早産・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

早産・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは早産・出産についての質問と回答をご紹介します。

母トマト

低体重児の抱っこひもについて。早産で二人目を出産しました。幸い元気…

低体重児の抱っこひもについて。早産で二人目を出産しました。幸い元気に成長して来週NICUから退院するのですが、退院時2200g程度の体重です。退院後は2週間後に健診があるので、抱っこひもを購入予定です。一人目…

ママ

明日から臨月なのですが、本日の検診で今までガッチリ締めていたトコち…

明日から臨月なのですが、本日の検診で今までガッチリ締めていたトコちゃんベルトをいよいよ外してうまく赤ちゃんが骨盤に下がってくるように様子をみてみましょうと言われました。やはり外すと下がってくるのは早…

mihiro

mihiro

という指導でした。実際、私もつけたままで、陣痛が来て、産院に行ってから外しました。そのおかげか、骨…

ジュリー♪

今日検診で、へその緒が胎盤の端に付いていると言われました。普通は真…

今日検診で、へその緒が胎盤の端に付いていると言われました。普通は真ん中に付いていて、端だと栄養が行きにくい場合があるそうです。早産などのリスクもあると…今のところ身長、体重共に平均的で問題はありません…

れれぴ

れれぴ

今、27週の初マタです(*^^*)私も同じようなことを言われて、次の検診までに変わらなければ大学病院を紹介…

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

ぴぴ

8ヶ月頃の子宮頸管長は何センチくらいでしたか?また、切迫早産の診断を…

切迫早産で薬を処方されたり、自宅安静を言われている方、入院している方、過去にそのような経験をしたことがある方いましたら参考にさせてほしいですm(_ _)m8ヶ月頃の子宮頸管長は何センチくらいでしたか?また、…

ぷはー

ぷはー

8ヶ月の時検診で2.3cmになり、就業停止、自宅安静になりました。家の中ではずーっと座ってて、お尻が痛く…

菜穂子ママ

24週で双子を帝王切開で出産しました。早産の為、2人はNICUで管理されて…

24週で双子を帝王切開で出産しました。早産の為、2人はNICUで管理されています。出産して3日間が山でその間に、弟が肺に穴が開き、次の日には脳出血を起こしてしまいました。今は肺は閉じて安定していますが、脳出…

みい

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。…

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。今日で34wです。子宮頸管も短くみると変わらずですが、開いていたところは最初より閉じてはいるし、お腹の張りも落ち着いてるからと昨日ウテメ…

ちゃす

ちゃす

36w6dまで入院しました。じゃないと希望の個人病院で産めなかったからです。34w頃にマグセントを一度急速…

キャリーー

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院にな…

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院になってしまいました。昨日、17週の検診で子宮頸管が2cmしかなく検診にいったらそのまま入院(;゜0゜)今回3人目の妊娠ですが1人目は正期産、2…

ひいこ。

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自…

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自宅安静しています。長くなるため割愛している部分もあるのですが、それから検診のたびに頸管長の長さは計らなくてもいいのかきくと、「痛みの…

Miママ☆

Miママ☆

一人目は子宮頸管25ミリを切って30wで即入院でした(>_<)結局点滴も効かなくなり34wでの出産になりま…

りんご

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在…

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在28週で継続中です。昨日健診にいき、まだ安静にしてとの指示がありました。お腹はりは落ち着いてきたとの話をしたところ1日4錠のウテメリンを3…

さくmama

みなさんに質問です。妊娠5ヶ月ですが、体調が精神的によくなくマタニテ…

みなさんに質問です。妊娠5ヶ月ですが、体調が精神的によくなくマタニティブルーと重なり安定するようにとメイラックスを飲むようにお医者さんにすすめられました。頓服薬として一日、一錠まで、ですが、赤ちゃんが…

ママ

杏、出産って!おめでたい!けど、予定確か7月か8月だったよね?しかも双子…

杏、出産って!おめでたい!けど、予定確か7月か8月だったよね?しかも双子だよね?かなり早産?大丈夫かなー(´・_・`)?

リタマーリー

黄疸について聞きたい事があります。8月7日に36週3日で出産しました。早…

黄疸について聞きたい事があります。8月7日に36週3日で出産しました。早産になってしまいましたが、2604gあり、特に問題無いと言われました。しかし3日たった今日、黄疸が強く出て、産婦人科の治療では足りないので…

マリ

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受け…

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受けていて明日抜糸です。マクドナルド法で受けたのですが、麻酔なしの抜糸なので痛みがとても不安です。お腹が張りやすいので抜糸が刺激になって…

春詩

春詩

シロッカー手術しました!麻酔無しの抜糸でした!凄く怖くて、目をギュッて瞑ってました!痛かったですが、我…

かえしゃん

20歳年子を妊娠、長期入院して29w早産で出産し昨日私だけ先に退院しまし…

20歳年子を妊娠、長期入院して29w早産で出産し昨日私だけ先に退院しました。病院には自転車で20分くらいで電車では30分の近い距離にあります!NICUの面会時間は24時間です。二人目を妊娠したときに妊娠高血圧、胎盤…

