出産できて、よかったと思います。

• kio

kio

コメントありがとうございます‼︎
    私も高齢出産+現在胎盤の位置が悪く出血量が多くなる可能性も出てきたので大学病院への転院を検討中です。
    胎盤の位置が上がってくれば今通ってる産院でも問題なく出産出来るみたいですが、それでもやっぱり大学病院の方が何かあった時には安心ですよね(^_^)

やはりいまは兵庫医大母子同室なんですね(´Д`)
    1人目を総合病院で帝王切開で出産して、産後大部屋での母子同室がほんとにしんどかったので今回は出来たら母子別室で退院後の子育ての為に体力を蓄えておきたい気持ちがありました(^◇^;)

でも、個室は充実してるのですね‼︎個室なら赤ちゃん泣いてもまわりの方に気を使わなくてすみますね。

朝は焼き立てのパン♡
    これは嬉しいですね‼︎

お仕事しながら健診に通うのは大変ですよね‼︎
    しかも平日限定となると調整するのが大変なの分かります。
    今の所私は仕事はしてないのでその辺は調整出来そうです‼︎

かなり参考になりました‼︎
    ありがとうございました(^_^)

• 9月16日
ともゾウ

お返事ありがとうございます。
無事に元気な赤ちゃんを出産してくださいね。

ちなみに金曜が女医さんです。
私は月曜の検診に行ってましたが、内診で一度も痛いと感じたことがないくらい、とても上手な先生でした。

• kio

kio

ありがとうございます♡
    女医さんもいらっしゃるんですね(^_^)
    胎盤の位置の経過でまだどうなるか分かりませんが、大学病院に転院になるなら兵庫医大に決めようと思います‼︎
    明日は中山寺に安産祈願に行きたいと思います♡

• 9月18日