Rimmama

来月出産です!明日で34wです!お腹が下がるといいますけど…どの状態です…

来月出産です!明日で34wです!お腹が下がるといいますけど…どの状態ですか?お腹の写真をお願いします(´・_・`)✩私下がってないと周りに言われてましたが…産婦人科では、赤ちゃんが下がってきてて。次の検診で9㍉きって…

えぬちゃん

1人目の出産が早産だった方に質問です!1人目が早産だと、2人目も早産の…

1人目の出産が早産だった方に質問です!1人目が早産だと、2人目も早産の可能性が高いと病院でいわれたのですが、2人目のとき妊娠中〜出産までどうしましたか⁇例えば早めに里帰りしたとか、妊娠中入院になったときど…

Miママ☆

Miママ☆

1人目30wで切迫早産で入院し、34wで出産となりました(>_<)2人目も念のため初期から張り止めを飲み続…

rose0321

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞…

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。一時退院などされましたか?何週でどのような状態(頚管の長さ、張り、子宮口の開き具合など)で退院しましたか?もしくは帝王切開…

りゅか豆

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動…

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動する移動する言われ移動しないまま33wになりました。低置胎盤で調べると安静!とか重いもの持っちゃダメ!とか遠くへ行っちゃダメ!とか出てくる…

ハイジ

ハイジ

低置胎盤の場合、子宮口が開いたりすると出血があったりするみたいなので、早産の傾向がなければ普通通り…

よいたん

今日三回目の検診にいってきました。今は21週目です。今回の検査で産道…

今日三回目の検診にいってきました。今は21週目です。今回の検査で産道の長さっていうんですかね?それを調べたら『長いね』って先生に言われました。早産の心配は要らないね、けどお産が長くなるかもねって言われま…

☆みみ☆

おりもの検査で陽性(T-T)今32週で切迫早産で入院中です。入院しているあ…

おりもの検査で陽性(T-T)今32週で切迫早産で入院中です。入院しているあいだにおりもの検査をして、GBS,エラスターゼ,カンジダ全て陽性でした。毎日膣に入れる薬や、塗り薬をしてますが出産までに陰性になるでしょうか。陽…

まぁちゃん☆

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生ま…

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生まれて来ても肺を強くする注射を打ってもらいました。ウテメリン3A40MAXでマグセントも9mlで脱水症状にならないようにと更に点滴。赤ちゃんは凄…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

早産、、本当に不安ですよね('・_・`)わたしも21wの時緊急入院になりました。子宮口も開いて破水寸前だった…

あき坊

昨日まで切迫早産で入院していましたが36週になったので退院しました✨ジ…

昨日まで切迫早産で入院していましたが36週になったので退院しました✨ジンクスだからと気にしたくないのですが焼肉が食べたくて( °ω° ;)旦那の誕生日でもあり、出産したら当分行けないので💧でもマダ36週で陣痛き…

みい

36w4dです。切迫早産で24時間ウテメリン点滴をしていましたが、先ほど点…

36w4dです。切迫早産で24時間ウテメリン点滴をしていましたが、先ほど点滴を外しました!点滴抜いたら数日で産まれる方も結構いらっしゃるみたいでソワソワドキドキしてます(>_<)案外予定日まで持つ方もいるみたいな…

ひなこ💗

ひなこ💗

一人目…32週でウテメリン点滴、36週6日で点滴抜いて次の日37週0日で出産🎵二人目…27週でウテメリン点滴、36…

ダイミルウー☆

早産の場合の離乳食開始時期は、出産から6ヶ月目でしょうか?それとも訂…

早産の場合の離乳食開始時期は、出産から6ヶ月目でしょうか?それとも訂正6ヶ月目にするのでしょうか?

りゅうママ0918

りゅうママ0918

うちの子は34週6日で産まれ、月1回発達外来に行っていますが、主治医に聞くと、離乳食は生後の月齢で大丈…

初マタ

最近性欲が強くてオナニーしてしまいました。いってしまったのですが、…

最近性欲が強くてオナニーしてしまいました。いってしまったのですが、心配になりネットで調べると子宮収縮してしまえのでよくないと書いてあり、流産や早産や切迫流産の原因になると書いてあるのを見てものすごく…

こねこ

25週以降にシロッカー手術をされた方はいますか?一人目が早産だった為に…

25週以降にシロッカー手術をされた方はいますか?一人目が早産だった為に二人目の早産防止で初期に受けられる方をよく聞きます。そうではなく中期に入ってから頸管が短くなってしまったり子宮口が開いてしまってから…

nanachim.com

円錐切除を受けた方で出産まで入院せずに大丈夫だった方いますか?2年前…

円錐切除を受けた方で出産まで入院せずに大丈夫だった方いますか?2年前に子宮頸がんを患いまして2回円錐切除術を受けました。今回2人目妊娠中なのですが、子宮頚管が短いとのことで自宅安静中です。25㎜以下になっ…

ポテト♡

明日から35週に入る切迫早産で入院している者です。今日、内診があった…

明日から35週に入る切迫早産で入院している者です。今日、内診があったのですが、その時赤ちゃんの頭に触れると先生に言われました。経管長は2.1㎝くらい。初産婦さんだし切迫という事で赤ちゃんが降りてきてもおか…

みょぴ

みょぴ

私も切迫早産で入院していました!(´◡`๑)私も入院中にそれくらぃの薄さになり赤ちゃんの頭がすぐそこにある…